2012年06月30日(土) 02時44分42秒

当たらない台を見極める眼力を養う (1)

テーマ:ホルコン攻略理論

おはようございます。

今回は、久しぶりの「ホルコン攻略理論」です。

まぁ、あれですね。

ホルコン制御を知ってみたいという方々と交流をさせて頂いておりますが、

ここ最近になって、新鮮さと言いますか、

何か、自分が同じような気持ちになることが増えました。


私、本来は頭が悪い人間ですので喋ることも一人前ではないのですが、

何かこう、すんなり伝わることが増えて嬉しく思います。

理屈で説明ができるということが何よりの自信になっています。


それから、前回の意味不明のフェイクの話ではないですが、

パチンコの技術の話で嘘はダメですね。

わかることはわかる、わからんことはわからん、正直にお伝えする・・・

今後もそれを厳守したいです。


カオスはもっとアピールをしてもいいのではないかと、そうしたご意見もあります。

しかし、誇大広告で失敗をしている方々を見てそんな気持ちにはなれません。

評価というものは自分でしても痛いだけですのでw


今夜もそうした話をしながら考えていましたが、

ご縁があった方々に対して納得をして頂く・・・

カオスの場合では、パチンコやスロットでの技術論ですね。

普通はプライドが生まれる話だと思います。

自分達が生み出した技術に普遍性や再現性を与えること・・・

第三者である皆さんに正しく使って頂くこと・・・

信じて頂いた皆さんに納得をして頂くことのプライド・・・

そうした技術の伝達に熱意を注ぐべきではないかと、そう考えています。

伝えることは困難かもしれない、しかし、努力はできる。


カオスは、「カオス48」を生み出して成功してきました。

その先駆けは、素人さんに発想を頂いた、「カオスフォーラム(現在)」です。

そして、夏さん管理の「カオスラボラトリィ(現在)」の枝分かれと言いますか、

雑談部屋として作成したのが、「カオス48」です。

既に48人どころではないんですが、まぁ、まとまっている感じです。

ここ最近で、「カオス・タクティクス・ユニット(CUT)」もオープンしまして、

ラインをしながら、スカイプで会話をしたり、メールをしたりと・・・

まぁ、そんな感じです。


とにかく、文字列の情報の交換も大切ですが、

みんなで喋る、笑う、泣く、反省する、目標を持つ、考える・・・

うんざりするくらいの時間を投入してきまして、

それでようやく、師範代と呼べる人が5人10人と増えてきました。


パチンコをするにあたり、生来、感覚が鋭い方々もありますが、

現状を見る限りでは別に関係がないように思えます。

そこに特別な能力や才能があるわけでもないし・・・

あったらすみません (*v.v)。

たぶん、普通のおじちゃんやおばちゃんなんですけどね。

そう、努力なんだと思います。皆さんの努力の賜物だと、私は考えます。


みんながパチンコに命懸けになる必要はないし、復讐をする必要もないです。

ただ、パチンコをするのであれば、負けると悔しいし腹が立ちます。

できるだけ、負けないように、負けたら負けたでその理由を納得する。

趣味や遊びでパチンコをするにしても負ける必要はないですね。

そのためにカオスは活動をしている、という話です。


あ、雑用が入りましたので、続きます。


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。