2012年05月25日(金) 00時34分52秒

激アツラインとお単発w

テーマ:研究観察

こんばんは。

さて、毎晩、ありがとうございますw

いつしか、カオス48が、48(よんぱち)と呼ばれていました。

48人は既に超えてますけど・・・


あ~ スマフォの写真が・・・ ストレスになります (*v.v)。

解像度を変更したり・・・ 並べ替えたり・・・ 疲れます。

まぁ、何とか頑張りまっするw



ん? 何でそんなにご機嫌なんですかって?

うけけw


それはですね・・・

カオスのテキストも読まずに理解できた人がいたからです。

よ~わかったなとビビりましたわね。

世の中には凄い人もいるものです。


でも、何のヒントもないのに、激アツラインがわかるって・・・

カンニングしたでしょ?


んじゃ、なぞなぞは嫌われるのでタネ明かしです (*v.v)。


例題 ) アクティブラインの正体 

1シマ=40台 稼働率=不問

①②③④⑤①②③④⑤柱①②③④⑤①②③④⑤

⑤④③②①⑤④③②①柱⑤④③②①⑤④③②①



んで、1シマ=40台が多いので・・・

基本4種類のアクティブラインが待機しています。

ただ、カオスではジャンパーを分離して5種類で想定することが多いです。


(A) ベース系 ・・・2進法

(B) サザン系

(C) チェーン系 + ジャンパー系

(D) セル系


(3)のジャンパーが移動経路として中距離ポジションになりますので、

チェーンでの移動よりも金を返す気がないときに発生しやすいです。

ピョンピョンと飛んでいくイメージですね。

このジャンパーは昔からあるのでしょうけど、

移動経路や性質を解明したのはカオスが初かもしれません。

ジャンパーもアクティブになるグループが固定されることが多いですね。


そういうことで、基本は金を返す気持ちが弱いと遠距離に当たりを散らします。

逆に、最も金を返す気持ちがあるときには、横並びのグループで折り返します。

これが、いわゆる2進法での還元経路ですね。


つまり、金を返すときの基本的な還元経路が複数あって、

時間帯や放出・回収状態から還元率を変化させて、

見た目上などで当たり台の発生バランスを維持するのに都合がよい、

還元ラインを選択している、というシステムである・・・ そう、想定しています。


その移動経路が、基本4種類、先に存在しているという考え方です。

先に移動経路が存在し、一定の条件でパターンとしてその経路を選択している。

そんな感じですね。

移動経路があるように見えるのではなくて、

実際にそれが存在するとしか表現ができないのと、その移動の優先順位から、

各台の基本性能や優劣を判断できるので、消去選択という発想が成り立つ。

間違っていたら泣きますが、それで実績がありますので・・・ (*v.v)。


それで、前述の、A・B・C・Dの移動経路・・・

んじゃ、どこを選択するのか?

どれとどれが同期して、どれとどれが反発するのか?

