1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-01

2014 Happy New Year!!

テーマ:雑記

新年明けましておめでとうございます・・・!


午年なので作ってみた。























若干のメカ要素とフレームを意識してみたけど難しいものね・・・

でもなんとかできましたわ!


今年も作りまくるのよ・・・!


まずは某等身大を完成させませんと(汗)


今年もよろしく・・・!






















PR
2013-06-19

【訃報】レゴモデルビルダー直江和由さん急逝

テーマ:LEGOのこと

 6月16日、レゴモデルビルダーの直江和由さんが急病によりお亡くなりになりました。


殆ど更新しないブログの久しぶりの記事がまさかこんな形になるとは思いもよりませんでした。

今でもとても信じられません。

最後にお会いした札幌開催のレゴで作った世界遺産展では

展示物を撮影してレゴのベンチで一休みしているところを不意をつくように満面の笑みで

話しかけてくれました。


直江さんは全身から楽しさが溢れ出すような、それでいていつも笑顔で何もかも大きい方でした。

レゴスタジアムでも、ブロック展でも、カネモリブリックラボでも相変わらずレゴで楽しげに、

そしてどこか真剣だったり抜けていたりしていて、

子供達と混ざりながら作り続けている姿はまさにレゴモデルビルダーでした。

レゴの化身とも思える活躍でありながら寛大で気さくでした。


イベントの企画にも尽力し、各地でレゴイベントが開催できたのも直江さんのおかげです。

レゴファンとの交流も活発でした。

この早すぎる死はあまりにも残念でなりません。

私のイベントでの出展や作品のアドバイスにレゴトークなど忙しい中とてもお世話になりました。

まだまだお話したいこと、やりたいこともあったので悔しくてなりません。


失われたものは大きい、しかしこれからは我々が取り戻さなくてはいけません。

決して絶望せず、彼の築いたものを守りつつ発展させていくことになるでしょう。


19日が通夜で20日が本葬となります。近親者と関係者のみで執り行われるということで

ファンの方はどうか心の中で・・・


彼はきっと、今も遠いどこかで作り続けていることと思います。


今まで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。



以下、リンク先です。



【訃報】6月16日直江和由さんが逝去されました|LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブロ


■0619■ 550 miles to the Future


・とても悲しいお知らせです。|カネモリブリックラボ


モデルビルダー直江さん急逝 isogawa blog


訃報:喪われたものはあまりに大きく。 Legoゲージ推進機構日報~レゴトレイン・ブログ


【訃報】レゴ 直江和由さん、ありがとう レゴ系(LEGO-KEI)


PR
2013-01-01

2013 ☆::*Happy-New-Year*::☆ 新年明けましておめでとうございます

テーマ:雑記

 明けましておめでとうございます。


 ついに2013年到来ですわ・・・!


そこで(`・ω・´)

 

今年の抱負は・・・


 アニメ、ゲーム、漫画を積まない、チェックを欠かさず、ほこりとる、ミクさんマジ天使、野心を放つ、etc・・・


 つまり、去年できなかったものを片付けて(オイ) さらなる発展とハッテンとクオリティを

上げつつ・・・全開で作品作りにイベント参加するということよ・・・!


そして、巳年ということで・・・コブラを作ったわ! ヒューッ!



カオス煉我【CHAOS BRICK】



 今年もよろしくね~ノシ

PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>