猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録

“猫のいる日常、幻想的で心安らぐ世界、可愛い人や生物と花と緑の美しい景色”を愛する猫っぽい人が、好きな絵を描きながら、ゲームをしたり、描いた絵を見せたり売ったり…そんな内容のブログです。


テーマ:
スマートフォン、携帯で記事を閲覧するには、
下記URLをご参照ください。
http://blog.chappy-cat.com/wp/?p=2090
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-白猫様

Illustratorでさっと描いた白猫様です。
めちゃくちゃシンプルな透明背景のGIF画像です。
白いのでそこそこ色のついた背景で使うのが望ましいですにゃ(=^・・^=)

そして、その猫様の元ネタがこちら。
母親がこんな猫様のキャラが良いなぁ~と思って描いたそうです。

猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-白猫様元ネタ:母親作

しっぽがトカゲみたいなのはご愛嬌(笑)。
でも、つぶらな瞳で可愛らしいです。

グラデーションが使いこなせてないので、いずれリベンジすると思われます_(:3 」∠)_
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
【2013/02/20追記あり】

描こうと思っていた、バレンタインにちなんだ猫様絵。
いくつかラフ案はあったものの…。
描き始めたのが16日だったとか口が裂けても言えません。

そして、公開してるのが18日じゃねーか自分(゜Д゜)!?

実は、今までその関連で描いたもので、
猫様メインのものは少なかったと記憶しています。

更に今回は、バレンタインやホワイトデーなどなど
リア充爆発しろ的な愛する何かを表現する(恋愛とか家族愛とか動物愛とか)
状況で使えそうな画像素材
にしました。

ハートや猫様がキュートですましたな表情で覗きこむお姿で、
見た相手がメロメロになるかと思います。

え゛…猫様の絵に夢中になってしまって、
あなたが無視されたって(・ω・)?

・・・それは知らんがな(´・ω・`)

※この画像を使用することによって、
お目当ての方が振り向いてくれなかったなど、
利用者の方が望んでいない結果になったとしても
当方で責任は取れません(笑)。


猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-ハートの穴から覗くキジトラ様

モデルはチャッピー様(`・ω・´)

(´-`).。oO(チャッピー様にしては、ちょっとスリムですけどね…)

(# ^ΦωΦ^).。oO(今…にゃんか言ったかにゃ(#^ω^)?)

こちらは200×200pixelのJPEGファイルとなっております。
当然透過処理はありません。

$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-透過:ハートの穴から覗くキジトラ様

で、こっちの方は透過処理入りのPNG(24bitカラー)ファイルです。
サイズはJPEGのと同じ200×200pixelです。

24BitカラーPNGファイルなので、
透過部分との境目が汚くなることはないですが、
明るめの背景色(特にパステルピンクかそれに近い色)と
合わせれば一番きれいに見えるはず。

【追記】別ブログで実際の使用例らしきものを置いてみました。
透過画像の背景色を変えてみたりとか。




$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-クリックしてにゃん♪
↑の猫ボタンクリックでメルマガ読者登録できるにゃん♪
ブログの続きだったり、深くつっこんだ内容だったり、限定の画像素材ついたり。
$猫っぽいイラストレーター トラ猫ちゃっぴーの行動記録-人気ブログランキングバナーその2小
↑(*'-').。oO(天使さんに免じて押してくれると嬉しいな)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。