ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー(竪琴)奏者小倉さちこが、ライアーのこと、音楽のこと、日々感じたことなどなどお話します


ライアー(Leier)~小さな竪琴~の響きとともに

         ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?


穏やかな音色を皆さまにお届けします


小倉さちこ公式ホームページ http://www.ogura-sachiko.com/


     2008・12・24リリース 

  ライアーCD

   小倉さちこ ファーストアルバム

  「プロローグ~光と音との出会い~」


ご購入、試聴は http://www.ogura-sachiko.com/album.htm

  


Lilaのおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー教室情報は、http://www.ogura-sachiko.com/class.htm

ライアーコンサート情報は http://www.ogura-sachiko.com/concert.htm


ライアー演奏動画
http://www.youtube.com/user/leierogura


NEW !
テーマ:

月日の流れは速く、クリスマスソングを耳にするようになってからも、もうだいぶ経っていますよね。


12月に入りました。


なんと!11月は投稿がなし・・・なんということ。


読んでくださっている皆様すみません・・・・


11月は、朗読とのコラボもありました、ストリートもありました。

父の一回忌というプライベートな一区切りもありました。


あっという間に過ぎていった11月でしたが、12月今年の少ない時間を大切にすごしていきたいと思っています。


今年最後のソロコンサートのお知らせです。


隠れ家カフェで師走の忙しさを忘れ、静かな時を過ごしていただけるようなコンサートをクリスマスソングを中心にお届けしたいと思います。


お忙しいかと思いますが、今年一年を振り返りながらゆっくりライアーの響きを楽しみにお出かけいただけたら嬉しいです。


ランチとドリンクとケーキ付きです。


残席がわずかになってきていますので、必ずご予約をお願いいたします。


ご予約は leier@mbr.nifty.com  またはお店へ


  ~ライアーの響き~
ランチタイムクリスマスコンサート 


日時 12月13日(火) 開場11時半 ランチタイム12時~
   ランチ終了後コンサート


料金 3000円(お食事とケーキドリンク付き)


場所 クワランカカフェ吉祥寺 http://qwalunca.com/
   武蔵野市吉祥寺南町1-8-11弥生ビル 3F


プログラム ペチカ、オーロラ~幻想~

       アヴェマリア、アヴェヴェルムコルプス、

       讃美歌、クリスマスソング他







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年9月に「眠りの森の竪琴」というタイトルのコンサートを開き、その演奏を生録音、しかも最新のハイレゾ録音で行い、音源をインターネットでダウンロードしていただけるようになっていましたが、その配信が12月4日までと期限が迫ってきました。


高音質でライアーの演奏を聞くことができ、ライブの臨場感が味わえるとのこと、大変好評です。


まだ、手に入れられていない方、ぜひ、11月中にお求めいただけたら嬉しいです。


お求めいただく方法は、ミュージックカードをご購入いただき、そのカードに記載されたID番号等をパソコンで入力いただくと、ダウンロードできるようになります。私のライブなどで販売していますが、今日は音楽ホールのザグリーのHPでご購入いただく方法をご紹介します。


まず ザグリーのHPへアクセス  http://theglee.jp/


そしてザグリーカードのご購入のところをクリック、そして、眠りの森の竪琴の写真のところをクリック、それからカートに入れるをクリック、そしてゲスト購入のところをクリック、そうすると必要事項を記入するページにいきますので、

必要事項を記入しますと購入できます。


そして、送られてきたカードの情報をパソコンで入力してください。


少し手間がかかりますが、楽しんでいただけると思います。


もちろん、ミュージックカードは私のHPからもご購入いただけます。

または、 こちらへleier@mbr.nifty.com  ご連絡いただけましたらお送りいたします。


ミュージックカードは2000円です。


ダウンロードしていただける曲は


 1 プロローグ

 2 キリストは甦りたまえり

3 シューベルトの子守歌

4 夢見昼顔

5 ライアーの奏でる子守歌~響きに包まれて~

6 赤とんぼ

7 この道

8 バッハのプレリュード(無伴奏組曲より)

9 エオリアンハープ

10 やさしい時の流れの中で

11 眠りの音楽

 12 ジブリメドレー~風の谷のナウシカ、君をのせて、ナウシカレクイエム、木漏れ日の路地~

13 スカボロフェアー

 14 竹田の子守歌

15 ブラームスの子守歌

 16 夢ぬすびとの子守歌

17 遠い星かたの光と音と

 18 天空


18曲あります。 パソコンの空き容量が足りないとダウンロードできませんので、その点はご注意ください。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩は冷えるようになりましたね。


来週は宇都宮の岡本支援学校でコンサートをします。

ギターとのユニット「琴紬」で伺い、いつものステージとはちょっと違う演出で音楽をお届けしてきます。


楽器も色々持参いたします。

今日は、当日の進行の仕方を練り上げました


さて、そして、11月3日は朗読とのコラボです。


宇都宮にあるすてきなカフェ京屋茶舗さんで16時半からです。


朗読家青木ひろこさんとは4回目のコラボです。

そして、私たちのご縁をつないでくださった織物作家の小口慶子さんが作品で空間を彩ってくださいます。


ずっと、3人でコラボしたいと思っていましたのが、ついに実現します。


きっと、素敵な時間と空間になります。


お話は、森の中のカフェにぴったりな「森」(川上弘美 著)と店内の雰囲気に合わせて「暖炉の前で」(青木ただす 著)の2作です。


合間には、私のライアーソロ演奏もあります。


今回もお話に合わせ、曲を創作しました。

お話を何度も読み、イメージし浮かび上がった旋律を重ねています。


とても素敵な場所、そして、青木さんの朗読は誰をも物語の世界に引き込んでくれます。


秋の静かな午後、おいしいお茶をいただき、物語の世界へご一緒に出かけましょう。ライアーの響きがお伴いたします。


ぜひ、お出かけください!!




青木ひろこのリーディングカフェ(朗読とライアー)


日時 11月3日(木祝) 16時開場 16時半開演


場所 宇都宮アルプスの森京屋茶舗

     宇都宮市大綱町917-2

     ℡ 028-678-9069


料金 3500円(ワンドリンク付き)


お店のfacebookページはhttps://www.facebook.com/kyoya.alps



ご予約はお店または leier@mbr.nifty.com  (小倉)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。