迫りくる狂気 第六話 「双璧の虎」 | ホルコンマスターコウの虎視眈々

迫りくる狂気 第六話 「双璧の虎」

 

こんばんは。

 

 

続きです。

 

はい。

 

 

ま、人生いろいろで。

 

 

今日は、温泉に行って、サウナに入って、彼女としゃべって、

 

ほのぼのとした一日でございました。

 

 

あぁ、サウナに入っていましたら、管理人のおじちゃんが。

 

 

おじちゃん 「昨日は楽しかったね!」

 

私 「はい?」

 

 

何か、野球の話みたいでして、

 

たしかに、サウナの部屋のテレビで、野球の放送をしています。

 

昨日、日ハムが逆転したとかの話ですかね。

 

 

そろそろサウナから出ようと思った矢先の出来事でしたので、

 

こりゃ、あんまし野球にも興味がないし、話が長くなると、干からびるわと思い、

 

思い切って、サウナの適切な使用時間?を聞いてみたわけです。

 

 

ええ、私、こんなに長くいるので、そろそろ出たほうがよいですよね?って。

 

したら、その真夏のアフリカのようなサウナから、解放をされるではないですか。

 

 

んだらですよ、またその管理人のおじちゃんが、

 

サウナの時間は人それぞれなので一概には言えないが・・・

 

若いときに無理をしていた人は、歳を取ってからガタが来るので、

 

健康ちゅうか、食べ物には気を付けないといかんよ、みたいな。

 

 

ええ、やらた健康の話に詳しくて、

 

別に今、教えてもらわんでもよさような話が、延々と続きそうなのです。

 

 

私は、今後の健康とか、食生活のことよりも、

 

汗すら干からびて、ガラガラヘビのようになっている自分を助けたいのですが、

 

あまりに熱心にお話をされるので、しばらくは耐えていましたよ。

 

 

ま、パチンコの技術も、そういうことなのです。

 

そう、ダラダラといつまでもいないで、

 

適切な投資や、適切な回収(利益)で帰るべきですね。

 

 

この投資と回収にも、”自分の欲”が絡んで来ます。

 

とくにギャンブルはそうで、欲を出して成功をした人よりも、遥かに、

 

欲を出して失敗をした人のほうが多いはずです。

 

 

ここが、難しいところなのです。

 

本来の意味で、無欲なら無欲で、成功ができません。

 

 

それは、綺麗事でも、建前でも、何かの騙し文句でもよいのですが、

 

無欲でパチンコに勝とうなんて、無理なのです。

 

勝つための計画すら立ちません。

 

・・・ 欲がないのだから。

 

 

そうなると、残るは、”運の要素”だけですね。

 

勝つための計画なり、技術なりを求めませんので、残るのは、”運”くらいでしょう。

 

しかし、”運”で勝ち続けられる人なんか、いませんよ。

 

 

逆に、先ほどの話で、欲が強すぎても、ダメなのです。

 

パチンコで地獄に堕ちた人のほとんどが、その”欲”にやられています。

 

書くまでもないことですね。

 

 

そうであるならば、真ん中です。

 

ここが、難しいところなのです。

 

 

正直、私にも、よくわかりません。

 

だって、その真ん中は、ひとり、ひとり、違うのですから。

 

 

ええ、自分がパチンコに投資をしてよい金額とか、

 

通える曜日や時間帯、地域性、そのホールの都合・・・ いろいろあります。

 

 

自分がパチンコで勝てる平均値、或いは、自分が負けてしまう平均値、

 

それを考えて、割り出して、求めて行かねば、プロにはなれないのです。

 

※ 別にプロというのは、”専業”という意味ではありません。

 

  副業でも、何かのついででも、パチンコに行ったらプロのような結果を出せる人です。

 

 

例えば、Aさんにしてみたら、このホールでは勝てない、金にならんとか、

 

一撃で見抜くことができるかもしれません。

 

しかし、Bさんであれば、それがわからないので、ダラダラと通ってしまう。

 

 

パチンコで勝てない人は・・・

 

(1) 自分がパチンコで勝てる平均値

 

(2) 自分が負けてしまう平均値

 

残念ながら、これが、わからないのです。

 

 

例えば、シマにお客さんが4人でも、平均的に勝てる人は勝てるのです。

 

しかし、違う人であれば、シマにお客さんが20人でも負けてしまうのです。

 

・・・ 何が、違うのか?です。

 

 

ま、長くなりましたので、続きますか。

 

すみません (*v.v)。

 

 

ありがとうございました。