Chapon

Chapon~シャポン~
クラッシックなスタイルをベースにしたシックでチャーミングな帽子をテーマに依田豊美が作る一点物の帽子ブランド。新作紹介や取扱店、出店情報などその他あれこれお知らせします。


テーマ:

ご報告が遅れましたが、新宿マルイアネックスでの 透明マニラPOP UP SHOP 、8日日曜日に無事に終了致しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、シャポンはストローのキャノチエやヘッドピース、アップルベレーなど新作もたくさんお嫁にいって本当に感謝です(>_<)✨
この場を借りましてお越しいただいた皆さま、お知らせをリツイートやお気に入りして応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました❣️


さてさて、またまた新作のご紹介です!
今回も夏らしくて可愛い自信作ばかりですよ~(^ν^)

{7D2268AD-59C0-41E3-B22F-6C9A981C2258}

夏らしいストローのハットに赤いドット柄を散りばめたシャポンらしい一点♡もう自分の好み全開です…笑

{2954A245-62CC-47F4-BF9B-89AC9B366AD9}

サイドのリボンはわざと長めに残してあり、被ったときに顔の横でちょっと揺れる感じが可愛いんです!
クラウンはやや丸みがあって浅めの形なので、ちょっと女性らしい優しい印象です。



{CD665E5B-5E36-4008-8B9F-9CEDEE6C7032}

お次は秋冬にウールで作って好評だったデザイン、トップリボンのセーラーハットを夏物で作りました。
シゾールという網目が細かく美しい素材を使用しているので、とても上品な仕上がりになりました。
{0BEF9F83-9077-4AAF-8303-A4BF409B3E52}

  全体的に小ぶりなので小柄な女性にも被りやすいサイズ感。
デザインは可愛くても落ち着いたブラウンカラーなので大人っぽくも使えそうです*



{AB8EE037-0D3E-40F0-BDA8-C91EB7CCF598}

最後は夏にピッタリ!オフホワイトのストローで作ったキャノチエです。
{C173FB1B-BBAA-42B6-934C-54A5ACAB7FE7}

ネイビーのリボンに赤いステッチでアクセントを入れて、同じく赤いニワトリちゃんのピンで留めトリコロールカラーに仕上げました☆


{E92DB013-4809-46B4-8769-BE12865DBA84}

この可愛いニワトリちゃんのハットピン、フランスのヴィンテージものでずっと勿体無くてとっておいたのをようやく思い切って使いました!笑
とっておきですよー♡


こちらでご紹介した商品は、京都にあるヴィンテージショップ EVEさんにてお取り扱いいただいております(*^^*)↓


EVE 
京都市中京区六角通富小路西入ル大国町77番地河村ビル3F
tel  075-211-2091
http://star.ap.teacup.com/evekyoto/


EVEさんがTwitterやInstagramでアップしている商品写真見て、本当に可愛いのばかりでわたしいつも悶絶してます(>_<)笑
あー、行きたいなぁ…
お近くの皆さまぜひ行ってみてくださいね♬


どうぞよろしくお願いします(^^)


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イベントや催事が重なってお店への納品が遅くなってしまいました
でも毎日夜なべして必死に作ってますので、これからどんどん新作紹介していきますよーー✊

今回はいつもの黒いお顔のスタンドちゃんが催事出張中の為、木型とラタンスタンドでの撮影になってしまい見づらくてごめんなさい…(´-`)


{9ECB8AE2-7B79-45D4-AAAF-26B3783CCA26}

先ずは夏らしいストローのキャノチエです!

{47F80A35-A22D-46D0-8DFA-A6A3EFF497FC}

ネイビーのストローにボルドーと薄いベージュのツートンカラーのリボンが渋めのトリコロールで素敵です*



{8F094F4C-839A-410B-8F2A-CA8E80095EF3}
 
お次は麻の生地を使用した春夏用ベレー♬
マリン柄のビンテージリボンをベルトにしました!このリボン一目惚れしたお気に入り♡

{9BAA167F-951D-4805-9F27-C4CEE5391408}

トップにはリングの飾りがさり気ないポイント。
軽くて通気性も良いので、これからの季節に大活躍しそうです。


{BD7FD9E6-6292-4C8A-8D2B-D748F22C2729}

続いてはご好評いただいておりますアップルプチベレーのメロングリーンカラーです。
淡くて優しいグリーンアップル♡


{8F9780CC-4110-4F7E-A52E-88BBA85AC68D}

続いてはニューカラー!オレンジの登場です(^o^)/
りんごなのにオレンジ!笑
これも可愛いですよ~☆


こちらでご紹介した商品は、名古屋 大須にあるヴィンテージショップ  the other さんでお取り扱いいただいております!(^-^)/

The Other
名古屋市中区大須3-42-6播磨ビル1F
tel 052-269-3113
www.theotherosu.jp


お近くの皆さまどうぞ覗いてみてね*
よろしくお願いします~!



