2012年10月06日(土) 11時58分35秒

こりゃ、間違いなく遠隔だよねと2人で納得した日w

テーマ:魔界村巡り


こんにちは。


今日から南九州・・・ でもないですが、カオス懇親会・・・ でもなく、


みんなで集まっての苦行と拷問 ・°・(ノД`)・°・


はぁ・・・ 頑張りましょうw



さて、3日(水)の話です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ロンさんの影響で赤だしの味噌汁に転向しております (*v.v)。


親子で4皿って・・・ 


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

4時から6時までの時間制限で・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

時間がないときついです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

隊長が好きな999ですねw

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ギャーーーー 時間切れ ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


師範に頂いたシューズを履いてお出かけの準備ですw


ホルコンマスターコウの虎視眈々

宮崎の夜は・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


あれですね。


魔界に咲く一輪の花みたいな・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

風のヒューイで2回も当たりましたw


さて、最高2連チャンを越えることができるのか?

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


4連、8連・・・ 何か変です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ヤバイので止めます ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


何でヤバイのか?


ホルコンマスターコウの虎視眈々


このお兄さんの台が異常だからです ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


つまらん (→o←)ゞ

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


またもや時間切れ ・°・(ノД`)・°・

ホルコンマスターコウの虎視眈々


ねぇ、船長の台・・・ 甘ちんですよ。しかも魔界でw


PCメガネのご利益でポチットな・・・ みたいなw


怪しくね?



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:1と4の話

>夏の簾さん

 ありがとうございます。

 そんな感じですね。

 ただ、同じシマ内で1円と4円が共存しているのは見たことがなかったので不思議な感覚を持ちました。裏シマってならよくありますけどね。

 4円→1円へ転向するホールがかなり増えてきましたので還元率の大幅な低下が痛いです。パチンコが勝ちにくくなるということですので、特に田舎はきついですね~

 あ~ やだやだ。

9 ■1と4の話

1円台と4円台の混合島はホルコンのシステム的には何ら問題ないと思いますよ

差し玉加減で考えれば率的には一緒ですし、ホール全体の収支値に対して、1円台の差し玉に1/4の係数を掛ければ店側収支的には良いわけですから、いわゆる出玉感や箱積み感には何ら影響は無いはずです

単純に1円台の儲けが少ないだけに店側には直接利益は発生しにくいだけの話であり、当たり回数還元率は一緒というだけです…でも、間接的に4円台への客寄せ効果はあるでしょうねw

8 ■Re:無題

>Keさん

 何度もありがとうございます。
 
 パーソナルシステムなんですね。理解しました。

 それであって、稼働率が違いすぎるのであれば1円と4円が別々の連動をしている可能性もありますね。

 1円 AG BG CG DG(グループ)

 通路

 4円 DG CG BG AG(グループ)

 片列で連動を組んであるホールもありますので1円と4円が別扱いなのかもしれません。ただ、同じシマですので貸し玉や換金率に関係なく連動はしていいと思いますので、現場の状況を見ないと何とも言えません。

 それと、データカウンターが変わったのは、パーソナルシステムに変更してからではないでしょうか。当地のホールもそうなりました。以前はPSに変更したらホルコンが進化するとかの噂もありましたけど、今のところ別に同じ当たりの取り方で通用します。

 では、ありがとうございました。

7 ■無題

こんにちは、回答有り難うございます。
最先端を行ってるのでしょうか・・・
通路を挟んで1パチと4パチが共存しているところは、パーソナルシステム(何故か店全体ではない)なので、問題ないみたいですね。
もちろん、床に転がった玉は行き来できますけど。 1円の玉が4円に化ける?
玉の色などの区別はありません。
最初は、通路1列だけが1パチだったのが今は3.5列が1パチになっています。
1パチは大人気で空き台がない状態ですが、その分(?)4パチは出ません・・、空き台が目立ちます。
まあ、店の方針でしょうけど、暇つぶしの遊びなら1パチでも楽しめますけどね?
最近は、換金よりは貯玉貯めて現金投資を抑えて遊ぶ、時々タバコもらうというストレスのないパチンコやっています。 
セコい勝負もまた面白いです。 1パチでも負けると悔しいので・・

リニューアルオープン時に、データ表示器なども全部新しいものに変わったので、何かあるなとは思っていました。
明らかに、それまでの出し方とは違っていますね。

6 ■Re:うりひゃ~

>重金属野菜さん

 あはは。
 
 999ってどうやったら伸びるのかわかりません。

 ホールしだいですかね~

5 ■Re:あ!

>あまくさしろうさん

 あ~ あれは異常でしたね。

 自他共に認めるあれでしたw

4 ■Re:シマについて

>Keさん

 こんにちは。

 カオスでの「シマ」の定義は向かい合わせの2列です。本来は、「コース」と表現されていたものです。それで、業界では裏側の列との2列の組み合わせを「島」と表現しているのですが、カオス用語としてわかりやすく「シマ」と置き換えました。

 それで、シマで1パチと4パチが共存するということであれば、同じシマ内で何らかの仕切りや柵があるのでしょうか? 貸し玉の金額が違いますのでどのようになっているのか謎ですね。完全にカード管理で1パチ用と4パチ用のカードの差別化でもあれば・・・ そう思いました。

 それから、ホルコンのシステムが完全に変更されて今までの立ち回りが通用しなくなったというメンバーの皆さんからのご報告はありません。

 以前、長崎でそのような話も出ましたが、同じチェーン店で普通に活用できています。大抵は還元率が下がって、当たりの移動を中心に狙うスタイルだけでは通用しなくなった、くらいの話かとは思います。

 移動経路を材料として「消去選択」の材料にする方法論や「アクティブラインを」狙う方法論が「核」ですので、技術的に向上されればまた違った見え方があるように感じました。

 ダイコク系でもシステムの変化・更新などの情報はありませんが・・・ これから出てくる可能性はありますね。では、またお願いします。
 
 込み入った内容はメールでも構いません。

3 ■シマについて

以前に何回か書き込みした者です、どこに書いたらいいか分からなかったので最新の記事に書かせて頂きます。
もしよろしければ回答をお願いしたのですが、シマ(コースとも言うのでしょうか?)についてです。
私がいつも行くホールでは、一部が1パチになっていまして、1パチ人気が高く日中は満席状態です。
で、だんだん1パチエリアが拡大しているのですが、つい先日のこと、通路を挟んだ片側の列が1パチ、後ろの列が4パチという状況になっています。
通路を挟んだ両側をシマと言いますよね?
それで、シマを何台かのグループで分けて・・というのがホルコン理論の基礎だと思っていたのですが、1パチ4パチの混合などあり得るのでしょうか?
また、以前のようなグループ構成で当たりが・・というのも見られなくなりました。
だいぶ前に、しばらく閉店しての大リニューアルオープンからです。
ホルコン自体を入れ替えた? (はずです、ダイコクさんの花輪がありましたから・・)
最近のシステムは、過去のホルコン理論が通用しなくなっているのでしょうか?
一時期、当たり台の移動のクセを見つけて結構おいしいことがありましたけど、今は通用しません。
観察しているのですが、さっぱり状態です。
ホルコンの解析が進歩しているように、ホルコンシステムも進歩しているんでしょうかね?
客側から見れば、困ったものですけど・・・

2 ■うりひゃ~

ART純増0枚の666ですねw
というかあの店では2度とうちませんヽ(`Д´)ノ

1 ■あ!

宮崎に遠隔ボヤッキー発見!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。