2012年08月14日(火) 03時20分24秒

当たりの移動を目視で確認する技術 (4)

テーマ:ホルコン攻略の基本

こんばんは。

では、続きです。

ようやくまともな話を書きます (*v.v)。


まともって言ってもホルコン入門向けみたいな話ですので・・・

実際に、1回のパチンコで5台や6台を当てているメンバーの皆さんにしたら、

それは至極当然の話でありまして、これが技術に入るのかも微妙なところです。

あ、ほととぎすさんなどは、Aスロを14台とか日記に書いてましたw

もう、パチンコオリンピックですね。会場は貧乏ホールでしょうけどw


それで・・・

(1) 当たる台数が多くなること

(2) ボウズが減ること

(3) カマが増えること

ホルコン攻略の技術が一定の確立をされていれば、

このような物差しで自分の進歩が確認できるようになります。

カマが増えるのは痛いことではありますが、

消極的な希望論としても、狙っていた台は正解であったと言えます。


カオスでもここ数年で優秀なメンバーの皆さんを輩出できてきました。

全体の水準が上がれば私も気が楽になりますし、

逆に全体の水準が下がれば、アベシってなります (*v.v)。

パチンコについては趣味の範囲から脱却することは難しいですが、

例えば、同じ一時間をパチンコに使うのであれば、

その一時間だけでも、遊びではなく真剣に取り組んで頂きたいと思います。


そうそう、ついに彼が武者修行から帰還します。

頑張っていれば嬉しいこともあるかと・・・ 泣けてきます。


必要なときに、必要な場所に、必要な人が与えられるであろう・・・

自己中の発想でもないのですが、誰かが言ったこの言葉を噛み締めています。

私も何かの役割のひとつです。その役割をまっとうしたいです。


さて、いつも前書きが長くなって途中で疲れたりしてあれですので、

さっさと内容を書きます (*v.v)。


あ、霊写メの件は破棄する方向でアドバイスを受けました。

怪談話というか、霊の世界については私も好きなので別記事で書きます。

テッチャンには写メではなくて、実物を送ります ・°・(ノД`)・°・

もっと迷惑?


あ、霊を送るっていう話で、昔、ホラー映画に「着信アリ」とかありましたね。

呪いの伝染みたいな・・・ あれ、違う映画だっけ? 呪怨って名前?


そうそう、昔の記事で書いたかもしれませんが、

国内の憲法では、「呪術行為」などは禁止になっているのですね。

人を呪ってはいけません・・・ みたいな決まりです。

例えば、昨今のストーカー行為などに対する規正法などがありますけど、

そうした行為をする人についても心理的な動機があって、

部分的にでも恨み辛み、つまり、呪いの要素もあるのではと思います。

個人差もあるでしょうが、呪い度100%でなくても、呪い度32%とかあるかもですw

人様を呪ったり恨んだりする行為はダメなんですよと、

それを道徳的な見地や倫理的な見地だけではなく、

もっと刑法などで厳しくするような考え方や風潮があってもいいように思えます。

現実には人が思っていることは、なかなかわかりませんので、

それを行為にしたときくらいしか認知ができないこともありますわね。

恨み辛みを動機としたストーカー行為などもそうで、

どうしても事後対策でしかないけれど、

細かな法律が改正されて、昔よりはよくなっているようです。


ただ、それが生きている人間ならまだしも・・・

んじゃ、貞子さんのように悪さをしている幽霊は捕まえて処罰できるのか?

