自転車サボリーマンのなんでも日記

サラリーマンである。
自転車が好きであるがサボる。
ランニングが好きであるがサボる。
そんな、とあるサラリーマンの悪戦苦闘な日記。


テーマ:

バイクの荷台に付けるボックスが欲しくて

アマゾンで先週の金曜の朝に注文してその日の

夕方に届いたビックリマーク

こんなに早く届くの~!?っとビックリ目


せっかくなので

この三連休で取り付けてしまおうと思い。

専用のボックスじゃないので

コ-ナンで

ステーとネジとワッシャーなど買って

ボックスに穴をこじ開けて取り付ける事に。


しかし、

なかなか上手くいかずにいろいろと工夫して

なんとか取り付け完了~音譜



色的にバイクとなんとなくマッチングビックリマーク


いっぱい荷物入るから

このバイクに釣り竿差せるように

一工夫して釣りに行きたいなぁ~。


きのう、福知山マラソン応援にこのバイクで

行きましたがカブで遠出はしんどいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日11月15日、

近所の友達ヤンマーと釣りに行ってきましたニコニコ


今回は、

タチウオとサヨリを狙いに南芦屋浜。


ここは連日タチウオとサヨリが

わんさか釣れている今とても熱い波止釣りポイントビックリマーク


しかし、

現場に行くと風が強くて少し不安が。。。。


夜中1時にまずはタチウオ釣り、

人気のタチウオ釣り

夜中1時だけどかなりの釣り人あせる

たくさんの電気浮きがプカプカと真っ暗な

海面に浮く光景はキレイニコニコ


風が強くて寒いからなのかアタリがあっても

なかなか食ってくれない。。。。

我慢の釣り。朝5時くらいにヤンマーが

やっとタチウオを釣り上げてた。




あっという間に日の出。


タチウオ釣りやめて

サヨリ釣りの準備。


陽が上がってゾロゾロとサヨリ狙いの家族連れが

集まりだす。。。。


しかしやっぱり寒いしサヨリ激渋で

全くと言っていい程アタリなしで

エサだけが無駄に減っていく。。。。




釣れたサヨリは2匹だけ。。。。淋し過ぎる。




夕方、あまりの釣れなさに哀愁が漂う釣り場。


陽が落ちて暗くなりかけてもう一度

タチウオ狙う。


運良く時合いに当たったようで

なんとか

タチウオゲット。


隣りの親子連れも2本釣り上げていた。


しかし活性は低くくて

時合いを逃すときびしいみたい。


結局、

17時間の釣りで

サヨリ2匹。タチウオ1本。

今回も撃沈。。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛車のリトルカブの荷台にボックスを
付けようかと思案中。


↑まぁ妥当な箱ならこれでしょう、
スクーターなら見た目はいいでしょう。

でもカブにはどうもこの丸みが
合わない。

やっぱりカブなら


↑銀行員バイク。
これにオシャレにステッカー貼れば
いい感じ(^-^)
でもホンダ純正以外には無い。
値段もそこそこする。

いろいろ調べて行くと
カブの定番リアボックスが
あるみたいで

↑3000円くらいで安い!
カブライダーはこれに
ペタペタステッカー貼って乗る
みたい。

よし!これに決めた。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。