この考え方が、デッドラインからアクティブラインを見極める方法論になります。


んで、サザンを集中して狙うようになりますと、

とにかく激アツリーチはよう出るようになるが当たらなかったり、

あっさり当たるけど単発ってことが多くなります。

当たらないよりは遥かにマシなんでしょうけど、気が抜けた感じになったりします。

えっ? もう終わり?・・・ みたいな。


そのほとんどのケースでは、本物のアクティブラインでないことが多いです。

通常営業のシマでは、本物のアクティブラインは平均で2箇所くらいです。

当地などのホールでは、平均1.5箇所くらいですね。

ですから、当たっても伸びないときにはアクティブラインの反転間際か、

一過性のアクティブラインであることが多いように思えます。

※ 例えば、遊びサザンや回収サザンが一時的に活性化する状況です


見た目上で・・・ もう、そこしか連チャンしない、

そんな光景が強いアクティブラインということですね。

シマ最強のアクティブライン・・・ 稼動が高ければ待機型で狙えます。


後は、絞込みの技術を上げればOKですね。


(A)①②③④⑤(B)①②③④⑤ 柱 (E)①②③④⑤(F)①②③④⑤

(D)⑤④③②①(C)⑤④③②① 柱 (H)⑤④③②①(G)⑤④③×



昨日のなぞなぞではないですが、

1台でもご臨終であれば、他の候補台を3~4台は選べます。

例えば、稼働率がなくて、G②が完全に当たれない状況・・・

優先順位1・・・ Fグループに1台

優先順位2・・・ Bグループに1台

優先順位3・・・ G②の関連台を状況で2台くらい


現場で統計を取ってみたらわかります。

その後、どの台が当たっていることが多いか・・・

その割合が多ければ、パターン攻略として成り立ちますね。

G②が完全に逝っていると、妙にあの台が当たっていることが多い・・・

そうした状況ですね。


例えば、Dグループだけに新台が入っていて、

ハマってもそこしか当たらんかったらダメですけど・・・

統計的に当たり台の発生に偏りが出てしまう、という話ですね。


何度も書きますけど、先に移動経路があると認識された上で、

今は、どのラインが活性化しているのか?

どのラインが制御を受けて沈静化しているのか?

次に活性化するラインはどこになるのか?

この考え方を習慣化すれば、先読みスキルがメキメキ上がります。


挙動の確認スキルが高い方であれば、その判別も早くできますので、

他に打っているお客さんの台の挙動を参考にして、

効率よく消去選択の材料にすることも可能です。


パチンコ台の派手なリーチ演出だけが反応ではない、その通りです。

出目だけでもない、その通りです。

ボールバックだけでもない、その通りです。

2通や小当たりだけでもない、その通りです。

玉の挙動だけでもない、その通りです。


2012年度の下半期は、

凄腕のホルカーが続々と登場していくと、私は信じています。

別にカオスに集まらんでもいいですけど・・・

よきライバルが増えることを嬉しく思います。


では、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:無題

>ながやんさん

 ちわ~w

 あ、別に大した話じゃないですよ。

 移動経路がわかっても消去選択は奥が深いので・・・

 

8 ■無題

イイんすか!?こんなに載せて!!
テキスト買ってない俺でも、勘に来ますよ!?

7 ■Re:( ゚A゚;)マジッ?

>あまくさしろうさん

 おはようございます。

 さすがに朝が早いですねw

 そそ。

 悔しい気持ちもありますけどね。

 わしも凡人なので・・・

 わかる人はわかるんですね~

 誰かは内緒ですけどw

6 ■( ゚A゚;)マジッ?

世の中広いとはいえ、素晴らしい洞察力(観察力)をお持ちの方がいらっしゃったんですね。自力で発見出来るなんて、尊敬に値しますよね。

5 ■Re:無題

>黄色い鳥さん

 おはよーですw

 そそ、おめでたみたいです。

 鳥さんも負けないように7人くらい子供を・・・
 
 違う?

4 ■Re:無題

>黄色い鳥さん

ありがとうございます~><

スゴ腕ホルカーいいですねヾ(#´∀`#)ノ

自分もホルカー以外のパチンカーに「ゴト師」って呼ばれるように頑張りますww

3 ■無題

ロカまるさん
おめでとうございます(^o^)
これからは絶対負けられないっすね!

自分も実はスゴ腕ホルカーだと言われるように頑張りますw

2 ■Re:ぬぅ・・・・

>ロカまるさん

 おお!

 ご出産、おめでとうございますw

 いや~ めでたいっすw

 何度でも書きます。

 おめでとうございますw

 最近、寒い話題がありましたけど、いいことが続いてきましたw

 人間、頑張っていればいいこともあるんですね。

 いろいろ忙しくなるかもですが、友達は増えますのでみんなで協力していきましょうw

 あ、パチンコは控えめにw

1 ■ぬぅ・・・・

ライバルに置いてけぼりにならない様に精進せねば・・・・

あっちの方も頑張らないといけんのですけど^^;

しかし、成る程!!って思いました^^

自分が疑問に思っていた事の半分は今回の記事で解消できたかもしれませんですヾ(#´∀`#)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。