2012年05月23日(水) 18時35分39秒

知行合一とホルコン無双w

テーマ:研究観察

こんにちは。

バファリンを飲んだら胃が痛くなって悶絶しているコウでございます。

バファリンの半分は優しさでできてますって・・・ (;一_一)


さて、今回は前回の続きのような話です。

何の分野でもそうかもですが、

実戦結果を伴わない知識や智慧は、知っていることにならない、

それを、「知行合一」と言うらしいです。


簡単に言うと、能書きだけを垂れ続けてもダメって話です。

パチンコの分野もそうだと思います。

いかに実戦で結果を出せるか・・・ 

結果を出せない者は評価をされない、そうした風潮があるように思います。

例えば、サムローくんでもそうですね。

「私は絶対に人前では打てません!」って言っていたように覚えています。

なぜ、人前では実演ができないのか・・・

よ~く、考えてみたら意味がわかります。


ただ、どんなに達人でも短絡的にでも失敗することがありますので、

普通は平均値ということで評価をしたりします。

私もそうですね。人様のパチンコの技術については平均値で評価します。

そして、その平均値を構成するのが、「的中率」です。


そもそも、ホルコン攻略の魅力と言いますか、醍醐味と言いますか・・・

普通、一般的に、「低投資」という表現が多いように思います。

実はこれ、「低投資」を念頭に置くようなスタンス、私は反対なんですね。

「低投資」はあくまでも結果であって、目的にするものではないと考えます。


では、何を念頭に置くべきか・・・

それが、「的中率」であると考えています。

「的中率」が上がるに比例して、その結果で、「低投資」を実現できる。

どこのホルカーさんのサイトでも、

あまり「的中率」という表現をされないのを不思議に考えますが、

「低投資」「低投資」と念仏のように唱えていても、

目的意識からズレていれば、何かしらホルコンイズムに誤差が出るように・・・

そう考えてしまいます。


「低投資」という表現に魅力はあります。

ただ、カオスでは、どうしてもその前段階での技術論を優先したいです。

それが、「的中率」を跳ね上げる「消去選択の技術」ですね。

これもそうで、

消去法という考え方を打ち出したのはカオスが初ではないかと思えるくらい、

まぁ、オフラインでは知りませんが、

ネット上などでのホルコン情報では発想がなかったように記憶しています。

普通にホルコンの研究をしていたら、考えてしまう話かとも思いますけどね。


んで、当たり台の発生やハマリ台などの反転現象は、

一般的な将棋やオセロに似ています。

白と黒が反転して・・・ そんな雰囲気ですね。


では、ひとつ、例題を書きます。


例題 1) 強烈に制御を受けている台はどれか?

1シマ=40台 稼働率=0% 誰もいないシマ


①②③④⑤①②③④⑤柱①②③④⑤①②③④⑤

⑤④③②①⑤④③②①柱⑤④③②①⑤④③×



「×」マークの台が1000回転くらい猛烈にハマっていました。

残り39台の中で、強烈にその台の当たりの発生を邪魔してる台はどれか・・・

誰もいないシマっていうのがポイントです。


私、これでけっこう当たりを取ります。台の挙動を見る必要もないです。

長々と時間を待つ必要もないです。

ちなみに、私は判定時間を一切無視しています。

本当は参考にしたほうがいいんでしょうけどね。

ん~ 他の材料でカバーしますので必要ないですね。

それで、15回転くらいでダメなら捨てます。そして、次の候補台に移動します。

※1パチは還元率が低いので30回転くらい回します。


つまり、「X」の台が当たれない理由を遡って追跡します。

これも、「消去選択型パターン攻略」のひとつです。


そうしたことで、制御をかけている台を候補台として絞込み、

稼動があればその絞込み精度を高めながら、一定の順番で打つだけです。

サザンもそれに近いですね。アクティブラインを効率よく狙います。

直感的に活用できて、普通に的中率を高めることができますので、

それらを修得するのに2年も3年もかかりません。

理解ができないことも・・・ たぶん、ないですね。

インスタントホルコンイズムかもしれませんがw


では、ラインでチャットしますので失礼します。

あ、ラマミさんもラインしましょうw


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■うんこ台をこよなく愛す会の会員ですw

あれですね~

打ち始めが1200後半。
メルしたのが1400後半でしたか。。。w

閉店までハマりやがれ!、で帰りに暴れてやろうとほくそえんでたら・・・1700後半で当たりますた!w

もちろん、単!

で、時短あけ半箱ぐらいでまた単!

んで、そのまた時短あけで単、と思いきや確セグで、そっから6~7連して終わりますた。。。

12,000発チョイ出ますたが、差球グラフでは-13,000。w

-25,000も飲んでやがりますた。。。w

21 ■Re:Re:Re:優しさの中には…

>迷彩弍型さん

 あははw

 そこまで遅れてるとは言ってないですよw

 言葉では・・・

 でも、テッチャンが知らんことを知ってたのに狂喜しましたw

 うけけけけけけw

 うけ~ って感じですw

 ってか、次の日が仕事なら早く寝ましょう。

20 ■Re:Re:優しさの中には…

>ホルコンマスターコウさん

「え!?何!!テッチャンライン知らないの!?遅れてる~♪今時ライン知らないなんてバカじゃないの~!!や~いバ~カバ~カ!!バーガーバーガー!!」

って言ってたコウさんになんて絶対に教えてやるもんか!!