また余談が始まりそうですが、気になったので考えることにします (*v.v)。

あんた、目玉を痙攣させて人を怖がらせたらダメでしょ?って・・・


これ、たぶん、面白い話なんですが、

幽霊と遭遇したときに、怒ったり叱ったりすると効果があると言う人もいます。

お互いが道端で偶然にすれ違って、知りもしない人から怒られたら、

相手の幽霊も逆切れして反撃するかもしれませんが、

さっきの貞子さんの話しのように、

悪さをしている幽霊を叱ると素直に反省することもあるようです。

「あなた、何してるの? 人をビックリさせたらダメでしょ?」

「あ、まじすか? やっぱり、怒られますよね。ごめんなさい。」

実際に、霊能者の人もそうしたことをすることがあるようです。


それが逆に、あ~ 黒帽子さんが好きなリングの話しのように、

女子高生がキャーキャーと泣きながら逃げ回ったりすると、

それはもう、ご機嫌で怖がらせようとしたくもなりますね。


ですから、拒絶したり怖がったりするよりも、堂々と面と向かって、

「すみませんが、迷惑なので止めて下さい。」って言ったほうが、

相手の幽霊も意表をつかれて、「あ、すんまへん。」ってなるかもしれません。


まぁ、それは生きている人間でも同じで、

悪いことをしても反省ができない性格の人には通用しませんが、

人として、幽霊として、正しい考え方や生き方を伝えることができれば、

いつかはわかってくれることもあると、そう信じたいです。


ただ、これも生きている人間と同じで、

基本は接触をしない方向で対応することが大切だと聞きます。

悪意のある幽霊は厄介で、なかなか反省ができません。

私憤などで怒られたり、悪口を言われたりしたら余計に悪さをします。

それが生きている人間と同じであるということです。

私も経験がありますが、かなりしつこく纏わりつきます。

怒りに対しては怒りが返ってくるという法則でもあるでしょう。

間違ったことを指摘する意味で叱るにしても、

叱られる相手によっては逆効果になることもありますね。


例えば、ここ最近のイジメの問題が深刻なのでニュースを見ていましたが、

同じ不良生徒の皆さんが叱られる話があったときに、

道端ですれ違ったような知らないおじさんに叱られるケースと、

自分の両親に叱られるケースと、

自分の担任の先生などに叱られるケースと、

リアル警察官に叱られるケースとでは、どうしても効果や説得力が変わります。


そこなんですね。

叱られる相手によっては本当に反省をすることもあるが、

場合によっては逆効果になることもありえます。

この話も分析をし出したらキリがないのですが、ちょっと考えてみました。


一般的には、自分が尊敬をできる要素を持っている相手であり、

或いは、自分が世話になった経緯があるか、その最中である、という要素。

他にも相手に対しての「恐怖心」などの要素もあるかと思いますが、

基本的には、「尊敬の要素」と、「義理の要素」・・・ 

このふたつの要素の組み合わせで、

押忍!番長ではないですが、教育的指導という意味で、

叱ることや怒ることの効果が違ってくると思えます。


単純な話・・・ 皆さんも会社などで上司をされていたりで、

ご自身の部下の皆さんや新人さんの教育などにご苦労があるかと思います。

そうしたシチュエーションなどで、どうしても、部下を叱っても効果が弱い、

怒っても同じことを何度も失敗する、ということがあるのであれば、

その相手が自分に対して、義理を感じていないか、

単純に、自分が尊敬されていない、という話であることが考えられます。

「はい、はい、わかりやしたぁ~」・・・ みたいな。

「あ~ うぜ、自分でやれよ」・・・ みたいな。

「頭にきたので、意地でも仕事しないもんね~」・・・ みたいな。


それは学校の先生でも同じですね。

自分が尊敬をしている先生であれば、叱られたときの効果もありますが、

自分が先生を舐めていたら別に言うことを聞きません。

あ~ 昔、小学校の頃に、新人の先生が突然と泣き出したことがありました。


「何で、みんなは静かにしてくれないのだろう?」

「先生は悲しいよ!」

「もう、先生なんて辞めたいよ!」


今、思えば気の毒にもなりますが・・・・

「いやいや、先生が舐められているだけですよ。」

「やる気がなさそうなのを察知されて、尊敬をされていないってことでは?」

「生徒にしてみたら、先生の魅力や迫力が弱いのでは?」

「先生の話が面白くないのでは?」

こんな感じでいろんな要因があったのかもしれないと想い出しました。


まぁ、何の話かわからなくなりましたが、

そうそう、悪意のある幽霊の場合ですね。

人間と同じで、その幽霊から自分に対しての評価があるときに、

