2012年04月16日(月) 22時35分09秒

パチョンコホールのコンピューター制御の根拠すか?

テーマ:パチンコ完全確率論を斬る


こんばんは。


あれですね。


久しぶりの・・・ 「パチョンコ完全確率論を斬る」です。


もう、わかってよって思うこともありまして、そんなにマジメに返信をしません。


それでクレームが・・・ (w_-;



 全国的に、ゼニガタ、プロポーズなどの、捻り打ち、止め打ちでプラスアルファの出玉上乗せが可能な機種に対して、お店側のハウスルールが厳しくなり、お店によっては、止め打ち禁止どころか、出玉没収する所まで現れました。

 ホールコンで制御できるのであれば、こういった厳しいハウスルールがあるはずがないと思うのですが、どう思われますか?

 ちなみに、ホールコンは、信号の受信はしますが、送信する機能はありません。パチンコ台パチスロ台には、送信する端子はありますが、受信する端子がありません。

 回答よろしくお願いします。



本当はわかっておられるでしょ?

そう思いまして濁していました。

そうしたら・・・

 論点のすり替えが、とても上手いですね。 質問した内容に、全く答えてませんね。宗教などつくるといいかもですよ。 言葉巧みなのだけは、納得です。



正直な話・・・ 私がパチョンコシステムを考案したわけでもなく、


機械屋でもありませんのでシステムの詳細については知りません。


パチョンコ台に受信する端子がないからホルコン制御が不可能であるというご意見、


それを覆したところで完全確率制御のお考え方は変わらないように思います。


そもそも入出力の端子が存在しないという証拠が怪しいのが一点と、


別に目に見えて配線的な入出力端子が存在しなくてもいいように思うのが一点、


つまり、電波ゴトが通用するかのような実例もあり、無線でもいいように推測します。



或いは、現金サンド、データカウンター、これらは遊戯台とホルコンの中継器ですね。


配線上で繋がりがないように見えても・・・ 本当は連動している可能性もあります。



それらが、遊戯台とホールコンピューターとの間で何らかの連動作用をしていても・・・


そうした発想を持って頂きたいです。



次に、順番は逆ですけど・・・


ハウスルールですね。


んじゃ、何でハウスルールが厳しい店舗と、そうでない店舗があるのか?


全国すべてのパチョンコホールが完全確率で制御されているのであれば、


特定の数店舗だけがハウスルールを厳しくしなくてもいいと考えます。


つまり、ハウスルールが厳しい店舗が何店舗かあるという理由だけで、


パチョンコホールがコンピューター制御でないと断言できる材料にはなりません。



逆に言えば、例えば、15年くらい昔は、


「打ち止め」というホールの勝手なルールがありました。


現在では、そうしたホールが何%あるでしょうか?


「打ち止め」という小汚いルールが不必要になったからであると、私達は考えます。



それから、何で現在は、「釘」をいじる割合が極端に減ったのか?


遥か昔は、毎日のように、「釘」をいじっていましたね。


釘師の大規模な廃業・・・


業界関係者の方であれば普通にご存知であると思います。


パチョンコは「釘」が命のはずです。


何でいじる必要がなくなったのか?


イベントでもいじらないホールが圧倒的に増えました。



んじゃ、忙しいので今回は以上です。



ホルコンマスターコウの虎視眈々

あ~ これ、以前にこのブログで掲載した写真です。

2番目、4番目、6番目、8番目、10番目・・・

奇麗に一台置きに当たっている状況写真ですね。

カオスが定義していますところの、2進法での還元経路です。

どんな釘の設定をしたら、こんなに奇麗に順番で当たるのか?

恐らく、偶然として考えたら天文学的な確率になるかと思います。


パチョンコホールでは、このような不可思議な現象が毎時間のように発生します。

それをどのように完全確率論で説明ができるのか?


結局は、洞察力の問題なんですね。

表面的なことに囚われている間は、物事の真相には辿り着けません。

信じるということは大切なことです。

しかし、嘘を信じてもいいことはあまりありません。

それは断言ができます。


んじゃ、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■壊れたサンド???

