テーマ:
ちゃぱです。


どうもお久しぶりです!

ってか、もう誰も読んでないですね(笑)

でも、不思議なのがこんだけ更新されていなくても、
毎日、50人くらいは寄ってくれてるんですよね…
まったくもってブログとして機能してなくてすみません(+ +)

facebookとかtwitterとかやってたらこっちがあるのを半分忘れてました^^;

思い出しはしても忙しくて書けないタイミングだったり。



本当は3月31日に年度の締めを書くべきだったんですが、
遅くなってしまってすみませんm(*_ _)m

すでに2012年度の県1部リーグ代表者会議も開かれ、
2012年が走り出していますが…




2012年度もN☆Bは神奈川県リーグ1部でプレーできることになりました。




2011年度を支えて下さった、
RODAさま、Luz e Sombraさま、LAWRENCEさま、
本当にありがとうございました。


入れ替え戦に回るという精神的にとても厳しい状況ではありましたが、
いつもお店に行ったりしたときに前向きな言葉をいただいて、とても心強かったです。

残留出来たのはみなさまのおかげです。

上っ面でなく心底そう思います。


「想いは言葉になって、言葉は事実になる。」


みたいなのをどっかで見掛けました。

そのとおりだと思います。

やっぱりポジティブなことを言い続けると、ポジティブな結果になります。

もちろん単に楽観的になるのと、ポジティブは違いますけど。



他にもN☆Bを気にかけてくれている方たちも、
本当にありがとうございました。

会場で声をかけて下さったり、メッセージを下さったり。



あとは他チームの選手、関係者の方たちも、ありがとうございました。

フィールドに立てば敵同士ではあるんですが、
やはり一社会人として一緒にフットサルをやっているということで、
色々な面で勉強になりました。




そしてなにより、2011年度を一緒に戦ってくれたみんな、本当にありがとう。

厳しい1年ではあったけど、一緒に乗り越えられて良かった。







2012年度のN☆Bはキャプテンも副キャプテンも変わります。



すでにチームの活動は始まっていますが、
背番号21番の玉田が新キャプテンを務めます。

いろんな意味で一番成熟してきている選手だと思います。

そして、新しいメンバーもたくさん入ります。

「これぞN☆B!」と言ってもらえるような試合を、
1試合でも多くできるように、もう一度、根幹から見直します。

ちなみにチームとしては門戸を広く開けておりますので、
もし興味のある方はぜひご連絡を下さい。

(no_brakes_de_futsal at yahoo.co.jpでatを@に置き換えてください。)






僕個人的には2012年度をどうするか、
11年度の時点でいろいろ悩みましたが、
今年も県リーグでやります。

社会人としても大きなステップを踏み出したいので、
どこまでフットサルをできるか不安ではありますが、
今まで月の半分以上の海外出張があってもなんとかなってきたので、
「今、出来ることを全力で。」のスタンスを変えずに頑張ります。


でも、やっぱり11年度より頑張りたいかな(笑)

あの残念な成績はもう絶対に経験したくない。




とりあえず、2012年度の最初の練習で、
いきなり股関節痛に見舞われて咳するだけで痛いですが、
この1年こそが最高の1年になるように、がんばります。

もうあと何年もないので。








で、頑張るとか言いながらなんなんですが、
この記事を最後にこのブログを終わろうと思います。


思い起こせば社会人になってから書き始めて、
社会人1,2年目はたーくさん日記を書きました。

で、途中からは細々とですが続けてきましたが、
あまりにフットサル中心の生活ではなくなってしまい、
ブログに書くモチベーションが保てなくなってしまいました。

そして、単純に書く時間がないんです。

ブログはいつもPCに向かって書くので、
携帯から書けば良いじゃんって感じもするんですが、
なんかそれもあまり気が乗らなくて…。

で、ブログタイトルに偽りあり、ではまずいので、
ブログタイトルを変えようかと思ったんですが…
気持ち的には

「フットサルに恋をして…ふられっぱなし。」

と言った感じで、変えるわけにはいかず(笑)






なにを書いてるか分からなくなってきたので、この辺で。




また気まぐれにまたどっかでブログは始めるかもしれませんが、
もし見つけたらのぞいてやって下さい。




そんなわけで、最後は新婚旅行で観に行った、
バルセロナの試合後にTorrasと撮ってもらった写真でお別れです。



みなさん、ありがとうございました。

そして、これからもよいフットサルライフを!


