2012年11月03日(土) 02時55分13秒

なんちゃって消去選択への処方箋 (1) 「電話が早い」

テーマ:消去選択の技術

こんばんは。

いつもお電話ありがとうございます。


夜は酒を呑んでますが、何とか会話にはなるレベルですので・・・

たぶん (*v.v)。


さて、あれですね。

今回は「技術の伝達」についてです。

カオスの技術論はインスタントでも効果があるかもしれませんけど

やはり、板に付くまでには一定の場数や努力が必要になります。


近所の師範や船長もそうでしたね。

「コウさん、何でそれが当たるのですか?」

「うけけ、何ででしょうね~」などと幸せだった時期は過ぎ去り、

今では私を先置いて、しかも私より早く当ててます (*v.v)。

マジックと似ていて、タネ明かしをしたらつまらんようにもりますわね。


いや、素直に教えろよって話になるかと思いますが、

私もこれだけの記事を書いて、話をしてきても、

相手によってはどうにも伝わらないことはあるのですね。

んじゃ、諦めるのか?って話なればそうでもありません。

そうした意味合いで、このようにブログを書いているわけです。


そう、「普遍性」と「再現性」ですね。

パチンコの攻略・・・ と言いますか、手堅く勝つための方法論ですね。

消極的には、負ける回数を減らすための考え方や技術論です。

そのために、どうしても「再現性」と「普遍性」を強化する必要があります。

カオスはそのために存続しているようなものです。


さて、これまでにも幾度となく書いてきましたように、

「再現性」とは第三者の皆さんが、私達の技術をコピーできるかという意味で、

「普遍性」とはある程度のパチンコホールで通用するか、という観点です。


お問い合わせのページにも書いていましたように、

ホールの平均稼働率が30%未満ではお役に立てない可能性があると、

そうした注意書きをさせて頂いています。

単純に、「当てる」ことはできるようになります。

しかし、「勝てる」ようになるかはかなり微妙ですね。


あ~ 平均稼働率が30%未満ということは、ホール全体の平均値ですね。

人気のないシマは30%未満だけど、新台などのシマは80%を越えるとか・・・

そうした意味ではなくて、ホール全体での平均値です。

このホールにはいつきてもお客さんが30%もいない、という状況です。

そうしたホールでは手堅く勝てないと思います。


さて、「なんちゃって消去選択」というテーマです

そうですね~ 例えば・・・

3回くらいカオスの消去法をしてみたけど、当たりは取れんかったよ、とか、

いや、3回って・・・ それで理解できるようなら苦労しないというか・・・

別に言い訳でもないのですが、そんな薄っぺら内容でもないのですね。

セット打法とかなら話もわかりますけど。

同じ手順
で3回やってみて当たらんなら詐欺かもしれませんね。


今でもカオスは「当たりの移動」を追いかける方法論って言う人がいますけど、

私は最初から「当たりの移動」を追いかけろとは言っていないのですね。

普通に待ち伏せして当てたり、「当たりの移動」に関係なく絞り込んで当てます。

これらも「思い込みによる錯覚」か、「妄想の断言」になるかと思います。


カオスが嫌になるくらいの移動経路(還元経路)の情報を出しているのは、

そうした情報がないと材料にならないからです。

材料がなくて料理を作れと言われても・・・ って話ですね。

しかし、材料かりを買い漁っても料理を作れないと意味がありません。

材料も大切であるし、料理を作れることも大切なんですね。


例えば、単純な話・・・

自分の左隣の台=爆発

自分の右隣の台=大爆発

自分の後ろの台=大爆発

3方向を大爆発に囲まれたら、自分の台は平均値を考えて厳しいでしょうと

そうした話が材料になるのですね。

パチンコホールがコンピューター制御であると信じられない方々であっても、

ある程度のパチンコの経験があれば感じられているような話であると思います。

その内容のレベルを上る努力をしているのがカオスです。

ですから進歩もしますし、場合によっては修正もします。


では、今回は第一話ということであれなんですが、

・・・ 「電話が早い」という結論です。会話って話ですね。

何でも聞いて下さいと言い続けて5年目です (*v.v)。

実は、あまり書きたくないのですが・・・

ちょっと前に、「電話代がかかるので電話はできない」と言われる方がありまして、

