おもいでにかわるまで

日常と絵とオリジナル豆本からタイトル変更しました。2017年膵臓がんが見つかりまして―― もっとゆっくりのんびり、自分の為の思い出を綴っていくブログです。
(著作権保護のため、作品の無断使用は禁止でお願いします)


テーマ:

昨日の朝、ハムスターのミルが天国へ行きました。

そのことは、ココログに書きました⇒ミル天国に行く  




そんな中、午後から中学へ面談へ出かけ、学校での子供たちが荒れているということでお話を聞き、少々驚いています。


前にも書きましたが、窓ガラスをを割る事件があり、治まっていたかと思いましたが、実際は何十枚も割られたのだということで、一部の子というよりは、みんながかばっていたような状況で、学年全体として考えてくださいと言われました。


授業中の私語もかなり目立ち、うるさい程なので皆が注意し合わないとダメなのだとか・・・


2年上のお兄ちゃんの時にはこんな大きな事件はなかったのですが、ここに来ていったいどうしてこんな事になったのかと首をかしげます。


窓はつい当たってしまい割れたというようなものではなく、ものにあたるような結果割れているようでした。


喧嘩があるとその周りを何十人もが取り巻いて見てはやし立てるような雰囲気だと先生は言っていました。


実際を見ていないのでわかりませんが、もしそんな事なら確かにいけないのでしょう。


でも話を聞く限り、先生×生徒のようなニュアンスを感じ、いやな気はしました。


うちの子は関係なくても、そういうのって嫌な気になるものです。先生一人では対処できない状況だと言っておられて、その通りなのかもしれませんが、なぜそんな事になったのかとその理由が良く分からないので、言われても「そうですか」としか言いようがありません。


ただ、我慢できなくて暴力をふるった結果ということなので、そういう子がいることは事実です。


今は親が我慢できない時代です。その子供はそれが反面教師になるか、それとも同じ様に真似するかはまったくわかりません。


何でも思い通りにしてしまう親も悪い、”切れやすい”というのはやはり”我慢できない”ということに繋がっているのはわかります。


子供も小さい時から我慢を教えていかないといけません、また反対に我慢させすぎるのも良くないと頭では分かります。


今は何事も程ほどにするということは簡単そうで難しいのでしょうか・・・?


でもそういった心構えは子供だけでなく大人にも必要なようです。


先生方も、もう少し根気を持って生徒と接していってほしい。勿論親も普段から子供とのコミュニケーションを取るべきでしょう。


毎日の積み重ねが後に結果となって表れているように感じられます。


仲間意識が芽生えるこの時期の子達が悪い意味だけでなく、お互いに仲間に間違いを教え合うことも学んでいくことになるのだと思います。


切れてしまった子供もこれを機に考えを改めてくれるといいのですが・・・


時には自分に厳しくすることも大切なのだと早く分かって欲しいですね。






しかし、暑いですね・・・


こんなものを買ってみました!にひひ




凍らせて飲む!ラブラブ


① 凍ったもので溶けるまでしばし冷たさを楽しむ!


② 表面が程良く溶けたらもんで振って中身をほぐすのです(-3℃が飲み頃)


ー3℃ってどうしたら分かるんでしょうね?(笑)


とにかくシャーベット状になったら押しながら飲むということなので、-3℃はシャーベット状ということですね

(°∀°)b



実際飲んでみると・・・・・飲み辛いです がっかり


アイスク-ムの方が良かったと後悔してしまいました!


メロン味のシャーベットのつもりがうまく揉めず、溶けた液体をちびちび飲む感じになりましたヽ(;´ω`)ノ


とっても面倒だし、指が痛くなるだけ!


最初からシャーベットを買えば済む話ですよね(;^ω^A


今後はこれは買わない・・・子どももうんざりしていました(笑)





さて、私も我慢が足りないのか?


まひるパパの新しいイラスト に対抗して本当の姿を描くことを決心しました。


今まで少しおとなしめに書いていたことを反省しております。


最近ここのブログもお下品になりつつあり、とても心配ですが、ギリギリセーフだと思いながらざっと描いています・




まひパパは・・・実は・・・う○ぴーオタクだったのです!


私を描いたと言っているイラストはすべて自作自演であり、う○ぴーも自前のものだと思われます。


「吾輩ははブラット・ピットだ!」とぬけぬけと公言し、時には妻夫木くんだ!はたまたV6の岡田君だとほざいていますが(本当にご本人様へ変わって謝罪いたします)、こんな趣味を持っていたんですね~音譜


犬のカツラをしていない時は行水の時と寝る時、そしてこれの時なのです。


ヒートしていますので、お近くの方は近づかないように警戒態勢をとってください!








う○ぴーオタクのまひるパパですラブラブ


ほとんどお猿化していますので、飛びかかられないように警戒を呼びかけています。


「彼女がほしい!」と飛びかかられないように注意してくださいね。


もし、これを見て、「彼女になってもいい!」と言う方がおられましたら直接まひパパのプチメにご連絡を~ドキドキ




幸せになってくだい!そしてもう私のイラストは描かないでくださいキスマーク


ではねパー  姫MIHO












AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。