2012年03月18日(日) 21時42分00秒

パチンコで「逃げる技術」って・・・ !?

テーマ:正中心力

こんばんは。

引き続き正中心力のテーマです。

世の中にはいい加減な情報が多すぎます。

私にご質問をされる前にと・・・


あれですね・・・ 

私のブログや他のブログを読んで表面的なことをマネするのでしょう。

その結果、薄っぺらい内容のブログやメルマガになるんだと思います。

本質を理解していない、実戦経験が浅い、そんな感じだと思います。

前回のあれもそうでしたけど、本当に表面的・主観的な話です。

自分がそう思う、というだけの自己満足の内容です。

それが誰の役に立つのでしょうか?


パチョンコは現場で実績を出せないと何の意味もありません。

空理空論や絵空事を並べても・・・ 空しいだけです。

個人の趣味ならまだしも、商売で展開していたら最悪ですわ。


う~ん。

パチョンコに攻める技術があるのは当然なんですが、

逃げる技術って・・・ ただの反語じゃね?って思います。


それを言うなら・・・ 「見極める技術」ですね。

その「見極めるという技術」が弱いので逃げ腰になるしかないんだと思います。


時短後に引き戻す可能性があるかないか・・・

粘っていたら他の台よりも優先順位が高くなれるか・・・

そうした台の性質を読めないので、

単純にパチョンコ技術の二分化をして講釈化しているだけですね。


そうです。

「逃げる技術?」をいくら鍛えたところで、パチンコの技術レベルは進歩しません。

即止め、即止め、即止め、即止め、即止め・・・

毎回のように500円や1000円で確実に当てれる人ならまだしも、

「逃げる」ということに特化してもねぇ・・・ と、実戦経験が多い方々であれば。


「台の状態を見極める技術」が肝要であって、

「逃げる?」というのは結果論であり、その人の行動ですね。

「技術」と「行動」は別の話です。


んじゃ、フローチャートを書きます。


① 台選択

② 当たり

③ 時短終了

④ 台の状態の見極め = これが技術です

※ この次の段階で2種類の選択肢があります。


⑤-A 行動として、粘って打つ

⑤-B 行動として、他の台に移動するか止める


ホールが本当に出す気がないと強い台しか当たりません。

時短後に途切れても、その台が強ければ当たるし、

他の空き台などが極めて初当たりしにくくなります。

「逃げる」ということに特化してしまったら、

そうした状況では多くのケースで選択ミスになりかねません。

このような考え方が、

実際にホール現場で苦心して研究している人間の考え方だと思います。


それを理解できないから、結果だけを見て「技術」であると勘違いするのでしょう。

そしてそれを自分が発見しましたと・・・ 喜んで講釈を垂れたくなるのでしょう。

パチョンコの経歴が浅い方々でも、よ~く考えたらわかる話です。


パチョンコは机上の空論で通用する世界ではないですね。

そんなに甘くはないです。

結果論や表面的なことしか見えない間はアマチュアだと思います。

以上、今回の採点です。


あ~ 前回のあれは・・・ 「共存共栄」ですね。

例えば、シマにお客さんが一人もいなければどうにもなりません。

お客さんがあってこそ私達が当てることができます。


以前に、ホールには感謝するがお客さんには感謝しないと言う人がいました。

第一義はお客さんだと、今でも思います。

パチョンコについて本当に本当に本当に泣きかぶるくらいに考えたときに、

お客さんに感謝するようになると、私は思います。

弱肉強食? アホが言う話ですね。


では、以上です。


ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:なぜホールからお金を貰えるの?

>迷彩弍型さん

 おっ!

 テッチャン、わかってるね~w

 観察時間に比例していろいろわかってきますね。

 あらゆる方向から物事を洞察する習慣が大切です。

 そうそう、本当はホールにも感謝したほうがいいのかもしれんけど、わしもそこまで人間ができていなので・・・

 ただ、お客さんに感謝する気持ちは大切です。自分が勝っても負けてもね。

1 ■なぜホールからお金を貰えるの?

ホールは物を売ってお金を稼いでいるわけではない。

ならば、勝って帰るときに貰えるあのお金はどこから来ているのか?

少し考えれば解りますよね~!
僕はお客様に感謝してもホールには感謝しませんよ~!

ほなまたね~♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。