2012年06月10日(日) 02時29分09秒

上級ホルカーの皆さんとシンクロしてみるw

テーマ:パチンコ技術比較

こんばんは。

歯茎が痛くて寝てたんですが、姫の魅力に起こされて・・・ (*v.v)。


んで、前回のあれですね。

わざわざ記事を書いて頂いたんですかね?

このウ○コみたいなブログでも読んで頂いているのですね。

ありがとうございます。嬉しいですわw


さて、怒られるのを承知で引用させて頂きます。

それに私の意見をと・・・ ダメすか?

引用で怒られたら消します。


 ある上級ホルカーさん

 最初にお断りしますが、これを知ったところで勝てるわけではありません!

 知らないよりはまし程度で捉えてください。


 
 私

 今回分を一通り読ませて頂きました。ポジションの情報ですね。

 確かに、この情報を知ったところで勝率の好転には遠いでしょう。

 私も同じ意見です。シンクロしましたw


 
ある別団体の上級ホルカーさん

 何故なら今あなたが目にしている当たり台は、ずいぶん前に当たることが決められていた、そう考えているからです。1分前や5分前や10分前ではないと感じます。

 
 私

 う~ん、う~ん・・・

 本来は当たっていない状況下で、突然と何らかの理由で当たりが飛んでくるということがある、そうした発想を私は持っています。

 ですから、例えば、3秒前には完全なハズレ状態であった台でも、その3秒後には当たることもある、そうした理屈です。

 又、「差玉の要素」で当たるケースでもそれを事後確認ができるように考えています。極端な話ですが、グループ自体が活性化していなくても、1/99の確率の甘デジなどで10万円くらいの投資をしたら嫌でも当たるでしょう。

 本来は当たる予定でなかった台でも過剰投資により、最低還元率を下回ればしょうがなくても当たってしまうのではないか・・・ そう考えます。

 そういう意味で、システム上での原則と例外が組み込まれていると判断したほうがホール現場での様々な現象に対しての回答が出せるように考えます。

 
 ある
別団体の上級ホルカーさん

 なので、パターンを掴んだその時には、既にどの台が当たるのか決まっているでしょう。パターンに当て嵌まる空き台が、たまたま当たり台に選ばれていた時のみ当たります。

 私

 う~ん、ううう~ん。

 次にどの台が当たるかについては、変動要素(制御の自動・手動含む)が介入しているとしか思えません。無論、その証拠を提示することはできませんが、完全に固定されているとは考えがたいところです。

 カオスでは移動経路の偏りということでその流れを利用することもありますが、パターングループに適合する台のすべてが当たることもありませんし、平均2/4台が当たることがあったとしてもそれをパターンと呼べるかの疑問があります。

 更には、「たまたま」当たり台に選ばれていたという概念が、ホルコン攻略の技術論を考えるときに、かなり弱すぎる発想に感じてしまいます。ホールシステムが当たり台を発生させるということは、ある意味で必要経費として金を還元するということですね。見せ台にするための宣伝費のような話です。例えば、等価交換店のガロ3が一回でも当たれば、6000~8000円の諸経費になります。田舎ではバイト一日分の賃金ですね。

 つまり、その宣伝費を投入するからには、基本的に現状のシマ内でも最も宣伝効果が高く、経費に見合ったポジションの台を優先的、及び必然的に選択していると思われます。

 ですから、システムが「たまたま」というレベルでの当たり台の選別をしているとは思えない発想を持ち、尚且つ、「たまたま」当たり台になる気配がある台について、それらを候補台として選択をしている状況では、還元率が低いホールでは間違いなく通用しないと考えます。


 ある
別団体の上級ホルカーさん
 
 どの台とどの台を関連付けるか? そんなのどうとでも出来ます。実際にそれを証明している島があります。このパターンは最初からホルコンに組まれているやつでホールがどのパターンを使用するかの問題でしょう。

 
 私

 う~ん、ううう~ん。うぇぇぇぇ~ (*v.v)。

 ホール現場でパターンがあることは当然でしょうが、そのパターンを分析したり把握できたいしないと意味がないと考えています。
 
 私が前回の記事で書いたのがその話なんですが・・・

 「活性化サイクルの法則性」・・・ これが今だかつて世に出ていたのか・・・

 それを知りたいという話です。

 ホールがどのパターンを使用するのかではなくて、それを分析したり把握したりする方法論ですね。それが既に世に出ていたという話しを聞いたのでお尋ねしたという経緯です。無論、ご存知であると思いますので、できれば次回の記事にでも詳細をお願いできればと思います。


 
ある別団体の上級ホルカーさん

 大事なことはあなたの選んだ台が、当たり判定されてるかどうか。当たり判定されている台を「当たってる台」と呼びます。当たってる台は、要所要所でそれらしい挙動を見せます。


 私

 あ~ ある団体さんの専門的な単語ですね。

 「当たり判定」=「近いうちにでも必ず当たる」になるのでしょうか?