たまに行くホール
判定時間内、玉打ち切りサンドからコイン抜くと激アツ発生
何回でも出る だから一時間に8回以上は見れる
さて、どんな確率?どんな引き?

ホルコン知らない人でも気づいてる事実が
沢山ある

完全確立はあるんじゃない?
でもちょい昔の1/550の台より出ないのは何故かしら??

小当たりだの2通だのあるからかな?

ただ店が出せない メーカーが作れない
国が許さないだけなんだよ

14 ■それぞれ…

ボーダーも、確率も、釘もホルコンも、要は立ち回り方で、亀仙流、鶴仙流みたいなもんじゃないですかね?

自分が、良いと思うモノを選べばいいわけですし、人のやり方にケチ付けるのも違うかなと思いますね。

ただ、僕はホルコン攻略は、一歩先の戦い方だと思ってます。

なんていうか、あやふやで曖昧な部分が多くてつつかれやすいジャンルですけどね。

そういう意味では、ボーダーや釘、確率のほうが地盤が固い感じですが、だからこそ相手の思うままになるというか…

まあ、僕はホルコンを知る事が、パチンコで勝つ一番の方法かなと、実感で感じます。

13 ■オカルト攻略

と外部の方が言っても もう構わないですね

その攻略をしてることで少なくても大負けはないし 打たなくていい台を避けられます

なによりここの人達は毎度 偶然では片付けられない状況を目撃してるわけだし それをオカルトを言うのであれば 自分はそのオカルト攻略を頑張って行こうと思います

>通りすがりの方

見方 感じられ方は自由ですが書き込むときはもう少し考えられたほうが賢明だと思います

自分はこの攻略が仮に嘘だったなら死んでもいいと思ってます

大袈裟に書きましたがそれが私の気持ちです

では 失礼しました

12 ■ハマりに関しては…

>夏の簾さん
ものっスゴい薄い確率になってはしまいますが“存在はします”

概ね1/200の当たるパチスロに2000Gオーバーの天井が設定されていたように(4号機のころですな)、非現実的でありながら“ありえない”というわけではないと考えられます。

0/2400Gの台ってのは、MAXスペックだったりしませんか?(万が一に甘デジで、そこまで行こうものなら、目から鱗ですが)

あと、遠隔に関しては“否定はしません”

ただ、この記事で触れられていた「釘・ハウスルール」に関して

ホルコン遠隔導入が“その理由の全て”ではないんじゃないか

って思っているだけですので(・_・;)

平行線上対立の意見…ではなくて、全く違うラインにいる

全く違う立ち回りをしている人間の横槍程度に思っていてください(笑)

じゅんじゅんさんのコメレスにも書きましたが…

コウさんスタイルの立ち回りで、勝てていれば十分にスゴいと思っています

ただ、僕には真似出来ないと

まったく違うラインで立ち回っている人間の意地っ張りなんですよ(笑)


パチ・スロッターっていうのは、得てして負けず嫌いですから( ̄ー+ ̄)

11 ■確かにそうなんですよね(・_・;)

>じゅんじゅんさん
釘師に遠く及ばない若輩に、釘を打たせるのは言語道断と言うのは確かなことです(・_・;)

ただ、実際は打たせてるという現実もあります(ここは信じていただけると助かります)

あと、僕は遠隔を気にしないだけで否定はしません。(ハズレる遠隔はともかく、当てる遠隔は確実にあるでしょう)


コウさん派(?)の方々の立ち回りを白色とするなら、僕は黒色の立ち回りをしていると思っていただければo(^-^)o

事実…というか、本音を言えば…

コウさんスタイルの立ち回りで、勝てていれば十分にスゴいと思います( ̄ー+ ̄)

ただ…

僕には真似出来ない…というか、ボーダー・設定を意識している(期待値主義)人間の意地っ張りなんですよ笑

10 ■Re:オカルト

>通りすがりさん

はい!!頑張りまっす!!応援有り難うございまっす!!

