2012年04月27日(金) 02時42分57秒

G変動の要素って・・・ そこですか?

テーマ:ホルコン攻略理論

こんばんは。

8時くらいから寝てしまいまして・・・ 

カオス48に参加できませんでした ・°・(ノД`)・°・

ごめんなさい (*v.v)。

いや、でも、ついにカオスから出入り禁止のメンバーさんが・・・

お悔やみを申し上げます。

変装して行ってもダメですかね?

3ヶ月くらいして知らん顔して行けば大丈夫かも ヘ(゚∀゚*)ノ


それから、「サザンルーム」ですけど、

承認待ちの皆さん、本当に申し訳ございませんが、

下記の内容をメールにて送信をお願いします。

(1) ブログID

(2) ブログ名

support@chaosbreak-premium.info


メールを頂ければどなたかはわかるのですが、

ブログを見ただけではどなたかわかならいことが多いです。

人数が多いものですから、どうかご協力をお願いします。


それから、サザンテキストの「ポジションブレイカー」が完成しました。

別に核心的な理屈でもないのですが、

未だかつてネット上のホルコン関連サイトなどでも、

なかなかメスが入らなかった内容だと思います。

ホルコン攻略を長年と経験していれば自然に身に付くような話なんですけどね。

その参考事例を「サザンルーム」で書いていきたいと思います。

そもそも、「サザンルーム」作成の目的は、

メンバーの皆さんが地域情報などの交換ができればと考えていました。

「グルっぽ」であればアメーバの無料登録をするだけで、

パソコンやスマフォ・アイフォンがなくても一般携帯端末でご参加ができます。

パチョンコの待ち時間などにもご活用できますね。

ただ、リアルタイムのご相談などであれば、スカイプチャットが便利です。

ホール現場で状況のお知らせを頂ければ誰かがアドバイスを・・・

そうしたリアルタイム型で情報を交換できるサークル?を検討しています。


パチョンコは一人ぼっちになると暴走したりします。

仲間の皆さんと切磋琢磨することで、「あ~ 負けたら恥ずかしい」・・・

このような感覚になられると、私達も少なからずお役に立てるのではと思います。

まぁ、「CRおりん2」ではないですけど、「展開しだい」って話ですね。


さて、では本題です。

これも余計なお世話になるので微妙ではあるのですが・・・

「G変動の何たらかんたら」

そこですか? って考えています。


物事を見る視点と言いますか・・・

例えば、表面的な自称を参考にするのか、

奥深く隠されたような真相にスポットライトを当てるのか。

個人のポリシーもあられるでしょうから、あまり書きたくはないのですが、

やはり、個人レベルや、

10人未満の小規模サークルでは研究の速度に差が出てきます。

何十年前は何とか・・・ 既に通用しないかもです。


「G変動の何たらかんたら」と考えているようでは、

お魚がいない河で釣りをしているような話です。

マジで。

それから、お魚ばかり打っていても進歩は少ないですわ。

サムローくんもそう。

ボランティア精神、無料とか有料とか何とか・・・

ねぇ、何でお魚しか打たないんですか?

何の分野の先生でも、一通りのことは精通していないとダメでしょ?

スロットは打ちません? 人を助ける気持ちがあるのですか?

私も好きな機種だけ打って遊んでいたいですわ。

例えば、読者さんから、「戦国乙女の激アツリーチはどれになるんですか?」

私 「あ~ 萌え系のパチョンコはプライドで打てません。」

そんな話は通用しないですね。


カオスはお魚ファミリーを作るつもりはありません。

北斗職人、ガロ職人、お魚職人、ジャグ職人、ART職人・・・

普通に考えて、最低限度の職人の皆さんで固める必要があります。

何のために?

そう、全国のホルコンユーザーの皆さんの利益になるためです。

ですから、お魚ファミリーの皆さんにとやかく言われてもしょうがないのです。

既に同じ土俵ではないので、それをご理解して頂きたいです。


んじゃ、話を戻します。

「G変動」ですね。

還元経路のパターンが変わっているだけの話です。

その還元経路が読めないようでは・・・ 「蟻の目」です。

本質的なことは何も変わっていません。

それを錯覚すると路頭に迷います。

図星ではないでしょうか?

っていうか、先生もわかっていないんじゃないですか?