 んじゃ、普通に当たる可能性が高い台を選択するという意味ですかね?

 前述の・・・ 3秒前には完全なハズレ台が3秒後に当たり資格がとんできて当たる場合には、それは4秒以前でも「当たってる台」になるのでしょうか?

 この説明・・・ 私の頭が悪いのかようわからんです。たぶん、何かの時間軸を基点としてリセットやら仕切り直しがあると思いますので、冒頭の1分前や5分前や10分前ではないとしても、極端な話、一ヶ月前とか一年前から当たる台が決まっていたとはとても考えにくいし、その範囲が正確にわからない以上、「当たっている台」という概念の定義が弱すぎるように感じました。

 何となく、「当たっている台」があったよね!・・・ くらいのノリですかね。

 まぁ、これが噂のツ○駒理論?の基本編だという話ですが・・・

 ぜひ、次の段階の内容を教えて頂きたいです。

 
 正直なところ、基本編では満足できませんでした。


 あれですね。別に情報を引き出そうとして策略しているわけではありません。

 カオスの情報など10年以上前から知っていたみたいな話を聞きましたので、

 本当にそうなの? っていう素朴な疑問があり、

 ついでに、他団体の上級ホルカーさんと交流ができればと・・・

 お互いに知らないで批判したり詮索したりするのもあれでしょ?

 既に親分を遥かに超えられている実力があるのですから・・・


 私も技術のことになるとどうしてもプライドが出てきます。

 夏さんともちょとした意見の食い違いがって反抗したことがあります。

 そんな人間なんですわ。できればご理解をお願いしたいです。

 カオスは完全現場主義・・・ 言いたいことはそれだけです。


 では、できれば続きを書いて下さいね。お願いします。


 ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:復活ですなww・・

>朱馬さん

 あ~ ご苦労様でしたw

 その人・・・ 誰?って感じですね。
 
 議論にもならないです。

 成仏するように祈るだけです。

 ところで、無料を公言するならば、なぜ、教えないのか?・・・ 今後、それについて世間は追求するべきかもですね。
 
 えっ? 興味ないって?

 では~

7 ■Re:そんな…

>夏の簾さん

 あ~ この度の一件、ご苦労様でした。

 ようやく一段落しましたね。

 あとは、あれにこれしてあれですので、私達も本業?に専念できます。

 結果的に、余計な時間と金使いました。費用弁償して欲しいくらいですね。

 今回のことで勉強したのは・・・ 影響力のないものが影響力を持った気持ちになると人様にご迷惑をかけるって話かと・・・

 ・・・ 疲れます。

6 ■Re:無題

>よこちーんさん

 あぁ、ありがとうございますw

 アンチくん・・・ 正直なところ、あの妙な爺さん達くらいなものかなと・・・

 苦情とかクレームとか勝手に書いてますけど、この数年で本格的なそれは一件もないんですね。

 カ○ープスさんがどうしてもカオスの消去選択をご理解できないと離脱されたときに・・・ それでも直接的な苦情の申し立てはありませんでした。もう少し、お電話やスカイプでお話ができればと悔やんではいます。

 他は、身内以外では、昔、サポートのことでコウイチさんとししまるさんに怒られたくらいですね。

 逆に、本格的な苦情やクレームがない状態で離脱をされる方があるのは寂しいものがありますが、一度離れられてもまた帰ってこられたり・・・ カオスのパチンコでの攻略技術の伝達率の弱さを修正していくしかないですね。

 何事もそうですが、中途半端でご判断されたりするのはもったいないかと思います。カオスとしては、どうしてもご真剣な方々を優先するスタンスがありましたので、現在、努力をしています全体水準の引き上げによりいっそう熱意を注ぎたいです。

 今回のことでも、大多数のメンバーの皆さんはツ○駒氏には興味を持っておられませんのでスルーという姿勢で静観されていました。皆さん、さすがに洞察力も持たれていますので、技術論での比較をされたのだと考えています。

 この記事でもそうですが、基本理論を叩かれたのでは・・・ そんな感じです。

 では、今後とも宜しくお願いします。

5 ■復活ですなww・・

>コウさん
>夏の簾さん

夏さん、 復活ですねww・
これ以上は ここではあれですので、また別の場所にて お願いしますww

わたしは コウさん、夏さんのそういった関係にカオスの可能性を感じた というのはのは事実ですね。
それには 素●さんとの関連も 大きかったと思います
今から思えば、そこが一番のポイントだったかもしれませんww