9 ■オカルト?

オカルトと言えば、なんでもオカルトですね。

パチンコをはじめた頃は、何となく釘と確率を気にしてました。
なんとなく釘の開いた台探したりして。

しかし、経営的に考えたら、そんなあやふやな確率なんかで営業しないと思いますね。
危ないと思います。店が負ける時がある。
ゲーセンとは違うと思いますね。
だから、確実な経営コントロールの為、なんらかの制御がある、と考えるべきではないかなと。
それがホルコンですね。

そのホルコンがどこまでの事をするのか、こりゃ蓋を開けなきゃ分かりませんが、それを探求してるわけです。

まあ、ホルコン理論、ボーダー理論、釘、確率理論、好きなモノを選べばいいんでないすか?
要は、その人が納得するかだけで。
僕はホルコンを選びます。
一番合理的だから。
何兆円産業のパチンコが、確率のあやふやな正統勝負をしているなんて思わないからですね。

トイレで客が首を吊る世界に、正統なんてあり得ないでしょ。
あ、これじゃオカルトホルカーかな?

8 ■Re:続きです^^;

>ジルバさん
乱数抽選が多いから当たる…確かにそうです
しかし、個人購入台ならまだしも、ホール設置台複数の確率収束データをロングスパンで検証されたことあるでしょうか?…明らかに疑義のある偏りが生じます…0回/2400回転なんかありえませんよw
提示されている打ち止めや釘などハウスルールなどの理由もいかがでしょう?…現世において、デジタル技術が介入していない純粋たるアナログなハード盤面の権利物や羽根物が無くなった事実がシステムの全てを物語っていると思いますよ

7 ■無題

ジルバさん初めまして。
コウさんでなくてすいませんが、元ボーダー派だった私が意見を述べさせて頂きます。
このデータは昔の携帯から出てきた近所のホール、千円あたりの実際の回転数です。

換金率 3.52円
1台目
機種 GOGOマリン
回転数 27 24 31 18 16 25 14
千円平均 22.14

2台目
機種 パチンコサンダーV
回転数 14 22 21 26 19 28
千円平均 21.66

近所のホールは全台こんな感じで回転数にムラがあります。
アタッカー削りもなく、時短&確変中は止め打ちすれば普通に増えます。
釘で考えると例えば1台目、この台を3000円だけ打てば千円あたりの回転数が27.33回転になります。しかし、実際7000円打つと22.14になります。
これだけで約5回転のムラがあります。
では1万円、2万円打てばどうなるのか?
それは実際に打ってみなければ敏腕な釘師でも分からないと思います。
パチンコ屋は客から奪ったお金で電気代、新台入れ替え費、従業員の給料、その他経費を払い更に利益をあげなければ経営が成り立たちません。
パチンコが釘で完全確率だと仮定すれば、釘は売上の全てをしめるといっても過言ではないパチンコ屋の命。
バイトや釘を少しかじった程度の店長に打たせるなんて事は言語道断。当然、そこに経費削減する訳もなく、釘師を何人も雇い、丸一日かけて調整する必要がある。
と私は思います。

6 ■オカルト

やはり誤魔化しの回答ですね。
ホールコンには、割数調整の機能が元々ないんです。
ハウスルールの話も、全国的にと言ってます。オカルトの方は止め打ちなどの技術介入系の話は、あまり知らないだろうとは思いますが。

オカルト、頑張ってください。
もう、すり替えと誤魔化しの回答いりません。

5 ■続きです^^;

また、釘に関してなんですけども・・・

個人的には経費削減あたりかと思ってます(軽い考えですいません^^;)