$フットサルに恋をして / segundo-とーらす
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちゃぱです。

スペイン旅行のことはまた別記事で。


今日は NO☆BRAKES の2012年度の選手募集です。


毎年書いてることを今年も書かせてください。
書き方は違うかも知れないけど伝えたいことは同じです。


■少しでも長く一緒にフットサルをやってくれる方
■気持ちを前面に出してチームを鼓舞できる方
■そのときそのときの100%を出せる方

プラス 常にポジティブにいられる方

ぜひ、一緒にプレーしませんか?




実は11年度はN☆Bは入れ替え戦に回ってしまうことが決まっています。

(ロンドリーナの関東参入戦次第ではあるんですが、
そこを期待してもN☆Bには良い事はないので、
試合はあるつもりで頑張るしかないです。)

もちろん来期も1部でやります。

そして1部で勝つには新しい戦力が必要です。





…って、僕自身が12年度にどんだけプレーできるんだって話もありますが(^^;

ちょっと時間の使い方を考えないとフットサルの時間が減る一方で。。。

でも、僕もがんばります。



ってことで、以下がオフィシャルな募集要項です。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



≪熱く、深く、フットサルやってみませんか・・・?≫

★神奈川県1部リーグ所属NO☆BRAKESがメンバーを募集いたします★

『2012年度神奈川県1部リーグ優勝』⇒『関東リーグ昇格』
この目標を達成するための戦力補強として、ゴレイロ/FP 両方募集致します。
NO☆BRAKES(N☆B)ではセレクションというものは行っておりません。
チームの雰囲気を知っていただくために、練習に複数回参加していただいてから、
最終的なマッチングの判断を行いたいと考えております。
まず、以下のチーム紹介をお読みいただいて、
メールにて応募⇒下記日程の練習参加の流れでお願い致します。

■応募先■
no_brakes_de_futsal☆yahoo.co.jp
(上のアドレスの☆を@に換えてください。)
まで、以下の内容を載せてご応募ください。
※個人情報の管理に関しましては充分注意した上で、期間中のみ使用いたします。
募集期間終了後、速やかに廃棄致します。

(1)氏名
(2)生年月日(年齢)
(3)職業・勤務地
(4)現住所
(5)メールアドレス
(6)フットサル歴/所属チーム
(7)サッカー歴/所属チーム・学校
(8)その他  
(利き足・血液型・身長・体重・どれくらい参加可能か・意気込み…など。)  

■練習参加■
2/ 9(木)21~23時 磯子スポーツセンター
2/16(木)21~23時 磯子スポーツセンター
2/23(木)21~23時 保土ヶ谷スポーツセンター
・参加費:¥1000(学生¥500)
・練習中の怪我等に関しましてはチームとしては責任は負いかねます。各自でスポーツ保険などにお入り下さい。
・日程の合わない方はご相談ください。(他曜日調整可)
・フットサルのできる格好を御用意下さい(フットサルシューズ、すね当て、飲み物等)

■活動場所と頻度■
横浜市営体育館各所(主に磯子、保土ヶ谷、金沢、戸塚、旭、中区スポセンなど)
MFP藤沢(主に県内チームとの練習試合)
MFP味の素スタジアム(都リーグや関東リーグのチームとの練習試合)
☆練習頻度は週3~4回(週末含)です。
☆基本は必ず体育館(室内コート)で練習します。

■応募資格■
・以下の3つのコンセプトを理解して常に遂行できる方
(1)気持ちを出す
(2) 声を出す
(3)一体感を共有できる
・社会人リーグのチームの一員である自覚を持ち、行動していただける方
出欠管理を怠らない方
チーム費を滞納しない方(5000-7000円(社会人、学生6割)/月)
チームスポンサーのウェア、美容院、飲食店などを利用していただける方
・フットサル活動を行う上でN☆Bでの活動を最優先していただける方
2012年度にフットサル公式リーグにN☆Bの選手として登録していただける方

■募集期間■
チームとしましては、3月末に2012年度の県リーグ登録選手を決める方針でいます。
それまでにできるだけ多くの練習に参加していただき、
お互いのマッチングを判断したいと思っております。
それまでの日程で都合のつかない方も個別に対応することも可能なので、ご相談ください。

*チームに関する詳しい情報は下記のホームページをご覧ください*
■オフィシャルホームページ
http://nobrakes.web.fc2.com/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃぱです。




年末年始の忙しさ、こないだの休日出勤。


今日の午前中の発表会のためにやってきました。


気分すっきり!






ってことで、スペイン行ってきますっ◎

新婚旅行ってやつです!

新婚旅行なのに

FC Barcelona vs Rios Renovables Ribera Navarra

観てきます!

もちろんフットサル!

嫁様、あざまーす!