尊敬できる要素と義理の要素、他にもあるかもしれませんが、

叱って効果がある場合と、逆効果になる場合がありますので、

一般的に行きずりの偶然性が高い幽霊との出会いなどであれば、

できればスルーしたほうがお互いのためになることもあるかと思います。


これは個人的な話なんですが、

ゼブラさんも言われていましたが、幽霊が近くにいるのを感じることができると・・・

時折、私も強烈にそうした気配を感じることがあるのですが、

「あら? こんばんは。 

あ~ わしは幽霊とお話ができないので、別にここにいても退屈ですよ。」って、

そう思った瞬間に気配が消えることがあります。

相手は相手で気付かれたのが嫌だったのかもしれませんが、

興味関心や面白いことがなければ去って行くこともあるかと思います。


ま~ 世の中には霊魂を信じれる人とそうでない人がありますが・・・

どっちでもいいと言う人も多いですけどね。

例えば、ガチで自分が撮影した写真とかに写り込んだ人の顔とか、

どうやって説明ができるだろうと考えたりもします。


さて、結局は雑談で先に進みませんでした (*v.v)。

眠いのでまた書きます。すみません。


では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■霊を叱るwww

うちの会社の人の霊体験なんですが、


一人暮らしの彼は、夜に晩酌のビールのフタを「プシュッ」と開けるのが至福を感じる瞬間らしく

それを楽しみに仕事しているような男でした。

ある日、いつものように晩酌の準備をして、いつものようにビールを開けようとしたら

彼が住んでいる狭い部屋の襖が勝手に開いたそうです。

その向こうは台所があり外への出入り口があり…

住んでいる人間は自分以外いないので、おかしぃなぁ…とは思ったそうなんです。

しかし、それよりも彼の楽しみにしている至福の瞬間を味わう為にテーブルに戻りビールを手に持つと…

また襖が勝手にスーっと開くんだそうです

ちょっとイラつきながらも、また閉めに行ってテーブルに戻りビールを手に持ち、フタを開けようとすると

また勝手に襖が開きました。

その時でした。 勝手に開いた襖に目をやると

青白い女性がありえない角度からこちらを覗き見ていたそうです…

と、そこで普通だったら仰天し腰を抜かす所なんですが

彼は怖いというよりも、至福の瞬間を三度も邪魔された怒りの方が強かったらしく

その覗き見ている女性の所まで行って

「何見てやがんだ!!!邪魔すんじゃねぇ!バカやろうがぁ!!!」

と、怒鳴りつけたそうですwww

それからというもの、不可解な現象、及び怪奇的な現象は起こらなくなったそうです(笑)

11 ■Re:なにかを察知してか

>黒帽子さん

あ~、ひょっとしたらケンシロウさんが京楽(経絡)秘孔を突いたのかもしれませんねw

10 ■不思議がいっぱい

例の話しなら良いのですが霊の話しは苦手ですね。

最近リングは好きですが。

実は私二年前に三途の川の手前まで行きました。

今でも情景はハッキリと覚えています。

世の中分からないことだらけですな。

あまり霊の話しはされない方がよいようですよ。

9 ■Re:Re:Re:Re:生霊

>ホルコンマスターコウさん

そうですねガチ、事実という認識からですよね

海外のある著名な死後世界の研究が云ってます

私は死後の世界を信じてるんじゃなくて知ってるんだと

運命のシナリオ。難しいですよね

色んな説がありますね

宇宙全体すら過去、現在、未来、すでに繰り返している、もうすでに起こった事象を歩んでいるだけと云う考えもあれば

シナリオ、運命はいくつもある選択肢の行く方向により結果が変わる。

つまりいくつもの運命の結果がすでにあると

だから予言などは変わることがあるんだと云う説

真実はわかりませんが、我々ができることは最善を尽くす

でも人生って難しいですよね

人として良いこと、素晴らしい人間になろうと思っても

悪い事はしないと決めても流れで結果悪い事をしてしまう事もありますし

努力が継続せず挫折を味わう事もあります

ですから気がついた時に最善を尽くす努力をする強い意志を持つ事が大事なんじゃないかと思います


パチンコの分野で成功と云うのも、何をして成功かですよね

パチプロとして年間500万を10年達成して5000万貯めて成功なのか、

全員は無理ですが、周囲の人間を最低でも絶対にパチンコで年間マイナスにさせない実力がつけさせたら成功なのか

難しい所ですよね

しなければいけない仕事ですか、好きな事、良い欲求に任せて邁進すれば結果良いんじゃないでしょうか

コウさんパチンコ全国行脚なんて考えてないんですかw?

