同人ゲームサークル Chaos Lab BLOG

同人ゲームサークル「Chaos Lab」メンバーブログ

--------------------------------------------------------------------

Chaos Labはジャンルに限らず自分が作りたい物を形にしていく。
そんなテーマを元にゲーム制作を行っています。
メンバー各自が自分の作りたいゲームを企画しそれを実現するサークルの為、
特にこれといったジャンルの縛りはありません。
どんなジャンルのゲームも意欲的に作っていけたらと思います。
よりクオリティの高いゲームを生み出すため日々勉強し成長中のサークルです。

--------------------------------------------------------------------


こちらは同人ゲームサークルChaos Labのメンバーブログです。
日々の活動や、メンバー募集等のお知らせを更新しています!


2015.01.03 同人ゲームサークル「Chaos Lab」結成
2015.01.25 一作目「スターチスの栞」公開
2015.11.30 二作目「シオンの花束」公開
2016.08.06 三作目「収束点のスケープゴート」公開
2016.08.15 コミックマーケット90参加
2016.12.25 四作目「鉛の弾の進む先」公開

現在五作目を制作中!

いずれもふりーむにて公開中です。


☆「Chaos Lab」HPはこちら




テーマ:

気が付けば6月…寒さもマシになり、むしろ風が心地よい季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか、グラフィッカーのSI-VAです。

 

 

長らくブログを更新していませんでしたが、作るものは作っています…!

そこで今回は現在制作中のゲームの主人公の立ち絵を公開します!

 

 

 

 

女主人公ちゃんです!!

デザイン・ラフはわたくしSI-VAが、線画・着色はもう一人のグラフィッカー・澪奈結さんが担当しています。

 

他のグラフィックも二人で分担して作業しています。

 

ゲーム自体は今年中に完成する予定です。

どのような仕上がりになるのか、今から楽しみです( ˘ω˘ )♪

 

…続報を、待て!!

 

 

 

SI-VA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様あけましておめでとうございます!

グラフィック担当の澪奈です。

 

2017年最初のブログは私になっちゃいました。

おみくじ引きましたか?

私は金運と普通の引きに行きました。

 

結果 金運は大吉 普通のは平の上昇運でした♪

でもホントに人が多かった。。。

 

さてさて、去年に私がキャラデザなどを担当した

「鉛の弾の進む先」ですが公開中ですので皆様、よろしくお願いします!

 

スチルは差分を含め11枚描かせていただきました✨

エンドは生里エンド・来人エンド・香美エンド・エクストラがございます

エクストラに関しては3人の√をクリアすると新たな分岐選択が登場します。

短編なのでサクサクっと進めれるかと思います。

 

でわでわ今回はここまで・・・・・

今年もChaos Labをよろしくお願い致します。

 

 

 

澪奈 結

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様いかがお過ごしでしょうか?

スクリプター兼雑務(名実ともに役職変わりました)のシンです。

 

前回のブログにおいて、ゲーム制作中ということで近況報告をさせていただきましたが、今回はその傍らで制作しておりましたノベルゲーム

 

「鉛の弾の進む先」が公開開始となりました!

 

学園青春哲学ADV 「鉛の弾の進む先」

シナリオ:大鳥

キャラデザイン・スチル:澪奈 結

サウンド:リョウ サイケデリカ

スクリプト・演出:シン

http://www.freem.ne.jp/win/game/13629

 

というわけで、先日のブログで言っていた「近々公開する新しいゲーム」とはこれのことでした!

 

今回の作品は新メンバー「澪奈 結」のデザインを前面に押し出し、これまでとはまた違った作品に仕上がっています。

皆様、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

 

もちろん「もう一つの新作」も、今年の夏にはある程度の発表が出来るよう鋭意制作中ですのでこうご期待ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはこんばんにちわ。最近忙しすぎて何も役割を果たしていないSI-VAです。

気が付けば12月…クリスマス間近です。みなさんクリスマスの予定はもちろん入ってますよね!?

 

ぼくは残念ながら作業です!!!html+CSSでWebサイトを作ったり、Mayaで3DCGを作ったり、はたまたキャラクターデザインをしたり…なんかやること多すぎて頭パンクしそうです。実際してます。

 

 

 

それはさておき。

最近Chaos Labあんまり活動してねえんじゃねーの!?と思っているそこのアナタ!

 

自分自身胸に刺さる言葉ですが、現在制作中のグラフィックを、一部チラ見せしたいと思います!

 

 

 




こちらはタイトル画面に表示される予定のラフ画像です。

ちなみに自分の推しは一番奥におりますバンダナを巻いた彼です。性格はチャラいですが、そのチャラさがグッときますよね!どストライクです。

ちなみに主人公ちゃんは一番右のツインテールの女の子。あとまわりにいるのは全て男子……もうどのようなゲームを作っているか想像がつきますよね!?

 

 

もう少しラフ画像をチラ見せしましょう。

 

 

 

 

 

主人公ちゃんと推しくんのイラストのラフ画像です。

果たしてこれはいったいどこの場面で使われるのでしょうか…!?

 

 

 

 

 

こんな感じで、今もゲームを制作中です!

ちなみにこのゲームではないですが、また新しいゲームが近々配信されるそうですよ…!?今回はスマホ版も配信されるとかしないとか…!乞うご期待!です!

 

 

 

以上、SI-VAでした!みなさま良いお年を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今回は私の番、サウンドのリョウです。

日本はまだまだ暑いんでしょうね。
今年はドイツも暑く、外でのビールが美味い!です。

前回、専門学校の事に少し触れましたが、今回はそのお話をしたいと思います。
ドイツにある、サウンド専門の学校です。
私が現在通っているのは、ゲームサウンドデザイナー
通っているのは語弊があるんですが・・・e-learningにて講座を受けています。
大量のテキストをウェブ上で(しかもドイツ語で)読みつつ、大量のサウンドデータを聴きつつ、動画サンプルを見つつ、これまた少なくはない課題をこなしてデータで提出、またWeb上で入力する形式のテストもあり・・・今時こんな感じでどこにいても勉強できちゃうんですね。
これぞ現代の通信教育という感じで、驚きですw
ただ、重要事項はノートには手書きで書いちゃいますアナログ世代(笑)
因みに講師はドイツのゲーム業界では有名な某コンポーザーの方が担当しており、直接指導(ダメだしw)も受けれるので有難いです。

まだ2ヶ月目を終えた所なのですが、ゲームサウンドに興味のある方が読んでいることを期待して、勉強になったことなど少し書いてみようかと思います。

オーケストレーション
色々なジャンルのゲームサウンドを聴き比べたりするのですが、今日のゲームは、オーケストラ構成が必須となっていますね。
好きなゲームのオープニングはどうですか?エンディングはどうですか?
色んなシーンで大小様々なオーケストラが効果的に使われています。
これをいかに使いこなすかも、作曲のポイントになるかと思われますね~
しかし、オーケストラソフトの値段の高さにびっくりしました・・・円で100万するものもあります(笑)
色んなジャンルにより、オーケストラでなく単独で使う場合もありです。
例えば、ホラーなシーン。
低音のコントラバスをトレモロで強弱つけながら長く流し、驚かせる時にはクラリネットなどで甲高く短い一音を発してみる。
それだけで結構ホラーな雰囲気になりますね。
例えば・・・・ピアノとバイオリンのトレモロを使って・・・
サンプル
色々な楽器の特性を知って使っていきたいですね。

今日はとりあえずこんな感じで^^
最後まで読んで下さりありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。