ってか、同じ日にサッカーのほうの

Barcelona vs Betis

も観る予定だったのに、
なぜか1か月前に観たのと日程変わってるー!( ̄口 ̄;

さすが適当王国、スペイン。



てことで、21日の朝に帰ってきます!



待ってろよ、イベリコ・ハム!(笑)

(奥歯の調子が悪いので、ビールは控えめです(*+ +)トホホ)




それでは。



今日の僕の一言


【 ひさーしぶりに超楽しみ♪ 】
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃぱです。


あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの人にお世話になりましたが、
今年は…どうなるんだろ。

毎年思うけど、お世話になることがなく済む年なんてないので、
少しでも自分のこと以外にもいろいろできるように頑張りたいです。

…っても、やっぱり自分のことでいっぱいいっぱいなのが、
すでに目に浮かんでるんですが(笑)



去年は…

プライベートでは妹が結婚したり、僕が結婚したり(笑)

仕事ではアメリカ行ったり、イギリス行ったり、フランス行ったり、
テーマがコロコロ変わっちゃったり(^^;

フットサルでは入れ替え戦行きが確定したり。




んで、年末年始は…
お正月までは年末の風邪を文字通りアルコール消毒するくらいに飲みました(笑)

2日にはfacebookで会社の同期で流行ってるRunKeeperっていう
Androidのアプリを僕も試してみようと思い8kmちょい走りましたが…

身体が重たすぎて大変でした(^^;

そこそこのスピードではあったんですが、
もうなんていうか…風邪ってやっぱりよくないですね。



健康第一って本当に間違いなし。






今年も万事うまくいくなんてことは絶対にないので、
少しでも良いことが多いように。

ポジティブに物事を進めたいと思うだけです。





日本人全体としても、去年以上に悪い年はそうそうないと思います。

少しでもいい年になりますように。





今年もよろしくお願いします。




それでは。




年始の僕の一言


【 まずは自分のできることをちゃんとやる。そして、大きく挑戦。 】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃぱです。



25日の県リーグの最終節 vs Lionsでした。

結果は1-3で負けです。


この試合で1点差負けまでだったら残留確定でした。


…というのは僕は試合が終わる直前に知ったのですが。

試合前にいろいろ知っちゃうと変な力が入るので。



結局、うちらは2点差で負けました。


単純に実力なんだと思います。



「1点の重み」



よく言われる言葉だとは思うんですが、
ここまで本当に身にしみて経験するとは思いもしませんでした。


ただ入れ替え戦という機会が残されてるので。


外からどんだけ下手と言われようが、
どんだけカッコ悪いと言われようが、
やるしかないんで。




ただ。

本当にそう思えたのは昨日、29日でした。




26日は放心状態で仕事して、家に帰ったのは23時半。

まともに実験してた自分に驚きましたね。

んで、本当は僕も29日まで仕事だったんですが、
職場の都合で僕も27日から休みに。


ってことで、26日の夜は一人で反省会してました。


んで、翌朝気付いたら金麦500mlが6缶も空いているという状況。


…社会人フットサラー完全失格のダメっぷり。


でも、仕事もカツカツ&フットサルもギリギリってことで、
一気に緊張の糸が切れて…という感じでした。



27日は起きたら完全に風邪をひいてました。

そして、完全に一日ぐーたら。


28日は起きて、病院に。

そして、ほぼ一日ぐーたら。

ぐーたらしまくったおかげで、体調回復。



29日は昼間はいろいろと家事をして、
夜はN☆Bの忘年会。

忘年会って文字通りだとすると、
今年は忘年してはいけないことが多かった年だなぁ。

N☆Bのフットサルとしても、
自分の仕事のことでも。


もっと大きく、日本に起きたこととしても。



なので、忘年じゃなくて、望年会ですね。

…って去年も似たようなこと書いた気がしますが。


とまぁ、どう言い繕ってもただ酒を浴びただけですね。

可能な限り飲んで、自分の中の悪いオーラを出しつくしました。

んで、来年の最終準備です。




そんなこんなで、今日、30日。

アラサーだったのが、ただの サー になりました。

サー になった年に起きたのも13時。

なーんも変わらないですね。


自分がフットサル始めた頃はおっさんの年だなぁ、
とか思ってたのに、自分がそれになっちゃったとか…。



ってか、まずもって自分がそんな年になって、
フットサルのことをまだ考えてるとか、
想像もつかなかったなぁ。



今日、すごい大きな一歩を踏み出したはずなので、
これから5年でいろんな意味で大きな人間になるためにも、
いろんなことに挑戦しないとですね。




それでは。




今日の僕の一言



【 みなさん、よいおとしを。 】
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。