2012年09月05日(水) 21時05分31秒

激アツ反応と人生の反応w

テーマ:消去選択の技術

こんばんは。

さて、何を書こうかと考えていますが・・・

私も頭が悪いので悩みます。


そうそう、激アツの追跡の件でコメントを頂いていました。

何でも数が多ければいいというものではないのですが、

そのときに手に入る情報は少ないより多いほうがいいですね。


では、クロスラインという考え方をご紹介します。

昔、スカイプで暇つぶしに頭の体操をしていたときのネタです。


携帯端末では読みにくいので、40シマの半分にしましょう。

①②③④⑤ ①②③④⑤

⑤④③②① ⑤④③②①


では、簡単な例題です。ホール現場でよく見かけますね。

②③④⑤ ①②③④⑤

⑤④③②① ⑤④③②①

①(配色=赤色)の台に強烈な激アツリーチが出てスカしました。

お客さんも鳩が浣腸をされたような顔をしています。

さて、当たるのはどれ?

答え・・・ わかんね。

これだけの情報では反応先の台が手堅く絞り込めませんね。

関連台を5台くらい突付いたら当たるかもっていう感じですかね。

実際には他の要素も材料にして当てに行きますけど、

反応だけを追いかけるという意味ではお勧めできません。


では、次の事例です。

前述と同じ①の台と③の台の2台で激アツで反応しました。

②③④⑤ ①②③④⑤

⑤④②① ⑤④③②①

これですね。

激アツ反応でのクロスラインが成立します。

①と③(配色=赤色)、この2台がともに反応する連動台、

つまり、交差するポジションが特定できます。


このケースで特定できるポジションは基本的に3台になります。

④⑤ ①②③④⑤

②① ⑤④③②①

最初の2台は、背面グループの③(配色=青)と、

③(配色=赤色)のグループの⑤(配色=青)ですね。

まぁ、赤が反応で、青が反応して当たる可能性がある台です。

これは、カオス定義でのベースとセルでのクロスラインですね。

それで、もう一台はサザンでの反応台になります。これは内緒w


近隣の台で2台が激アツ反応を出していたら、

そのクロスラインに早めに当たる台があるかもしれない、という発想です。

それが、今回は3台あって、

他の要素などを材料にしながら絞り込む、という考え方です。

反応を追跡する場合での基本的な材料になります。


一定の分析能力や追跡能力が付いてきますと、その的中率も上がります。


では、オマケです。

②③④ ①②④⑤

⑤④③②① ⑤④③②①

こんな反応状況ですね。実際にあります。

どれを狙うか・・・ けっこう大変ですね。

どの活性化ラインを狙うかであるとか、シーソーを狙うかであるとかで、

追跡する場合での組み立て方が変わります。

大抵は、普通はあれを狙うよねって・・・ そんな感じになります。


そして、本当は当たる台が1台ではなくて、2台ある場合もありますからね。

これはあれに反応して、それはあそこに反応している・・・

そうした分割での分析作業も必要になります。

特に甘ちんなんどの当たりの発生が多い機種では混乱することもあります。


前述していましたように、他の材料ですね。

例えば、当たりの移動経路を材料とする場合には、

最後に当たっていた台を基準に組み立てることも必要になります。

必ずしも順番の通りに当たりが流れなくても、

その道筋や各台の優先順位を見極めるために把握する必要があるのですね。

当たり回数やハマリ回転数(確率も見たほうがよい)もそうですね。


それから、シマでのそうした「平均値」を基準に考えていけば、

いやいや、あれには反応していないよねって、わかるようになります。

反応していなさそうな台をどんどん消去して残った台がビンゴって話です。

つまり、反応先は多いが、絞り込める台も多くなりますので、

その分析や追跡のバランスが取れてくると的中率が上がる、ということです。


では、基本的な内容でしたが、必要であればまた例題を書きます。

あ、人生の反応って話も書こうと思ったんですが、疲れたので止めます (*v.v)。


ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ん~

>ロカまるさん

 あ~ シーソーなら2進と反応が交差する③ですね。サザンなら②ですわw

 セットで当たる台に対して分割反応することもありますので、背面の列などで当たり終わっている台などを参考に考えます。

 慣れるとそんなに難解ではないですよw

1 ■ん~

おまけの答えはなんでしょう??ww

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。