2017年1月13日(金)~1月15日(日)沖縄2泊3日旅のための前日入り羽田空港飛行機

 

 

 

1月12日(木)、羽田空港内ホテルの「FIRST CABIN(ファーストキャビン) 羽田ターミナル1(こちら★)」に宿泊する前に、夕食を食べました音譜

 

 

 

羽田空港 第1旅客ターミナル 2階 北ウィング内

 

 

 

Hitoshinaya(ひとしなや)

 

 

 

Hitoshinaya(ひとしなや)は、和食の基本「だし」の旨味を研究し、四季折々の素材の味を引き立たせたお料理をお出ししているそうです。

 

 

 

あさごはん、どんぶり、らーめん、3つの専門店が1つの軒下に集まっています。

 

 

入口はそれぞれのお店に、暖簾をくぐって入ります。

 

 

 

カウンター席オンリーで、ちょっと入りずらい雰囲気だったけど、勇気を出して、ほかのお客さんに紛れて入りました。

 

 

 

チャペスは、「あさごはん」で食べました。

 

 

「あさごはん」で夕食って面白いですよね。

 

 

だしが引き立つあさごはんが、1日中食べられるお店です。

 

 

 

好きな席に座って、オーダーすると、お通しがわりに「おだし」が出てきます。

 

 

これが、美味しくてほっこりします。

 

 

 

時間的にお酒をオーダーしているお客さんもいました。

 

 

お食事は、ほとんどのお客さんがチャペスと同じものをオーダーしていましたラブラブ

 

 

旬の素材で組み立てた食材豊かな一汁五菜

 

 

鮭膳 1,200円(税込)

 

 

 

オーダーしてから焼いてくれる鮭や、さつまいも+紫芋が入ったサラダ、つやつやのごはん、だしの味がしっかりしたなめこ+わかめ+ねぎのお味噌汁など。

 

 

彩り豊かで見た目も可愛いくて美味しくて大満足アップ

 

 

 

空港内なのに、お値段もリーズナブルでコスパが高いと思いました合格

 

 

 

白粥や肉膳などのほかのメニューも気になったので、また、利用したいです!!

 

 

 

 

 

 

Hitoshinaya(ひとしなや)

 

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

 


住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 

 

 

羽田空港第1旅客ターミナル 2階 北ウィング

 


TEL・予約:03-5757-8853

 

 

ヒトシナヤレストラン(その他) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
夜総合点★★★★ 4.0