ジャガイモがだ~い好きなチャペス(^-^)/

この季節は、新ジャガが美味しいので、すごく嬉しいなぁ~ラブラブ


アニバーサリーレミパンで、新ジャガのほっくり煮じゃが

を作りました~。


新ジャガのほっくり煮を作るのは、これで2回目チョキ



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



アニバーサリーレミパンのレシピ本によると、

豚肩ロース薄切り肉を利用するんだけど、

チャペスは、牛肉が好きなので、牛肉で作ってま~すラブラブ

玉ねぎと牛肉を炒めて~。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




だし汁と新ジャガを入れて煮込む。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


新ジャガに火が通ったのを確認したら、蒸気穴を

開けて、調味料を加えます~。これ、いいでしょ~?ヾ( ´ー`)

それで、また、煮込む。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




蓋を外して、煮詰めて、塩ゆでした絹さやをのせて

まぜてできあがり~。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




かなり煮込み時間を自分の好みでのばしたけど、煮崩れしないで、

ホクホクの美味しい煮物ができあがりま~す音譜


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ







先月、平野レミさん公式サイトレミレミ通信 からのご案内で、


平野レミさんプロデュース『レミパン』誕生10周年記念
『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベント
へ参加してきました。


イベント記事はこちら☆


レミパンは、煮たり・焼いたり・蒸したり・揚げたりと色んな調理が

できたり、フタが立ったり、フタをしたまま小窓から水を注ぐことができる、

平野レミさんが考案した万能フライパンです。


今年の1月、レミパン10周年を記念してアニバーサリーレミパンが

新発売になりました。


イベントでは、お土産としていただきました。
アニバーサリーレミパンについての記事はこちら☆



レミパンパエリアも作りました記事はこちら☆






フライパン平野レミさん公式サイトレミレミ通信

フライパン平野レミさんのつぶやきレシピがiPhoneアプリになった

  iPhoneアプリつぶやきごはん 350円


  平野レミさんの楽しい音声アドバイス付き!!