これまでの議論で はっきりしてきたように、有料云々は 個々人の取り組み、考え方次第 というのは 間違いのないところです。
それは カオス内部でも そのほとんどの方が理解されていることだと感じております。

こんなことは大人の世界では ”言わずもがな”で、この騒動を傍からみていた方々の多くも そういった感想をお持ちであろうと思っています。


・・・・
ツン駒さんはこのことで ずい分議論を引き伸ばされてきたようですがww・・


まぁ どちらにしても、よそ様を非難するより もっと大きな大義が他にあるのであれば、そちらに軸足を移すことのほうが大事だと考えています。


透明人間のごとく 匿名コメントで、大きな流れが変わる などということは 間違ってもないと思っております。

コウさんにおかれましては、
こういった透明人間どもと友達になりたい・・・  などという考えを くれぐれも起こされませぬよう、くれぐれもお願い申し上げますwww ヘ(゚∀゚*)ノ

                                    ~朱馬~

4 ■そんな…

反抗だなんて、とんでもないですよ…それこそ道理に合った議論に過ぎないです

以下は私見ですが、
ホールの事象結果から遡れば、そこに至るプロセスの考え方は十人十色あって当然のことですから、誰の意見も誰もが否定できないものです…真実は制御ロジックだけですもの

ただ間違いなく言えることは、TPOに応じたシステムの基本制御パターンは存在するものの、客の居着きや打ち込み具合などの変動要素によって、補正されてアウトプットされますから、精度の高い定型パターンまでは確立できても、ガチガチのパターン確立は間違いなく無理といえます

そのため、基本制御パターンの認識に加え、補正要素を捉えるアンテナがカンコツに相当するんで、皆さんを迷わせる落とし穴かと考えています

あとは、その選択技術によって絞り込んだ台が実際に予備判定されているかを見極める技術…いわゆる当たっている台のどうのこうのという話が加わって、一般的な攻略プロセスのルーチンが成り立ちますから、いろいろな手法があって当然ですわ

あと補足するならば、前述の考え方はあくまで当たりをとることに特化した話であって、当たって伸びる台をとる技術は別の要素を加えて評価する必要がありますから、更にややこしくなりますもんねw

結局のところ、数ある要素を何項目評価して当たる台を選択し投資加減を見極めるかが、打ち手それぞれの技量かと思いますから、その結果が初当たり取得率もしくは勝率に現れるわけです

ホルコン攻略は、単純な足算引算ではなく、数ある要素入力の関数を介して結果を導く手法ですから、その「関数」が組織あるいは個人それぞれに存在するということかと常々思っています

ちなみに、この話を理解された方なら、どこぞやの数発打法とやらは攻略プロセスの一部分に過ぎないことがおわかりでしょう

お粗末でしたw

3 ■無題

コウさん大変ですねー(^^;;
芸能界と同じで有名になればそれだけアンチも増えますね。
コウさんはすでに有名人のような人ですからw
アンチがどんだけいても、コウさんに仲間がいますから、これからも進んで行ってください(^-^)/

2 ■Re:う~む・・・

>ロカまるさん

 ああ、おはよございますw

 まぁ、カオスのパチンコの技術論も統計から弾き出されたひとつの傾向性や可能性であるので、100%断言できることは少ないんですよね。

 その台は当たらないっす・・・っていうのは大抵は当たらないんですが、逆に当たる台を100%特定できるかと言えば難しいですね。

 ですから、頭は固いですけど柔軟性は持ち続けていたいですね。

 今回、パチンコの技術論でようやく同じ土俵に立てるかと期待していますが・・・ ん~ 今のところ私の思い違いだったのかと考えています。

 ただ、少なくともカオスの攻略技術が10年以上前から誰かが知っていたという話だけは白黒させたいですね。私の知人の範囲でも消去選択の技術とか、聞いたことがあるという人は一人もいないんですけどね。

 まぁ、それが事実であれば素直に受け止める気持ちはあるのですが・・・

 では、またですね~

1 ■う~む・・・

色んな考えがありますね^^;

まぁカオスはカオスの考えがあるので参考程度には読めますが・・・・・

しかし、一つ言いたいことはホルカーの中には断言してくる方がおられますが、 素人さん相手には定義として言い切っても

コウさんやその他の上級ホルカーさんに対してはあくまで「意見」として提唱して欲しいですね^^;

「僕はこうだと思います」っていう・・・・・

自分程度のホルカーがこんなしゃしゃり出たコメントでコウさんが批判をかうのは絶対嫌なので、スルーして下さいwww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。