リーグ戦 弟4節 同卓:阿賀、木原、橘

 

最高位戦のクラシックに参加するため日程変更してもらった第4節。

 

まずはクラシックの結果を報告せねばなるまい!

 

関西4組で無事にボコボコにされ関西5組に降級しました(-_-メ)すいませんでした。

 

そしてリーグ戦は・・・。

 

3,4,4,4で△199.1とこちらも圧倒的大敗でした(゜.゜) (゜.゜) (゜.゜)

 

先制リーチまではいくも阿賀さんに追っかけられて掴むやついっぱいしました。

 

MJの大先輩でもある阿賀プロから厳しいAリーグの洗礼を受けた節となりました。

 

麻雀駅伝でもぜひ大暴れしてきてください!

 

リーグ戦 第5節 同卓:達也、たろう、金、橘

 

このメンツでなおかつ配信!!

 

実況にはオスカー所属の桃プロ(^^♪


解説は基成大将軍とイケメソの浅井君(・o・)

 

豪華メンツに囲まれながらの麻雀は。

 

2,2,4,2で△20.3

 

二日連続のマイナスでトータルも△61.8に。

 

木原さんの定期配信に取り上げてもらったのですが。

 

相手の仕掛けに対する評価が低すぎるというのが私の弱点のひとつ。


自分でもそう感じていたのと木原さんから見てもそうということは弱点認定決定。

 

この局面、この点数状況でトッププロの仕掛け。

いろいろな考え方があり狙いが必ずしも一致しないが、全く条件に合わない手を作ってくる人は絶対にいないのでこの辺りは意識してこれから調整していく必要があるなぁ。

 

木原さんアドバイスありがとうございました(__)
また、どなたか全く分かりませんが木原さんの配信にお手紙を出してくれた方もありがとうございました(__)

 

今後の対局に活かせるよう精進します。

 

AD