麻雀がデジタルなやつ。

私生活だいたいアナログ。

 

こんちゃ!

Aリーガーの小室です(。・ε・。)

 

いよいよリーグ戦が開幕しました。

今期は伊達プロが公休のため14名での開催です。

 

たろうプロが言っていた。

 

雀王決定戦の進出率が高くなったと考えるのが強い人。

降級の可能性が高くなったと考えるのが弱い人。

 

もちろん私は!

圧倒的に後者ですわ(゚c_,゚`。)プッ

残留したいよーーーーーー!!!

 

という訳で開幕戦。

 

メンツは・・・

 

鈴木 達也

木原 浩一

仲林 圭

田幸 浩

ひえー(# ゜Д゜)∂

 

ビビっていても仕方ないので頑張って打つ。

けっこうミスしながらもいっぱいあがれる。

 

Aリーグデビュー戦となった1回戦はトイトイ小三元の12000などいっぱいあがってデカトップ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

2回戦もトップ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

3回戦

 

南1局18000くらいのラス目の親配牌 ドラ マンズかピンズ

②③26688西北白発発中中

 

ホンイツはもちろん大三元まで見える。

 

相手からどう見えるかよりロスする方が嫌なのでここは素人ぽく②③と切り出してみた。

 

これを見た達也プロが速攻で3フーロ。

ピンズ2フーロ、マンズ1フーロ。

 

最後の手だし3ソウ。

私も發と中が鳴けてテンパイまでこぎつけるも切る牌は2ソウ。

 

これ当たらないパターンの方が少ない気がするー。

と思いながらも切る。

やっぱり刺さる。

 

ラス(。>0<。)

 

4回戦。

 

最終戦は親で伏せたらトップというところで田幸さんにドラの中をツモられてまくられる。

 

前局にリーチを打っていたらどうなっていたか。

3フーロの仲林さんにチンロウトウの可能性があっただけにダマテンにしてしまった。

 

2着(゚ーÅ)

 

1節:+130.5

 

終わってみたらなんと首位スタートヾ(@^▽^@)ノ

ただ、私でなければ+200してたかもというくらいはついてたような気がするけど・・・。

 

けっこう応援してくれている方もいるので次節も頑張ります。

 

あっ。京都グリーンリーグもよろしくお願いします。

http://jan39.com/greenleague/

 

このブログええな思ったら読者登録ほんまよろしくなー(*゚ー゚*)

 

AD