あ、ご返信は不要です。


では、以上です。


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■何か

荒れたコメントだらけですね。ホルコンかぁ 確かにメーカーは否定してますが 連動した当たり方は何かあると疑いますよね、そうゆう時は遠隔かと思ったりしてます(^^;;

19 ■ネット弁慶各位…

>ネット弁慶(ふざけるな,はぁ?,ホルコン)

そこまで持論正義を語るなら出向いて面を割って話しするべき…遠距離ならTELもよし、最低でもネットで面を明かすべきだよ

できぬなら、私生活の弱さをネットに持ち込んで弁慶になるなよw

18 ■一言だけ

定職についていないからといってクズではない

悪意をもって人を傷付ける人間がクズです

ホルコンマスター頑張って下さい

17 ■Re:ふむ…。

>黄昏パチンカー★コウイチさん

 ああ、すみません。

 書きすぎましたw

16 ■Re:ふむ…。

>黄昏パチンカー★コウイチさん

 ああ、すみません。

 書きすぎましたw

15 ■ふむ…。

今頃、花見ですかね?
賑やかで結構なこと…毎度、人気者ですな~(笑)

14 ■Re:無題

>ホルコンさん

 あははw

 それを言われたら、私が最もクズ野郎になりますわねw

 皆さん、何だかんだで定職を持たれているわけですからね。

 昔、言われました・・・ あんたはパチョンコが仕事なんだから、他の人より実力がないとおかしいって。

 思い出すたびに身に染みます。。。

 パチョンコの解明は厳しいですけど・・・ 頑張りますw

13 ■無題

コウさん

インチキ野郎って事でもういいじゃん!検証っていうけど正解なんてないんだし!

まぁ正解がなんなのかっていう議論もあるだろうから…例えば1000円で100%当たりを得られるといった事にしましょうかね。

ホルコン野郎はホルコン野郎、ボーダー野郎はボーダー野郎でいいんだよ!働きもせずパチンコなんか打って生計たててるのは結局どっちもクズなんだし!


結論…クズ同士のクズ議論ってことですよWW

12 ■Re:Re:幻滅

>ホルコンマスターコウさん

 あ、「コミュニケーション」の間違いでした。眠くてすみませんw

11 ■Re:無題

>白ひげさん

 そうすねぇ・・・

 例えば、1000件のラーメン屋を回ってラーメン評論家になったとしても、実際にそれと同じ味のラーメンを作れるかは別の話になりますね。

 それを勘違いされると痛い、ということはあります。ただ、まともにコミュニケーションができるか・・・ 争うことなど何にもないんですけどね。

 今回のことはちょっと書きすぎたかなと・・・ 反省します。

10 ■Re:狂ったホルコンマスターコウ

>はぁ?さん
 
 何度もありがとうございます。

 表現の方法につきましては辛口だったと思います。インパクトを狙った、ということもありますw

 しかし、もう少し近い土俵でコミュニケーションができると期待していましたが・・・

 これも二度目ですが、子供の喧嘩をご希望されるのであれば興味がないです。

 私はあたなたを攻撃したところで何の利益もありません。あなたの師匠もそうです。既に興味がありません。

 ですから、ほっといて頂きたいです。

 カオスにしてもそう、私個人にしてもそう、なぜ、私に興味を持たれるのですか?

 正義感ですか?

 嫉妬ですか?

 他の理由ですか?

 本当に用事があるのであれば、メールでもいいですし、電話もあります。

 私が、ここ最近で、あなた方を攻撃しましたか?

