同人ゲームサークル Chaos Lab BLOG

同人ゲームサークル Chaos Lab BLOG

同人ゲームサークル「Chaos Lab」メンバーブログ

--------------------------------------------------------------------

Chaos Labはジャンルに限らず自分が作りたい物を形にしていく。
そんなテーマを元にゲーム制作を行っています。
メンバー各自が自分の作りたいゲームを企画しそれを実現するサークルの為、
特にこれといったジャンルの縛りはありません。
どんなジャンルのゲームも意欲的に作っていけたらと思います。
よりクオリティの高いゲームを生み出すため日々勉強し成長中のサークルです。

--------------------------------------------------------------------


こちらは同人ゲームサークルChaos Labのメンバーブログです。
日々の活動や、メンバー募集等のお知らせを更新しています!


2015.01.03 同人ゲームサークル「Chaos Lab」結成
2015.01.25 一作目「スターチスの栞」公開
2015.11.30 二作目「シオンの花束」公開
2016.08.06 三作目「収束点のスケープゴート」公開
2016.08.15 コミックマーケット90参加
2016.12.25 四作目「鉛の弾の進む先」公開

現在五作目を制作中!

いずれもふりーむにて公開中です。


☆「Chaos Lab」HPはこちら



Amebaでブログを始めよう!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。シンです。

 

今更なご報告になりますが、シンと大鳥今年の夏コミの方行ってまいりました。

 

 

今年は三連休ということもあって、人が多かったです。

代わりに、天気は1日目、2日目は涼しく過ごしやすい気候でした。

 

コミケ自体はもう何回も行っていますが、最初の頃に比べて同人ブースに立ち寄らなくなってきました……これはイカン。

 

 

とりあえず、来年のサークル参加を目標に邁進していきたいと思います。

 

 

もう、早いもので8月になりそうです。シンです。
私は私で相変わらず忙しい日々を送っております。

さてさて、最初はシナリオライターでこのサークルへと入りましたが、
いつの間にかスクリプターになり……
この度、プログラマーの加入につき、サークル内ニート……もとい運営企画となりました。

まあ、そんなわけなので私の方は仕様書書いたり、こうしてブログ更新したりするのが主になります。

というわけでぼちぼちではありますが、ゲームの方は制作進行中です。



人物の紹介はゲーム完成してのお楽しみで。

メンバーも増えたため、色々動きもあると思います。
お楽しみに!


あ、そういえば。
コミケは落選しました!!残念…
次回こそは必ず。
 

気が付けば6月…寒さもマシになり、むしろ風が心地よい季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか、グラフィッカーのSI-VAです。

 

 

長らくブログを更新していませんでしたが、作るものは作っています…!

そこで今回は現在制作中のゲームの主人公の立ち絵を公開します!

 

 

 

 

女主人公ちゃんです!!

デザイン・ラフはわたくしSI-VAが、線画・着色はもう一人のグラフィッカー・澪奈結さんが担当しています。

 

他のグラフィックも二人で分担して作業しています。

 

ゲーム自体は今年中に完成する予定です。

どのような仕上がりになるのか、今から楽しみです( ˘ω˘ )♪

 

…続報を、待て!!

 

 

 

SI-VA

 

皆様あけましておめでとうございます!

グラフィック担当の澪奈です。

 

2017年最初のブログは私になっちゃいました。

おみくじ引きましたか?

私は金運と普通の引きに行きました。

 

結果 金運は大吉 普通のは平の上昇運でした♪

でもホントに人が多かった。。。

 

さてさて、去年に私がキャラデザなどを担当した

「鉛の弾の進む先」ですが公開中ですので皆様、よろしくお願いします!

 

スチルは差分を含め11枚描かせていただきました✨

エンドは生里エンド・来人エンド・香美エンド・エクストラがございます

エクストラに関しては3人の√をクリアすると新たな分岐選択が登場します。

短編なのでサクサクっと進めれるかと思います。

 

でわでわ今回はここまで・・・・・

今年もChaos Labをよろしくお願い致します。

 

 

 

澪奈 結

皆様いかがお過ごしでしょうか?

スクリプター兼雑務(名実ともに役職変わりました)のシンです。

 

前回のブログにおいて、ゲーム制作中ということで近況報告をさせていただきましたが、今回はその傍らで制作しておりましたノベルゲーム

 

「鉛の弾の進む先」が公開開始となりました!

 

学園青春哲学ADV 「鉛の弾の進む先」

シナリオ:大鳥

キャラデザイン・スチル:澪奈 結

サウンド:リョウ サイケデリカ

スクリプト・演出:シン

http://www.freem.ne.jp/win/game/13629

 

というわけで、先日のブログで言っていた「近々公開する新しいゲーム」とはこれのことでした!

 

今回の作品は新メンバー「澪奈 結」のデザインを前面に押し出し、これまでとはまた違った作品に仕上がっています。

皆様、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

 

もちろん「もう一つの新作」も、今年の夏にはある程度の発表が出来るよう鋭意制作中ですのでこうご期待ください!