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせが遅くなりましたが、本日4/30~5/15まで京都にある雑貨店 Sutekkiさんで開催されている
「魔女たちのハンドメイド作品展
Witches' Brew 2016」
にシャポンも参加しております!(^-^)/

~魔女たちのおかしなお茶会~がサブテーマのこのイベント用に、シャポンなりに魔女さんが被っそうなイメージ作ってみました*

ご紹介します(^o^)

{53C95120-E1E2-480F-B4EE-ACFECB42A890}

まずはお茶会で魔女が被っていそうなイメージのハイクラウンのシルクハット。帽体の中からウサギとか鳩が飛び出してきそう!(それって魔女ってよりマジシャンか…)

{5226A629-C7DA-4801-955E-45EA2F7961FC}

ネイビーのストローにステッチを入れたボルドーカラーのりぼんの色味が素敵です。



{EDA6495D-4871-4563-AA45-8920E56AFC68}

お次は今までのシャポンにはないようなユニークでおかしな一点⁈
麻ブレードを使用して作った大きめのバタフライです。羽根をドット柄にしてちょっとおめかし*
サイズ感と立体感が絶妙!

{E2B3852B-7B91-4C68-B482-DCFAD84D2D49}頭の形に沿って少しカーブを付けられるように、ベースのふちにワイヤーを入れています。
内側に取り付けてあるクリアーカラーの大きめコームを使って固定します。頭の上部に付ければインパクトがありパーティー仕様に、髪をまとめた結びめに付ければ大きめのリボン飾りのようにも使えます(参考写真の頭ぐしゃぐしゃでごめんなさい…)



{D441E614-A6D8-4C60-A2A3-A22FB4279530}

お次は夏らしいストローのハット!
ちょっと大きめのブリムが可愛いです☆

{D2DD1007-3AC2-4437-8B1A-419FEDFFA395}

モスグリーンのボーダー生地を使ったベルトがちょっとクラシックでお気に入り!バックスタイルのリボンも素敵です♡


{60C02CB6-2840-4464-8C56-F4592632AB40}
  
こちらはドット柄のボーラーハット(^^)

{2DE9828A-57B3-4DDA-B5FF-A59313B417C9}

ひとつひとつ縫い付けたドットがキュートです♡
でもグレーとブラックの落ち着いたカラーなので、大人っぽいコーディネートにも。
女性にも被りやすい大き過ぎないシルエットです。

{52711858-4183-48D4-857D-2CA491E3D1DA}

お次はキャンディーを飾ったお菓子なベレー帽2点!
表地は麻、裏地は綿なので軽くて通気性も良くとても被りやすいのでこれからの季節に活躍しそうなベレーです(^-^)/

{7E90ACF6-EDF9-4309-B363-7385DFED58F8}

裏地がストライプなのもポイントです*


{FD29C7A9-88A1-4B8B-AE26-E2C533D767F0}

最後は大人気のアップルプチベレー、魔女さんも似合いそうなダークカラー!チャコールグレーの登場です☆アップルでもこの色はコーディネートしやすく大人も被りやすいのでおすすめですよ(^^)


Sutekki
京都市西京区松尾大利町20-36
tel 075-874-2705
www.sutekki-kyoto.com


Chaponの他にも可愛いアクセサリーなどいろいろあるようです♬
お近くの皆さま、はたまたGWは京都に遊びに行くよーって皆さま、ぜひお立ち寄りくださいね♬

よろしくお願いします(*^^*)

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ本日から、新宿マルイアネックス6F
にて透明マニラの限定ショップがスタートしております(^o^)/
昨日 搬入設営に行ってきましたが、透明マニラさんのカラフルで可愛いワンピースはもちろん、たくさんの可愛いアクセサリーや個性的なタイツ、今回初参加のブランドのバックや気球を作るペーパーキットなど盛り沢山でとても楽しいショップが出来上がりましたよー♬

{B9598D89-1819-4CF7-B5D6-F527D1E75429}

初登場のシャポンの商品もたくさん♬
ご紹介します~!