私としても不本意だったのですがご縁を切りました。

別に私から電話をするつもりだったのにと悔やんでいますが、

結局はご真剣でなかったのかと考えもします。


電話代が気になるのであれば、スカイプもありますしラインもあります。

スマフォに変えられたら、月々+1000円くらいでそれらもできます。

文字列だけではどうしても技術の伝達が難しいところがありますので、

そうしたコミュニケーションを活用されて頂きたいです。


今後、カオスは敷居を上げて行きますので、

本気でパチンコの技術をマスターしたいと思われる皆さんであれば、

どうか、私が嫌になるくらいにでもしがみついて技術を盗んで頂きたいです。

できるだけ金銭的なリスクがない方法でコキ使って下さいw


では、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■チキン

いつも草葉の陰から拝見させて頂いてます^^;

実を言いますと、コウさんをはじめカオスメンバーの方々のスキルの高さに、ついつい物怖じしてしまい、なかなか積極的になれずにいました。

今回の記事でコウさんがここまで言って下さっていることにうれしく思うのは私だけではないと思います。

現在、基礎知識と現場の経験もある程度は積んだつもりですが、消去選択のスキルで壁にぶつかっています(ブログ参照)。

何とかこの状況を打破したいと思っています!
少し勇気をだして頑張ってみたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

今さらこんな質問かいッ!!って質問をするかもしれませんが何卒ご容赦ください(^^;)




8 ■Re:Re:Re:どうしても

>テリヤキ君(ツンデレ違うよ)さん

 ご丁寧にありがとうございます。

 ありゃ、独学ですか? ご立派です。

 私も最初はひとりぼっちでしたけど、ネットをするようになってから友達が増えました。

 過去にいろいろとプライドや金やのことでトラブルもありましたけど、今になって思えば自分にとって必要な経験だったと思いますし、ご迷惑をかけた皆さんにはお詫びをしたいです。又、お世話になった皆さんにも感謝をしております。

 あ、余計な話でした。

 まぁ、あれですね。付き合いが増えるといいこともよくないことも出てきますが、雪ダルマ式に何でも吸収できる器を作れたらと考えています。

 このブログでは大した話は書けませんが、何かの参考にして頂ければ幸いです。

7 ■Re:Re:どうしても

>ホルコンマスターコウさん
お。お。お。(;_;)わざわざくだらないコメントにご返信有り難うございます。
初めましてテリヤキと申します。
実は私も皆さんと同じくホールコンの研究をしております。3年程なので皆さんには到底及びません。。。しかも独学で研究をしてますので付け焼き刃もいいところです。最近になって初めて私のように研究をされている方が沢山いる事に気が付いたので私の研究心もまだまだやなと痛感いたしました。で。。。色々な方のブログやテキストを読ませて頂いたのですが、どれも信憑性に欠けるというか、独学でやっている私でも気がつくような物ばかりでした。私は残念ながら結果はついてきません。何か壁のようなものにぶち当たってます。カオスの皆様は結果を出されている方が多いようなので、楽しくブログを読ませていただいてます。
これからも頑張ってください。応援してます。
私も頑張ります。またちょいちょいコメントさせて頂きますので暖かく迎えて頂ければ幸いです。それでは失礼致しました。

6 ■Re:どうしても

>テリヤキ君(ツンデレ違うよ)さん

 ありゃ・・・

 どうしたものでしょう。。。

5 ■Re:今回は

>ロカまるさん

 あ~ いつも時間があわなくてすみません。

 パソコン直ったんですね。

 また頑張りましょうw
 

4 ■Re:無題

>黄色い鳥さん

 お忙しかったみたいですねw

 人生で大切な時期なのでパチンコはほどほどにw

 ダメすか?

3 ■どうしても

勝ちたいス。。。
マジで(`Δ´)

2 ■今回は

凄く良い内容の記事だったと思います♪


って、いつも内容バッチリなんですけども(笑)

再現性……

僕もこれを目標に頑張りたいと思いますヾ(#´∀`#)ノ

1 ■無題

お疲れ様です。
鳥です!

今週で忙しくなくなるのでまた積極的に参加します(^o^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。