絶対に設定って所から通知設定を選んで変更することが出来て、更に着信音も変更できるなんて口が裂けてもぜ~~~~~~~~ったいに言わないんだから~~~~~~!!

19 ■Re:優しさの中には…

>迷彩弍型さん

 そんなバファリンはいらん~w

 っていうか、ラインのブーブーコールはどうやって切ったらいいの?

 

18 ■Re:無題

>黄色い鳥さん

 あ~ それはないでしょうね。

 年々と還元率が下がっていきますもんね。

 技術を上げて対応できるようにならんと厳しくなりますね~

17 ■Re:あww

>ロカまるさん

 お疲れ様です。

 昨夜は寝落ちしてましたねw

 私も寝てました。

 シマ割が低いとアクティブラインが固定されますね。うちもよくあります。

 まぁ、48でお話しますw

16 ■優しさの中には…

厳しさも含まれているんですよ!

厳しいのも優しさのうちの1つだって言うじゃあ~りませんか~!

ですのでコウさんが飲んだバファリンは半分が厳しさで出来てたんですよ♪きっと♪

15 ■無題

パチンコ店の半分も優しさでできてあれば楽なのに…( ・_・)

14 ■あww

48に参加するタイミングを逃したロカまるですww

今度もっかい解説してください^^;

前回のブログの例題も含めて・・・・あ、ヒント教えていただきたいんですけども、

前回のブログの「アクティブライン」なんですが、そのラインがアクティブなのか。。。。

僕には全部デッドラインに見えてしまいますです・・・・(`-д-;)ゞ

13 ■Re:無題

>ぷさん
お初です
そのパチ屋経営者は技術屋ですか?…そうなら納得しますが、みんな昨年のイベント規制以降、システムの制御プロセスを知らぬと思われるへたくそな出玉演出に悩まされているんですよ…イベント集客に頼りすぎた経営者の方々の痛いところかなと思うところですw
パチもお仕事がんばってください

12 ■Re:ふむふむ…

>黄昏パチンカー★コウイチさん

 お疲れ様です。

 そうですねぇ・・・

 多少の投資がかかってもプラス収益になる台の見極めができることが大切だと考えています。

 パラパラ当たりが循環するホールでは低投資で何台も当てればいいんですけど、そうではなく還元率が低いホールでは慎重な台の見極めが必要になります。

 1000円や2000円で当たることが少ないホール・・・ かなりの的中率がないと厳しいです。
 
 20台に1台しかチャンスがなかったとか・・・ 鍛えられます(泣)

11 ■Re:オヤビンは。。。

>セイゴさん

 あははw

 あ~ セイゴさん、あれ、何回転で当たったんすか?
 
 最近、うんこ台愛好家に・・・w

10 ■Re:確かに…

>夏の簾さん

 最初にも最終的にも的中率ですわね。

 現場でどれだけ絞り込めるか・・・

 低投資で当たっても伸びなければあまり意味がないですね。

 そこがパチンコの難しいところです。

 いつもありがとうございます。

9 ■Re:無題

>ぷさん

 あははw

 霊感かもw

 月にですか? 100万円くらい負けてたりしてw

 まぁ、気にしないで下さいw

8 ■ふむふむ…

結果は自分の期待値を上回って満足を得られるでしょうし、期待値は目的により変わるものです。

目的が異なればアプローチも異なるのが万事に言えることであり、枠に嵌めること自体ナンセンスでしょう…当然、技術的な裏付けがあっての話ですけどね(笑)

7 ■オヤビンは。。。

小児用バファリン(オレンジ色のやつ)にしたほうがいいんジャマイカ?w

6 ■Re:無題

>かげちんさん

 あははw

 なぞなぞは嫌ですか?

 今、カオス48で公開中ですw

5 ■無題

低投資でということは、結局それに見合うだけの
リターンしかとることが出来ないということですからね。まあ低投資に越したことはないとは思いますが。

ところで例題の答えはなんなのでしょうか。
こういう理由からこの台が対象となるという
公表は再現性があるので必要ないですが
この台がそうですという答えだけは知りたいものです。なぞなぞは勘弁してくださいw

4 ■確かに…

低投資は魅力ですが、それを支配する主たる要素はタイミングですからね~これを完璧に掴むのは難儀ですw
言い換えれば、タイミングを補完するのが有効な投資でありますし、その投資は基本的に還元される仕組みですから、そう考えればメンタルに影響して調子を崩すほど低投資にこだわる必要は無いとも言えるでしょうねw

3 ■Re:バファリンって

>ミントティさん
 
 あら?

 ご丁寧にありがとうございます。

 久しぶりに頭が痛かったので飲んでみました。

 すき腹に缶コーヒーでバファリンを飲むと胃にきますw

 アホですみません。

2 ■無題

あなた超能力者ですか?
あんまり笑わせないでください(笑) 一応聞きますけど、毎月収支プラスですか? パチンコ屋の経営者に見せたら笑ってましたよ。

1 ■バファリンって

すきっ腹で飲むと胃腸が荒れることがあるので
注意が必要ですよ。

用法・用量・使用方法には注意が必要ですね。

お大事に!ですm(u_u)m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。