あらゆる地域に知り合いがおられる訳ですし

定期的に色んな地域のホールに出向いて一緒に打たれたりとかも良いと思うんですが

東京に来られる時は呼んでください

お互い、力いれずに気楽に、されど気合をいれて頑張っていきましょう





8 ■Re:Re:Re:生霊

>パチンコ探偵さん

 こんばんはw

 いつもありがとうございます。
 
 クレヨン師範と気が合いそうな方ですね。

 実は、わしは精神世界について、興味本位や憧れの感覚はないのですね。
 
 ガチ、事実だと認していますので、それであるならどのような考え方、生き方が正しいのかという模索をしたいと考えます。

 パチンコの分野である程度の成功ができたら、自分が本当にしなければならない仕事に取り掛かるつもりです。それが何かはわからないし、自信もないです。

 ただ、シナリオ?・・・ それが決まっているような感じがあります。役割なんだと思うのです。

 パチンコはパチンコで極めたいし、中途半端では終われません。歳を取っていろいろ考えることも増えました。これもすべて皆さんのお陰であると感謝しています。

 いい人生であったと皆さんに言って頂けるような生き方をしたいですね~
  
 愛と地球と悟りと・・・ そんな言葉が浮かんだ探偵さんのコメントでしたw

7 ■Re:なにかを察知してか

>黒帽子さん

 あははw

 それ、怖いですね。

 以前、サムライさんが、誰も座っていないジャグラーが勝手にペカったのを見たらしいです。

 まぁ・・・ あってもいいですよねw

6 ■Re:Re:生霊

>ホルコンマスターコウさん

そうですね。見たいとは思いましたが、

本来は触らない方が良いんですよね

ただあまり神経質にはならない方が宜しいかと思います

気がつかない暗示作用って結構強くて、どんどん入り込んだり、思い込んだりって、その方が怖いですよ

火の玉は土葬が無くなってからは目撃例は皆無ですよね

燐が燃えるってのはありますよ、ある殺人事件で

地方のぼっとん便所に捨てられた遺体が燐が燃えて浮き上がるのが原因で

死体場所が発見された実例もありますから

波動mエネルギーの特徴というか、恨み嫉妬、妬み、攻撃心を出せばそれが自分に返り、

愛、優しさ、思いやりの感情も出せば、巡りめぐって自分に返る

これは法則だと思います

見えない天地の法則

仏教思想で云う所の因果、輪廻など特定の宗教の枠は関係なくさまざまな法則があると思います

遠心力、求心力の絶妙なバランス、重力、あらゆる絶対法則、意思に逆らう事はできませんよね

パチンコと同じで法則がわかって、そこに乗っからないと上手くいかないですもんねw

お互い愛と思いやりを持って、和合の道を歩んで生きたいですね

地球で学べる時間も長いようで短いですから、あっちに行くまでに多くを学んで成長したいですね

宗教チックになっちゃいましたが、金も大事ですけど人との繋がり、心の成長、進化の方が大事だと思います

5 ■なにかを察知してか

CR花満開にて、

誰も座ってなくても、ほのかさんがルーレット(お助けタイム)を回しておりますw



4 ■Re:モノホンっすか!?

>迷彩弍型さん

 あら、おはようございますw

 わしもこんなネットの話なんでボカして書いていますけど・・・

 正直、ガチンコですわって言うしかないですね。

 パチンコをしているときにもそうで・・・ 現実にはウジャウジャいるらしいです。

 何気なく台を選んでいると、後ろから押されるかのように席に座ることがあります。え?誰か押した?・・・ みたいな。

 んで、自分は止めようとしているのに、なぜかハンドルから手が離れにくくなったりとか・・・

 お客さんでもそうした人がいて、もう、無意識にハンドルを握ろうとしてしまう・・・ これは癖や習慣もありえますけど、ハンドルを握る雰囲気で、ありゃ、取り憑かれてるんじゃ?って思う人も多いです。

 上手に表現できんけど、何か、自分の意思以外の作用が働いているかのような雰囲気です。それをギャンブル霊って表現してます。

 ギャンブル霊に憑かれると金銭感覚が崩壊しやすくなりますね。んで、散財してしまってから我に帰ったりします。まぁ、深呼吸であるとか、外の空気を吸ったりすると一時的に霊が離れたりしますので、考え方が変わりますね。

 パチンコホールの外に出てから、あれ?わしは何してたんだろう?って感覚がある方々は危ないですね。

 カオスの4次元オカルトテキストでも作ろうかしら(笑)

3 ■Re:生霊

>パチンコ探偵さん

 おはようございます。

 多少?霊感がある人に話しだけ聞いたら、そんな写真は公開するべきじゃないと言われて・・・

 結局は誰にも見せずに消しました。

 前回の写真も送ってから体調が悪くなったと言われた方がありまして・・・ 迷惑ですよね。

 まぁ、思い込みもあるかもしれませんが、逆に、写真を見ただけで具合が悪くなるのであれば、それこそ霊的なエネルギーが存在することの証明になるかもです。

 おっしゃるように、不可抗力にしても恨まれないような生き方をしないといけませんね。

 今回のあれは、親戚のおばちゃんが連れて帰って来たんだと思います。もう、気配がありませんのでお帰りになったのでしょう。そう願います。

 あ、昔は火の玉とかの目撃例も多かったんですが、最近は聞きませんね。リンが燃えてどうのこうのとかの説もありますけど、現代では土葬がないので、その説も有力なのかもしれません。

 本人に言わせたら、いや、普通に幽霊なんですけど?って言われるかもしれませんが。

 ではw

2 ■モノホンっすか!?

あっしは幽霊たる者をテレビ以外で見たことが無いんすけど見れやすかぃ!?

それこそ幽霊さんの方が

「せっかく来たのにこの人は気付いてくれない…(;´д`)」

ってなって悪い気がするんですがねぇ…。

そうなったら幽霊さんがかわいそうなんでそっとしといてやってつかぁさいw

1 ■生霊


確かに写真はお炊き上げしてもらった方が良いですね

逆に生霊の方がやっかいですよ

強い。

呪う事は悪い。当然ですが、呪われる要素もなくさないといけませんね

もちろん逆恨みってのもありますけど

想いは物質なんで確実に運気や体調さまざまな事に影響します

平和が一番です

本当の愛を持って生きていきたいですね



コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。