 喧嘩を売られたのはこちらですよ。

 それを勘違いされないで下さい。

 何度もすみませんが、私も自分のブログで書きたくないですので、できれば、電話でお願いします。

 私は普通に会話ができる自信があります。

 ただ、有料を無料にしろと言われたら、現状では無理であると言うだけです。

 私の性格が悪いのを直せと言われたら、はい、できるだけ反省するようにしますと、そう言うだけです。

 では、以上です。

9 ■Re:幻滅

>ふざけるなさん

 どうもです。

 深夜2時まで待っていましたが、匿名でのコメントは2件だけでしたので、ご本人様であると前提にした上で承認とご返信をします。私の勘違いであれば申し訳ございません。

 さて、ブログを書いておられると認識しておりますが、いつも匿名のコメントありがとうございます。あまりに常識はずれのコメントですので承認できないことはお許し下さい。

 私は子供の喧嘩をする気持ちはありませんし、今回のことで、あなたの師匠?が何かしらのブログ記事を書かれることがあれば、かなり痛い話であると思います。

 そもそもカオスの誹謗中傷をされ始めたのは、あなたの師匠ではなく、あなたご自身です。私は、あなたのことなど一切、知りませんでした。

 興味がなかったという話です。

 もし、私にご興味があれば、嫌がらせのコンメンとなどではなく、直接のメールであるとか、電話であるとか・・・ 他の方法をお願いしたいです。

 それは、なぜか? 追跡不能の匿名のコメントだけではお互いの意思の疎通ができないからです。用事があるのであれば、メールもありますし、電話もあります。

 パチョンコ初心者の大学生の女の子でも私に電話してくれます。

 どうか、わけのわからないコメントなどよりも、もう少し筋道が通ったコミュニメーションをお願いします。

 二度目ですが、今回のことで、もし、あなたの師匠?が何かしらのブログ記事でも書かれることがあれば・・・ あなたは利用されていることに気が付かれて頂きたいです。

 よ~く考えたらわかりますよ。

8 ■狂ったホルコンマスターコウ

全国のホルコンユーザーの皆さんの利益になるためです?アホか?あんたが日本一のホルコンマスターだと誰が認めた?自信過剰になるのもいい加減にしろ。パチンコ資金のために、検証仲間募集?すべて生活費にしてるくせに、いい身分だ。

7 ■幻滅

親切で優しい人だと思っていましたが、誹謗中傷記事を書くのが趣味で、自分に対する批判コメントは非承認で、読者から検証仲間を募集して会費を生活費にしているとは知りませんでした。最低人間です、恥を知れ。

6 ■ありゃ(;^_^A

自分はてっきりあの大先生の事を書いてるのかと思いましたf^_^;

まぁS氏は問題外だと思いますけど(笑)

5 ■無題

まあ最近はなんやかんや言ってる人がいますね。まあ誰とはいいませんが (笑)イチローに教えてもらってみんなが三割打てないって。教えてもらってなかったら二割打てないかもしれないのに。そりゃ政治家のイチローにおしえてもらってた話しは別ですが (笑)
自分はカオスに入って最初の3か月以外は毎月プラスです。こんなド田舎で。これは運が強いんですかね?宝くじも当たったことないのに。(笑)
まあどの分野でも人の理論にケチつけてくる人がいますが相手にせずにのんびりいきましょう。

4 ■Re:再び…

>夏の簾さん
 
 お!
 
 最初は何かのお経コメントかと思いましたw

 あれなんですよ・・・

 結局は、私達が昔、議論して破棄していたようなことを現在も悩まれていて、それでいてカオスの技術について妄想のように思い込まれている・・・

 HRさんと同じでご研究心があるのに、何かが邪魔をして先に進めない、そんな印象を受けましたので、私なりの一転語という意味で書いてみました。

 別に中傷を受けたので怒っているわけではないです。焦点はそこじゃないでしょ? って言いたかっただけです。

 どの道はパチョンコをされるのであれば、しかも同じホルコンの分野であれば、より正しい研究の方向性をお互いに・・・ そんな気持ちですわ。

 逆に言うと、研究心のある方にしかあまり興味がないこともあり、ご才能がもったいないかなと・・・

3 ■Re:何か。。。

>ロカまるさん

 あ~ 間違っているかもw

 あれですね。

 同じホルコンの話なので気になるのですね。

 思い込みや頑固さは進歩の妨げになりますわね。私もそうでしたけど、やはり、柔軟性は必要です。既に議論や検証が終わった話でも穿り返して再検討することもありますけど、あまりに白黒の結果が出ている内容について、いつまでも囚われていると先に進めなくなります。

 趣味ならそれでもいいんでしょうけど、それがあたかも真実のように他の方々に伝わること・・・ 場合によっては人様を騙していることにもなります。難しい話ですけどね。
 

2 ■何か。。。

あったのですかな?^^;

でもあれですね、書いてらっしゃる事は全くもってその通りだと納得する内容でした!!

1 ■再び…

小規模高効率当然海人独特教本不買推奨他諸小集団総帥系の世話焼きですかね?…南南東を向いて柏餅でも食っとけと言っちょけばよかですよw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。