ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー(竪琴)奏者小倉さちこが、ライアーのこと、音楽のこと、日々感じたことなどなどお話します



ライアー(Leier)~小さな竪琴~の響きとともに


         ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?





穏やかな音色を皆さまにお届けします





小倉さちこ公式ホームページ http://www.ogura-sachiko.com/





     2017・8・23リリース 


  ライアーCD


   小倉さちこ セカンドアルバム


  「眠れる森の竪琴」





ご購入、試聴は http://www.ogura-sachiko.com/album.htm


  




Lilaのおしゃべり~遠い星からの光と音と~


ライアー教室情報は、http://www.ogura-sachiko.com/class.htm


ライアーコンサート情報は http://www.ogura-sachiko.com/concert.htm





ライアー演奏動画

http://www.youtube.com/user/leierogura










テーマ:
今日は冷たい雨ですが、地域によっては関東でも雪が降っているようですね。

来週は銀座でのライブ。

会場の「銀座まじかな」はニューギンザビルという古いビル(ニューと呼びますが)の2階にあります。
ネットではあまり情報が出てこない、知る人ぞ知るライブバー。

ご縁があって、こちらではもう9回目のライブです。

オーナーさんはとってもステキな紳士。
実は、ステージ写真のカメラマンとしてご活躍の方なんです。
ポールマッカートニー、マイケルジャクソン、喜多郎、などなど世界的に有名なアーティストを撮影されてます。
その作品を店内で鑑賞できちゃいます。

バレリーナの森下洋子さんの写真集なども手がけていらっしゃいます。
最近では、フジ子・ヘミングさんの撮影もされています。
そして、店名のロゴを書かれたのは、
日本を代表するシンセサイザー奏者の喜多郎さん。
ちょっとぼやけてますがこれです
{19883DF0-5B68-44F0-AE06-134AFBEAE777}
ちょっとレアな空間です!

店内も昭和な感じ。

そして、銀座ですが、ドリンクもフードもリーズナブルなのは嬉しいです。

ライブの様子はこんな感じです


まだ、若干お席に余裕ありますので、ぜひお出かけください。

ニューギンザビルの入り口がちょっとわかりにくいですが、1階が和蘭豆というカフェになっていて、そのお店が面している大通りから角を曲がると2階へ上がる入り口があります。
さらに裏側にはエレベーターのある入り口があります。(串カツ田中の横)
飲食店が入っているビルです。
いらっしゃる方は気をつけてお出かけください。
{62910289-814F-472C-B228-786F21B4A2EF}


レッスン情報はこちら 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月は毎年確定申告をしなければなりません。
月末はライブがあるので、今のうちにに頑張らなくてはね。
ということで、今日はレシートやらなんやらと格闘中。

さて、月末のライブは銀座まじかなでのアコースティックライブ。

ライアーソロとは違う楽しみ味わっていただけるライブです。

まじかなさんは、
かの有名なシンセサイザー奏者喜多郎さんがロゴを書かれたり、喜多郎さんをはじめ世界のトップアーテイストを撮影するカメラマン、中嶌さんの作品が展示されているレアなライブバーです。
中嶌さんにもお会いできてますよ。
写真好きな方もぜひ!

ライアーとギターのコラボユニット琴紬で前半を、そして昭和フォークソングを中心に活動するフォークユニット「しのYAN&ふらいぱん+さちこ」が後半に楽しいステージをお届けします。
昭和世代には懐かしい曲がたっぷり、若い方のハートにも届く歌は多いかと思います。
親子で毎回いらしてくださるファンもいらっしゃいます。

ライアーソロも1曲入れます。

ぜひ、お出かけください。
{8837204E-5CD5-4A89-9675-E67F7C3E281C}

お問い合わせ、ご予約は leier @mbr.nifty.com までお願いします

レッスンブログも更新しました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪がやっととけてきましたが、また雪の予報が出てますね。
明日楽器を持って都内移動なので、降らないでほしい...

さて、明日は、東京芸大附属高校で、講演とコンサートをしてきます。

未来の音楽家たちに、私が伝えられることを、短い時間ですが語ってきたいと思います。
質問コーナーもあるので、どんな質問が来るか楽しみですね。

今日は、荻窪でレッスンです。
レッスンのことはこちら


3月のコンサートはこちら
{887DD2A2-A808-4D07-8037-A748150789C5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。