W&R ~MY HOME~

主に自分の空いている時間を使って手作りの物(小物、フェルト玩具、お菓子)や小さなお庭を紹介していこうと思ってます。



テーマ:

今日は、五月晴れ!


とっても過ごしやすい一日でした。日差しが強いのが日に弱い私としては嫌だったけど


ガーデニング日和。


早速、汚くなった花を摘み庭の配置の変更をしたり、草むしりをしたりと庭いじりに没頭していた


午前中でした。




知らないうちに、ガブリエルがいい感じで咲いてました。


中心は、うっすらとした青紫。素敵な色合いですよね♪




__ 2.JPG__ 2.JPG



こっちは、クウィーンオブスウェーデン。


ころっとしていて、花びら一枚一枚が丸っこくてかわゆい。


葉も丸っこくって、全体的に可愛いって感じにまとまっているバラなんじゃないかなぁ~。


__ 4.JPG__ 4.JPG



娘は、こんな感じで私の庭仕事の脇で、家の花をデッサン中。


女の子だけあって、花の絵は上手にかけているかなぁ?



__ 3.JPG__ 3.JPG







午後からは、オープンガーデン開催中のzenmai77さんのお宅へ行ってきましたぁ~



水野直美先生の、アートリュミエールに参加したんですよ。




トールペイントも習っているので、今回はアートリュミエールに初チャレンジした訳です。



私の出来は、こんな感じに仕上がりました。




玄関の窓に、仮置きしてパシャ!


額用意しなきゃ!!


__.JPG


ついつい、写真を撮ってしまう素敵なオープンガーデンでしたぁ~。


来年も楽しみにしてます。うふふっ(^_-)-☆

__ 3.JPG__ 3.JPG




私も実は、オープンガーデンに羊毛フェルト作品出してたんです(^_^;)


ブローチとヘアゴム。


買ってくださった方に感謝しております。





__ 1.JPG__ 1.JPG


まだ、お近くの方や花好きの方この機会にオープンガーデンを見に行ってみてはいかがですかぁ


癒されますし、バラが好きになっちゃいますよ(^_-)-☆ 私も、感染しちゃった一人なんで。





2014年au-nyan庭 オープンガーデン

5月14日(水)~5月20日(火)
AM10:00~
 荒天中止





今日は、本当に充実した楽しい一日でした。


zenmai77さん、水野先生 今日はありがとうございましたぁ~♪


AD
いいね!(46)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、昨日とは違い晴天!また、暑い日でしたぁ。


いつもは、慌ただしく一日が始まるんだけど今日は保育園の参観日!


仕事もお休みいただき、朝はゆっくり庭の巡回



早速バラの開花状況です



ディズニーランドローズが開花しましたぁ。


とっても綺麗なオレンジ!赤が若干強めです。


このバラとの出会い…昨年の秋、冬にホームセンターにたくさんバラがあって


ディズニー好きな妹に、このバラどうかな?って電話で話してて…


何故か私がお買い上げしちゃったんだよなぁ。


__ 3.JPG__ 3.JPG



こちらは、先週仲間入りしたスノーグース。


庭にこの子がバラ第一号の地植えちゃん。他のバラはスリット鉢で管理してます。


今後この子に、フェンスを花いっぱいに頑張ってもらいたいともくろんでます。


花芽もたくさんついていて、数日後が楽しみです。


__ 2.JPG__ 2.JPG


こちらは、待ち焦がれていたピエールドゥロンサール


人気なだけありますねぇ~。色にやられちゃいますね♪


蕾もちらほら大きくなってきてるから、こっちも開花が楽しみです。


__ 1.JPG__ 1.JPG


朝、雨あがりでしずくがキラキラ。


上の写真は昼14時に撮影したんだけど、本当一日の間にまぁ、花びらの開くこと!!


開き始めのころが、私は好きかなぁ(^_-)-☆



__.JPG

さぁ、今後の成長が楽しみな小さな庭です。

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暖かい穏やかな日が続いている愛知県です。


久々にゆっくり庭いじりができました。


秋苗の宿根ガーデンの苗たちは、まぁ勢いがいいこと!!


一日にどれくらい伸びているの?!って言うくらいのスピード。


このデルフィニュームとジキタリス アプリコット あっという間に私の身長超えちゃいましたぁ~



^_^;


__ 3.JPG__ 3.JPG


私がちっちゃいから…。


初めてジキタリス育てたんだけど、かなり順調かなって思ったら


あっかーん!!


花芽が南にむいちゃったぁ~。


リビングから花芽が見えない!!



ちょっと、がっくし。



__ 2.JPG__ 2.JPG



アイスバーグも、蕾がたくさん出てきて、満足。

__ 1.JPG__ 1.JPG


また、バラが開花したらUPします。


そろそろ睡魔に負けそうです^_^;


さぁ、明日から一週間がんばりましょ♪

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。