レシピブログさまのイベントにご招待いただきましたラブラブ

 

 

 

WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン講座」

 

 

日にちは、10月23日(日)12:00~13:30

 

 

会場は、外苑前アイランドスタジオ

 

 

 

 

旅以外は、土日は予定を入れないようにしているけど、珍しくおでかけ音譜

 

 

それだけ、興味のあるイベントでしたパー

 

 

お料理とフラワーアレンジで、華やか&楽しいハロウィンテーブルコーディネートベル

 

 

 

 

会場には、可愛いハロウィンの飾り付けアップ

 

 

 

お料理は、ケータリングNOTO(ノト)のフィンガーフード12品。

 

 

そして、人気料理家ぱおさん考案の炊飯器で簡単ハロウィンかぼちゃプリンケーキ。

 

 

 

お花

 

 

グリーン

 

 

 

ミニかぼちゃとフラワーベース(花器)

 

 

 

花材は、いただいたイベントのリーフレットに産地がわかるようになっていたよ!!

 

 

 

決められた数のお花とグリーン、ミニかぼちゃ、フラワーベース(花器)を選び作りました!!

 

 

ほぼ、いろんな先生たち(本当の先生やブロガーさん)にアドバイスしてもらって、できあがったフラワーアレンジクラッカー

 

 

テーブルコーディネートに必要な食器・カトラリーは、持参したり、会場でも貸出しがありました。

 

 

相変わらず、花材を選んだり、フラワーアレンジを完成させるのも優柔不断で1番遅かったチャペスですあせる

 

 

なので、みなさんのようにステキにテーブルコーディネートをする時間が無かったけど、とっても楽しいイベントでした音譜

 

 

 

一足早いハロウィンパーティー気分を味わいましたよ音譜

 

 

 

 

お土産に、自分で作ったフラワーアレンジ、フラワーベース(花器)1個、ミニかぼちゃ1個と、WEEKEND FLOWERの缶バッジ、切り花用フラワーフード「クリザール」をいただきましたラブラブ

 

 

 

イベントでは、ハロウィンだけではなく、季節ごとのイベントのカラーや、テーブルコーディネート、花選び・アレンジメントのコツなども知ることができました。

 

 

つい花材を長めにカットしちゃうけど、短めにカットしたほうがお料理が隠れず見えやすいとか、お勉強になりました。