台数そのものも大幅に増加してますし^^;バカにならない金額になると予想できます

あと、釘師を頼むという慣習自体が無くなってますね。今は、ホールスタッフ(正社員)に釘の弄り方を学ばせている時代ですから。

・・・まぁ、イタズラ的にバイトにいじらせて、1kあたり50回転とかいう、ぶっとんだ釘にしちゃったという話も聞いてるんですケド

イベントで弄らないのは、「魔の(ガセ)イベント頼み時代」だったからかなと。(広告規制入る前までですね)

弄らなくても、集客出来ちゃいましたし^^;

あと、コメントの中に「新台ばっかり出してるのに、イカサマを感じないか」とありますが・・・

それは新台以外の台が、“ほぼ同等の稼動量”である場合のみなんですよね。

新台=稼動量が高い(乱数を引く回数が多い)

だから、必然的に出球が付いて見える・・・と

その辺りはコウさんは、どう考えていますか?

ちなみに僕は、“完全確率でなければ打ちたくない”立場でもあります。

というのも、ボーダー+アタッカー周りの釘という考え方で打っているので^^;

完全確率じゃないと困っちゃうんですよね(笑)

長々と、ホール入社前の若造が失礼しました^^;

4 ■打ち止めと釘に関してですが・・・

いきなりですが、長くなっちゃったんで2回に分けます(本当にゴメンナサイ^^;)

アタクシは遠隔操作諸々を一切気にしてはいません。(過去に普通にTVニュースで取り上げられてたので、存在してるとは思っています)

ただ、打ち止めと釘に関するあたりでは

“ホルコンで制御できるようになったから不要になった”

とは違う風に考えています。(ブログの内容からは、そのように考えているように取れました。違っていたら、ごめんなさい。)

まず、打ち止めですが・・・遠隔が導入されたからではなく、集客効果が強かったからだと思っています。(ホルコン遠隔導入に伴って、集客効果を狙った・・・となると論破されちゃうんですけど^^;)

昔は打ち止めが当たり前の時代で、大当たりのときにルーレット(?)みたいなので無制限になったり、何回交換になったりしてましたね

そんな中に、集客を狙って「全台・終日無制限」というお店が登場してきました。(初めはイベント的にでしたが)

この集客を狙った「打ち止め」ハウスルールの撤廃は、いつしかほとんどの店舗が導入し“無制限”が常識的になりました。(というよりも、常識的にならざるを得なかったんですね)

現在そういうホールが少ないのは、ホルコンの有無ではなく「無制限での開業でなければ、集客できない(集客以前の問題かもしれませんが)」からだと思っています。

3 ■ホールコン…

その方が、分散システムのどこまでをホールコンと言ってござっさるのか知りえませんが、あえて軽く主張されるところの心理からみると、我々に近い心情の立場の方なのでしょうw
自分が知っている真実を知ってほしい…自慢したい…そんな感じでしょうか?内部告発好きな裏切り者の典型的言動パターンで好かんですが、その方に是非その主張事実を示すハード面の説明を図面で請いたいものです(笑)

2 ■確率論…

コウさん、お疲れ様です。

完全確率ですか。
いますね、頭から信じてる純粋な人って。
でも、それもいいと思いますね。
本当に宗教みたいな話になっちゃいますね。
神様はいるか、キリストはいるか、仏はいるか、みたいなもんです。

いてもいなくても、自分の思う道を選ぶべきで、ホルコンがある、と思う人がコウさんの周りに集まるわけで。
その人も本当は分かってるんじゃないですか?

僕なら完全確率のほうが、打ちたくないですよ。恐ろしい…
少なくとも、新台ばっか出している、その説明だって、確率では難しいわけで、なにかしらのイカサマは感じませんかね?
昔からバクチにイカサマはつきものだと思うんですけどねぇ。

失礼いたしました…

1 ■前回の米ですね…

既に中継ホスト→サンド→ハンドル→主基板(保守用入力端子)と技術解析が済んでいるのに、在日風情が喚いていますねwww

所詮、チョンの手先、勝手に喚かせるしか無いです。

今まで、ネットでやり合ってましたけど、この程度、まだまだ雑魚ですら無いですね~☆
言ってる事がザルww

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。