”やっぱりー”

テーマ:

可愛すぎる!!

ユメちゃん 何歳なんだろう?

麻央さんが実家で飼っていたトイプー?!

ティーカッププードルのような小さな可愛い子ですね

海老蔵さんの今朝の困惑・・・

もう少し飼いたいって?!(麻央さんのご実家からお借りされたのかな?)

それは困ったことですね(笑)

ワンちゃん可愛いすぎますが、確かに・・・

別れが来るのが辛い!

日々のお世話も大変

でも癒される!癒されたい!

悩みますね


 

近所のお散歩仲間のワンちゃんの近況ですが

 

チャピを飼い始めるきっかけとなったトイプードルのトイくんというお友達がいます

2005年のことですが、

前のマンションのすぐ前の公園で楽しそうに遊んでいるトイくんをベランダから

何気なく眺めていました

犬嫌いだった私が「あの犬可愛い! トイプードルだったら飼いたい!」と思ったのです

お互いに今のマンションエリアへお引越ししてからも時々お散歩で出会います

トイくんの後にドールちゃんというトイプーをお迎えされてお互いに2匹飼いとなりました

ところがつい先日のお散歩時の事です

私:「あれ?今日はドールちゃんは?」

トイくんのママ:「ドールは去年12月24日の誕生日の日に亡くなったのよ!」(11歳)

前々からドールちゃんは心臓疾患が見つかってもう治らないのと聞いていましたが

チャピと桃も仲良しだったので悲しいです

ドールちゃんのいつもウルウルした瞳が私の脳裏に焼き付いています

先住犬のトイくんに気を遣いながらも「私も可愛いがって!」とアピールして来てくれる

人懐っこいドールちゃんでした

お空の上でお星さまになってきっと下界を眺めていると信じたいです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もう一つ・・・お散歩仲間のお話が続きます

先日(7月2日でした)の朝、9時半過ぎ

チャピと桃を公園でお散歩させてからトリミングに連れて行きました

その公園でチェリーちゃんというオスのトイプードルの飼い主さん(おばあちゃん)が

「うちの子はどこに行ったんでしょうね・・・」とチェリーちゃんを探していました

公園のすぐ前にお家があるのでおばあちゃんはチェリーちゃんをリードなしで遊ばせて

しまったようです

あらあら・・・困りましたね

私はチャピと桃をトリマーさんに預け帰宅しようと来た道を歩いていました

すると!

前からチェリーちゃんがキョロキョロしながらこっちに来るではありませんか!

私は「チェリーちゃん!どこに行っていたの!おばあちゃんが探していたよ!」と言うと

チェリーちゃんは止まってくれました

「チェリーちゃんのお家はどこ?」と言うとチェリーちゃんが公園の前の一軒の

お家の前まで歩いて行って止まりました

「ここなの?チェリーちゃんのおうち?」

そお~っと玄関の戸を開けて「ごめんください!!」と呼びかけましたが無人

でもチェリーちゃんは自宅だとわかっているのか?さっさと中に入って

おばあちゃんを探しているようでした

「チェリーちゃん、おばあちゃんはチェリーちゃんを探しに行っていると思うから
ここで待っていてね!」と玄関を閉めておきました

お宅のお名前も存じませんでした

さあ~今度はおばあちゃんを探さなきゃ!

とりあえず玄関の表札のお名前を記憶しておばあちゃん探しです

おや!! 

公園から我が家に向かう途中、マンションの前の歩道でキョロキョロしている

おばあちゃん発見!! 良かった!!

「〇〇(玄関の表札の苗字)さんですか?チェリーちゃんのおばあちゃん」

「ハイ!」

「私がチェリーちゃんを見つけたのでチェリーちゃんにお家へ案内してもらって

中にチェリーちゃんを入れて来ましたよ」と告げるとおばあちゃんのお顔がほころびました

 

朝からこの騒ぎで汗だくでした(笑)がお散歩仲間って大切だなあと思いました

人と人の関わりを犬と犬がしてくれているのです

チェリーちゃんはオスのトイプードルなので特に我が家の二匹は大好き

メスのトイプードルとはライバル意識があるのか吠えることが多いのですが

オスには懐きます

チェリーちゃんはとても大人しい温厚な性格

以前は若いお兄さんがお散歩していましたがそのお兄さんが居なくなりおじいさんが

代わってお散歩されていました

おじいさんは犬好きな方でチャピと桃も大好きでした

ところが最近おばあさんと散歩しているチェリーちゃん

おばあさんとは面識がなかったのですがチェリーちゃんとは旧知の仲

おばあさんは「誰かわかりませんがチェリーがよく知っているみたいですね」と

仰っていました

「おじいさんにとても可愛がっていただいていますが、おじいさんは?」

「亡くなったんです・・・」

犬を通して犬との出会い、人との出会いがありますが

犬との別れ、人との別れ 諸行無常ですね

 

 

 

 

 

 

AD

7月9日

テーマ:
誕生日お祝いの晩餐会~旬彩ばん東~

お店に予約する時に美味しい純米大吟醸をお願いします!と言っていました( 笑 )

ハイ
こちらのお酒です

いつもあれやこれやと浮気しながら呑みますが、今回は谷風一本‼(一升瓶一本は飲んでいませんから~😝)



季節のお料理懐石
美味しかった😋


ばん東に来たなら絶対に食べなきゃ損‼なのがこちら↓↓↓↓↓
新潟と長野の蕎麦粉ブレンドの手打ち蕎麦
今回はなにわ黒牛の出汁でいただきましたが、私の更なるこだわりの食べ方は、純米酒のお猪口にちょっとお蕎麦をつけていただくのです!
落語家でお蕎麦好きな方が通の食べ方をされているのを新聞で見てから真似する大阪のオバチャンナノだ!😂😝✌
本当は
純米酒お猪口にお塩が最高なんですが…



デザートはこれも自家製の黒豆アイス
最中はお取り寄せされているそうですが
ヤミツキになるアイス最中です!

63歳になりました!

今年の目標

ホットヨガを始めます🙌✌😆🎶

昨夜はホットヨガスタジオに夜行ったので、晩餐会の鰻は夫の分だけ用意して出掛けました
鰻!食べないわけではありません

'`ィ(´∀`∩
朝から食べる元気百倍の大阪のオバチャンナノだ!












中津の青果店で見つけた至高のアメリカンチェリー~レイニア~↓↓


去年見つけてあまりにも美味しかったので今年も探しに行きました!
美味しいです!


AD


今朝のチャピと桃ですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートつながる花1




今日は私の誕生日(7月9日)前に運転免許の更新講習プンプン
(≧∇≦)/またブルーだった・・・・

夫はこの四月から晴れてゴールド免許になったと自慢げ

生涯ブルーかな~😂😢





気を取り直してランチ🍴

茄子のはさみ揚げ

美味しかった😋
AD

チャピと桃のトリミング

テーマ:
昨日、約二ヶ月ぶりにトリミングをして貰ったチャピと桃です🎶🙈👏💕
お迎えに行って瞬間のトリミングスタイル!
これがね・・・・
自宅に戻るとあっという間にクシャクシャになりますがじゅる・・354354怒











↑↑↑↑↑チャピです

桃です↓↓↓↓↓

足元回りのボンボンブーツカットが特長です😍