2012年05月22日(火) 02時11分11秒

幻の数発打法?について考えてみる

テーマ:パチンコ技術比較

こんばんは。

今夜もありがとうございました。

ま~ いろいろと智慧がありますね。

皆さん、頭が切れる方ばかりで自分が恥ずかしくなります (*v.v)。


今回はあれですね。

パチンコの技術に考えてみるというテーマです。

世の中には様々な技術論や方法論、考え方があります。

それはパチンコでもそうですね。

私達、どうしても気になるのがパチンコの分野ですけど、

これまでにも様々なノウハウなどを拝見させて頂いたりと・・・

嫌な想い出ですけど、パクられるくらいないとダメなのかとも・・・

まぁ、パチンコの技術論については深く考えることがあります。


さて、今回は数発打法・・・ 

少ない玉個数で当たっている台?がわかるとか・・・

そんな夢のような技術論があるらしくて、実はこれ、数年前に聞いた話です。

もし、本当であればかなりの破壊力ですね。

数発(何十円)で当たっている台がわかれば感無量です。


んで、結果的に私が聞いたものはガセだったので残念でしたが、

研究の方向性や発想は素晴らしいと思いました。


例えば、1シマ=40台で誰もいないシマをいくらの投資で判別できるか・・・

以前、自称創始者さんにそんな問いかけをしたことがあるのですが、

もし、数発でわかるなら、1000円くらいで判別できるはず、と。

それをクリアできないようであれば、「ガセ」としか査定ができない、と。

現場で動きを見なくても、話が矛盾した時点で終了でした。

世の中、そんなに甘くはないですね。


あ~ 

世の中に数発で当たる予定の台がわかる人はいないのでしょうか?

カオスにはけっこうな技術論や方法論が飛び込んできますけど、


・・・ 今のところ、確認できていません。


数発で当たる台がわかるなら、それ、最強かもしれませんね。

カオスでは打つ前に判別しますので道順は違いますけど、

私が憧れるパチンコの技術論のひとつではあります。


正直なところ、当たるときには一回転でも当たりますので、

数発打法を試しているときに偶然に当たったら錯覚することもあるのでしょう。

インチキのセット打法もそうですね。

手順が完了していないときに当たってしまっても、

このセット打法のお陰ではないかと・・・ 錯覚しやすくなります。


他には、果実を見て親木を判断する、という考え方もあります。

別に、何かの分野の隠れ師匠の技を見なくても、

弟子の実力を見たらわかる、そうした喩え話です。

本当に実力がある師匠の高弟さんであれば、人間的にも立派であり、

礼儀正しく、節度を持ち、懐の深い方々が多いと思います。

そして、それがパチンコの分野であれば、必ず結果を残しておられると・・・

普通はそうなりますわね。


ですから、私が憧れる数発打法、これを本当に体現している方々がおられたら、

その方々の師匠さんは本物だと思います。

それが、今のところ、残念ながら探しきれていません。


はやり、パチンコは甘くないのかと、しみじみと思います。

私も未熟者の代表者のような人間ですので、

パチンコについて何も知らなかった頃のハングリー精神を想い出して、

初心を忘れずにいることの大切さを考えています。

そして、世の中の嘘やガセに惑わされずに私達なりに前進したいと思います。


次回は、「幻の波グラフ攻略」について考えます。

存在するのかな?


では、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:騒ぐ台

>Pの団長さん

 あははw

 ナゾナゾじゃないですよ。

 「丁寧に教えて何になるの?」って表現を誰かしてましたけど・・・

 「教えない」=「人を選んでいる」 か、

 「嘘」か「弱すぎる」なので教えられない・・・

 そして、矛盾。

 そこで騙されるのが、ネットで拾った小さな真実にちょこちょこと効果があるので・・・

 何とか打法が効果があると錯覚している、というケースが多いんだと思いますね。

 ようは結果が出てないので・・・

 何十年ってパチンコの先生をやってるなら、一世を風靡する高弟の一人や2人は出てくるものです。それがいない時点でアウチくんだと思ってます。

7 ■Re:まぁ…

>夏の簾さん

 そうすねぇ・・・

 枝葉の部分でネットの拾い物をちらばせて、看板の奥義?は嘘なので教えられない・・・

 いつか、ご機嫌で北斗の話してましたけど、あの話で見破った人も多かったんじゃないすかね。

 素人は騙せても・・・ そんな感じですわ。

 ただ、それを実戦する人が、今までよりも負ける金額が少なくなればいいのかもしれません。

 サムローくんの話でもガチで信じ込んでいる人達がいますから、それだけ価値観や考え方が多様なんだと思います。

6 ■Re:ん~・・・

>ロカまるさん

 あははw

 戦ってないですよ。

 暴露してるだけですw

5 ■Re:数発での当たりねぇ…

>埼玉ボスさん

 どうもですw

 そそ。

 ほぼ、100%に近いくらい負けないでしょうね。

 結果的に、あれもガセでしたので・・・

 最初からわかってたのでどうでもよかったんですけど。

 ななかな本物ってないですわね。

4 ■騒ぐ台

当たる前に、台が騒がしくなる事が多いですね。
騒ぎ出した時は、大体当たる前兆か、もしくは当たるそぶり、ガセ演出なのか…

なんらかの抽選をしているのかな、と見てます。

スカした時は、何らかの原因が…

数発当たり、もしくはオスイチについては、当たり潜伏ですよね。
台が順番が来て待っているのか、なんなのか。
直前に打ち手がいたら、オカマ現象ですもんね。
某氏のナゾナゾですか?

3 ■まぁ…

スロでも6枚でわかりますからわからんこともないんすが、パチは6発打って更に回ってくれればよりベターなんすけど、とにかく面倒くさいのが難儀ですわw
100円サンドがあれば100円で4回楽しめて4円お釣りが来ますからね~エコには間違いないすなww
でも、精度が高いなら台を絞り込んでいる間に玉を片手拾い集めて、狙い台にタイミングよく探りをかけて現金投資した方が更にエコですけど、さすがにそれはケチくさ過ぎますなwww

2 ■ん~・・・

何やら色々ありますな^^;

色んな記事で色んな意見を読みましたが・・・・・。

なんでこうなるんでしょうね(++)

ジオンと連邦の戦いに見えてきましたww

ガンダム詳しくないけどwww

1 ■数発での当たりねぇ…

そんなの有れば、負けないですな。
当たる前は、台が騒がしくなるが、当たらない時もあるし…難しいですな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。