2012年11月10日(土) 00時06分08秒

エレガント・サムライ・スカイラインw 後編 「相思相愛」

テーマ:劇的検証空間


こんばんは。


では、続きです。



そうそう、前回の「サムライ・ギャラクティカ」は・・・


サムライ殿の「サムライ・グランド・クロス」に、


「カオス・ギガデイン」を調合しました (*v.v)。


台数を当てまくって玉個数を増やすような方法論ですね。


当たって砕けろ・・・ みたいな。


稼働率が高い台を基準にしますので、冷や冷や要素もありやんすw


油断したら新台が当たっている・・・ そうしたリスクですな


タイミングなどの諸条件もありますけど、


0000~20000発クラスの台をゲットできる希望はあります。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

んで、今回の、「エレガント・サムライ・スカイライン」は・・・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

もう、そんなにセコセコしなくて台で出しましょうよ~ ・・・ みたいな。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


上品さと言いますか、華麗さをイメージして下さいw


えっ? そんな話はどうでもいいって?

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

まぁ、あれですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

何が言いたいのかと言えば・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

そう、遊びのパチンコではなくて、


短絡的にでも真剣にパチンコに取り組まれる皆さんに感動をしているのです。


こんなウコ台でも爆発するタイミングが見えたりするのですからね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


この機種の上乗せ&ストックがいまいちわからんです。

 
ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

この準備中のほうがメダルが増えて意味不明でした ヘ(゚∀゚*)ノ

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

強チェリー&強スイカですね。


これらが発生して何もないと、他の連動台がバケでも引いてましたw


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

さて、たまにはマジメな話でもしますかね。


ホールコンピューター制御説で考えたときに、


スロットも普通にその制御を受けていると思うのですが、


例えばこの機種で言えば、「ガウェイステージ」ですね。


上乗せが期待できるステージです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々

スロットでも完全確率論を信じておられる皆さんも多いでしょうが、


大抵の場合は、ARTの最初の段階で一定の上乗せを決定させ、


その後は出玉の予定上限値までベルやリプレイなどの繰り返しで、


上乗せの気配すらなくなることが多くなります。


最初に決めてそれをダラダラと出しているだけ・・・ みたいな。


当たった時点で既にどのくらいの還元をするのかが決められている。


私は今も昔もそう思っています。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


昨日もそうでしたね。


最初のガウェインステージのときには、


上乗せの演出が通算で40回くらい発生しました。


しかし、もう、そろそろ潮時ですよって状態になると、


上乗せの高確率ステージに入っても、上乗せの演出の発生が激減しました。


リプレイが80%くらい、ベルが10%、ハズレが10%くらいでしたね。


このロボットが上空に浮いているだけで何の仕事もしなくなります。


ベルが揃って「ゲット!!!」とか、ご機嫌で叫んでましたけど、


いやいや、上乗せするのがあんたの仕事じゃないの?っていうくらいに、


もう、本当にやる気がないと言うか、仕事をしませんね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


そして、面白いのがあれなんですね。


ARTとボーナスの比率です。


同じ(コイン)を還元するにしても出し方が変わります。


例えば、前日までの当たり回数が多かった台はボーナスで還元しやすくなり、


前日までボーナスの発生回数が少なかった台はARTで還元しやすくなります。


過去、ホルコンに「当たり回数」は無関係と言う人もいましたけど、


そうした話でも現場で場数を踏んでいないのがわかったりします。


パチンコも同じですね。それが、水面下のシステムであろうと、


当たり回数の制御ができるのでハマリ台を生み出せます。



前述の話が反動調査に生きてくるのですね。台の状態の判別です。


まだ生きている台なのか・・・


死に行く台なのか・・・


パチンコもスロット洞察力です


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ちなみに、信じられるかは皆さんの自由ですけど、


この台で連続3回も「強スイカ」が発生しました。


通常はありえない確率ですわね。


パチンコホールでは確率では説明ができないことが多発しています。


それを追求するか、気にしないかは個人の自由ですけど、


負けるパチンコなど本当にアホらしいですので、


皆さんなりに勝てる方法論を探されたほうがよいかと思います。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

店員さん 「先に交換していいですか?」


コインのドル箱5個を引き下げられて、


2分後にARTが終わりました ・°・(ノД`)・°・


今まで終わる気配もなかったのにどんな確率なんでしょうかね。


毎日、毎日、不可思議な現象が起こります。



 

あ、こってりんさん、どうすか? サムライ・エレガントw


マスターもまだまだ現役でしょw


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々  


んで、師範と飯食って帰りました。



りがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:もう

>こってりんさん

 あ~

 あれですね。

 またお話しましょうw

 ちょっと忙しくてすみません。そろそろ復帰しますねw

10 ■Re:無題

>サムライさん 

はい、スカイプしましょう。 

今、パソコン壊れてて・・・

携帯からメールしてるのですよ。

来週くらいまでには直るはずなので

又SNSの方ででも。

9 ■もう

言葉に出来ません…

中学生と社会人くらいの差があります。


もう少し張り合いたいものです。

でも多分覚悟が足りないんだと思います。

最近 私生活含め精神的な余裕が少ないため研究心が乏しいです…

8 ■Re:無題

>サムライさん

 あ~ おかげさまでよい結末を迎えることができました。ありがとうございます。
 
 又、引越しもありますので、「ホルコンマスターコウの虎視眈々」、突然ですが今回で最終話になりました。

 長い間、こんなつまらんブログを読んで頂きましてありがとうございました。

 では、次回から、「ホルコンマスターコウのシャコタンタン」でお会いしましょうw

 えっ? つまらん?

 しゅん (*v.v)。

7 ■Re:無題

>たっくんさん

 あははw

 キュイーンって・・・

 まぁ、引越し先と言うか、秘境でどれだけ通用するか頑張ってみます。

6 ■無題

あはは(笑)

もう原型の名前ないすね(笑)

又よければ、Skypeで(^^)v

5 ■無題

>ロカまるさん、こうさん

フムフム

エレファント カシマシ ムスメ

サムライ スピリッツ ゴールデン

キュイーン キュイーン・・・・

でしたっけ。

マスターは今、本気モードに入って

いらっしゃる。



4 ■Re:効果的にはどうでしょうか??^^

>ロカまるさん

 おはようございますw

 ムスメって・・・

 朝一でちょっとウケましたw

 今日はいいことがありそうです。

 パコチンにはいけんけど。

 まぁ、クソ田舎でも通用することがありますのでお役に立てる技術論に進化できるかもですw

3 ■Re:こうさんお久しぶりです

>たっくんさん

 あははw

 ホルコン攻略じゃなかったりしてw

2 ■効果的にはどうでしょうか??^^

えっと・・・・・

エレファント・カシマシ・ムスメ・サムライ・スピリッツ・スペシャルの方は?♪

なんというか、もうカオスの「超秘技」ですよねww

1 ■こうさんお久しぶりです

ギャラクティカサムライ何とか・・・

エレガントサムライスカイライン・・・

もはや私にはどんなホルコン攻略

なのかも見当がつきません。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。