{FF82A318-72BB-49E4-ADA0-22133F1CFB49}
 
ネイビーとオフホワイトのミックスのストローが素敵なキャノチエ*
大きめのブリムはゆるやかな自然のフレアになっているのでちょっと斜めに被ってもとても素敵です。

{941DE04D-9E1E-4F9E-B72A-294221294143}

素材が可愛いのでトリミングはシンプルにネイビーのリボンのみ。でもただの蝶結びではなく、片結びで大人っぽく仕上げてるのもさり気ないこだわり。


{30D62619-C64B-4679-A5DC-58E4BEBBD5AA}

こちらは麻ブレードを使用したちょっと変わった形のヘッドピース。
一個一個縫い付けたドット柄が可愛い!

{1C5F562B-37CB-43AF-A292-45A750101954}

バックには長めにリボンを残しているので、被っていてリボンが揺れる姿もまた素敵☆
内側両サイドに付けているコームを使って固定できます。浴衣や着物の和服スタイルに合わせても素敵です!


{D0E800F3-B136-49EC-9340-01A4DD5ED755}

お次は以前に作って好評だったフラワーモチーフのベレー帽、ニューカラーで再登場!
鮮やかな赤のベレーにオフホワイトのお花をグルッと散りばめて、どこから見ても可愛い*

{C3F7E5A5-1D90-4822-A36F-74309B7B985A}

裏は個人的に大好きな赤と白のストライプ♡
表地は麻、裏地は綿なのでとても軽くて通気性も良く、これからの季節にバッチリですよ(^^)


{D4F15872-74DD-4717-BF23-BACEB1BD700C}

そしてそして、今回の大目玉(^o^)/✨
ご好評いただいているアップルプチベレーシリーズ🍎いつもすぐに売切れてしまうので(本当に感謝です!)多めに作って!という透明マニラさんのリクエストにお応えして、今回はカラフルな新色も交えて4点作りました!
店頭にはドットチュールバージョンもありますよ♬


『 透明マニラPOP UP SHOP 』
新宿マルイアネックス6F(エスカレーターを上った目の前のスペースです)
開催期間  4/29~5/8 
営業時間  11時~21時(最終日のみ19時で終了です)

5/3の14時~21時は私も店頭におります♬
新宿へお越し際はぜひ覗きにいらしてください~(^o^)/お待ちしております!


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログ更新お久しぶりになってしまいました💦
最近は久々にいただいたウェディングのお仕事などオーダー品をせっせと作っておりました。
まだまだ作り中ではありますが、気がつけばもう4月半ば!!💨きゃあー💨ということで、ホームページのニュースではお知らせしていましたが、今月から来月にかけての出店のスケジュールの詳細をお知らせです(^o^)/


まずは今期もきましたー! 透明マニラPOP UP SHOP です⬇︎

{46B6AC71-C5BD-411D-B8A0-AF13A10C8607}

透明マニラ POP UP SHOP
4/29(金)~5/8(日)
新宿マルイアネックス 6階イベントスペース(エスカレーターを上がった目の前のスペースです)

いつもたくさんのお客様にお越しいただきご好評いただいている新宿マルイアネックスでの期間限定ショップ!

北千住にあるオリジナルワンピースのお店、透明マニラさんのワンピースをメインに、アクセサリーやファッション雑貨を作る11ブランドが参加✨
毎回カラフルで可愛い物が盛りだくさんの楽しいショップが出来上がり、私自身もなんかしらお買い物している気がする…笑
私もどっかで1日は店頭に立ちます、スケジュール決まったらTwitterなどでお知らせしますね。

新宿へお越しの際はお気軽に覗きにいらしてください♬




もうひとつは京都のSutekkiさんのイベントです!⬇︎
{5EBC8726-05BB-48DA-8149-9EAB5D8A1388}

Sutekki  ハンドメイド作品展
「Witches' Brew」4/30(土)~5/15(日)

京都の素敵な雑貨店Sutekkiさんで行われるハンドメイド作品展です。
サブテーマは「おかしなお茶会♬」

Sutekki
京都市西京区松尾大利町20-36
tel 075-874-2705
www.sutekki-kyoto.com

シャポンもいつもとはちょっとちがうおかしな帽子ができたらな、なんて思ってます(^.^)


どちらもゴールデンウィークにかけてのイベントですので、お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね!(^ν^)
よろしくお願いします~

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。