2012年03月03日(土) 05時06分26秒

パチンコホールからマークをされたらどうなるか!?

テーマ:ホールシステム

 こんばんは。

 今回は先日に頂きましたコメントのご返信です。

 これまでにも書いてきたことなので簡単にまとめます。すみません。


 Q. 話は変わりますがコウさんホールのマークってどう考えますか?マーク臭くても当たるので半分は気にしてませんが、従業員タッグであからさまな張り付き、う ろつき行為は、マジでブチ殺したい位に腹立ちますね。客に対する行為としては最低かと。 

 コウさんも同じ気分は間違いなく感じてるはずだと思いますが。 

 今更な基本的な話しですが、あからさまなマーク感じた時、初当たり以外の連チャンの伸び方とか変化感じますか?


 A. はい。イラつきますね。それで連チャンが途切れたりすると店員さんやホールの責任にしたくもなります。
 
ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

 グルっぽの資料で使っていた写真ですが、うちのホールはこんな感じですね。

 明らかさまに私を見ていますねw


 さて、本物と偽者の違いを説明しましょう。


 名前も出したくもないのですが、パチンコ探偵さんがたまにコメントをされる・・・

 あのラテンおじさんのブログに、

 「月に50万円勝ってもマークはされないので気にするな!」・・・

 という記事がありましたでしょ?

 これを信じて、オマケに末番を追って負ける読者の皆さんが気の毒です。

 
 「あんたがマークされたことがないので知らないだけでしょ?」

 
 この一言で終わる話ですね。


 普通のパチンコホールには玄関などに張り紙があります。

 
 「当店がプロとみなす方のご入場はお断りします。」


 
 この張り紙の意味は・・・


 では、グルっぽにも書きましたけど、また説明します。


 1シマ=40台の場合

 ①②③④⑤ ①②③④⑤ ①②③④⑤ ①②③④⑤

 ⑤④③②① ⑤④③②① ⑤④③②① ⑤④③②①


 こんな状況で台が並んでいます。

 例えば、平均稼働率70%くらいのシマだとしましょう。

 時間の範囲・・・ 約一時間での出来事だと仮定します。

 この40台で、500円や1000円で当たる台は何台くらいあるのか?

 
 普通に、2~3台でもあればいいほうですね。

 
 んで、パチンコホールでは、

 なぜ、座って500円や1000円で当たる台があるのでしょう?

 
 「パチンコが500円や1000円で当たることがあるとインプットさせるため」

 
 そうしたら、財布に残金が少なくても幽かな希望を持ってお客さんが通います。

 
 1シマ=40台の場合

 ①②③④ ①②③④⑤ ①②③⑤ ①②③④⑤

 ⑤④③②① ⑤④②① ⑤④③②① ⑤④③②①

 
 はい、1シマに3台くらいの500円で当たる予定の台があります。

 私達ホルカーはそうした台を狙って当たりだけを取って逃げます。

 
 んじゃ、その後に来たようなお客さんはどうなるのか?

 はい、簡単に当たる台がないので・・・

 「何じゃ、このウ○コホールは! どこを打っても当たらんがね!」

 という状況になれば、常連客としての見込みが激減します。

 効率よく、「餌付けができない」・・・ ということですね。

 
 普通に書きますけど、私がパチンコホールの店長であれば、

 私達のようなホルカーは徹底的に排除します。

 他のお客さんに対して餌付けができないこということは、

 ホールに対して営業の妨害をしていることと同義になります。

 それらを前提としたときに・・・ マークをするのは必然でしょう。


 それから、マークにも段階や種類があります。

 基本的にパチンコホールはゴト行為に対しては目を光らせています。

 それが原因で更に私達の立場も苦しくなります。

 なぜか?

 ゴト行為でもなく、ホルコンのシステムを逆手にとって当てているからです。

 パチンコホールの幹部社員でも知らないことが多いホルコンの世界。

 ゴト行為はしていないが、他のお客さんの3倍は当てている・・・

 普通に考えて、これは異常事態です。

 ですから、マークされなければ、本当はおかしい話なんですね。

 
 そういうことで、ラテンおじさんが言っていることは・・・

 信じた皆さんを更に窮地に立たせるようなことを・・・

 余計なお世話ですけど、偽者の話を見破る眼力が必要だと思いますね。


 私はこれが真実であると思います。


 では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>パチンコ探偵さん

 う~ん。

 んじゃ、いつもの自作自演ですかね。

 勘違いをしていました。申し訳ございません。

 興味を引かれる方ですね。

 いつか、お話したいです。

11 ■Re:春近し、もうすぐ桜が…

>国産3号さん

 お久しぶりです。

 そうですね。

 常連のおじさんに言われたことがあります。

 「お前、絶対、サクラだろ」って・・・

 どっちでもいいと言いましたw

10 ■無題

オカルト、神秘学関係はパチンコ以上に研究歴が長いのですが、コウさんも詳しそうなんで話が合いそうですね。


ホールマークに関してですが確かにおっしゃる通り、当たりを拾い歩くんで、初当たり台が減る=他のお客が当てる割合が減る事になるんで、甘デジなら大体1日5人分位のチャンスを潰してる事になりますね  面白いのは、つついた台を友人に釜掘らせまくった事もあります(笑)ざまあ見ろ的な感じで  

ちなみにラテンおじさんのブログには1、2年前に、ラテンさんのブログに月に30万だ、50万だみたいな事書いてるんで、煽り過ぎだって別名でコメントしたことはありますね。他に2,3回コメントしたことありますが、パチンコ探偵でコメントしたかどうかは記憶にないです。 別人ですかね? このブログには同名で
コメントしたことありますけど…  

9 ■春近し、もうすぐ桜が…

A店では初めて行けば大勝ち
なるべく日にちをおかず二回目ぐらいからは負け…
初めて行くからこそ勝てる。
遠征すれば勝てるのは… なぜか?
店側が新規客(依存症)を増やしたいがため…


B店では初めて行けば負け
なるべく日にちをおかず三回目ぐらいからは勝ち…
なぜか?理由は前述同様…



毎日行けばサクラ認定…
結果はどうなるのか…
想像出来ますよね

遠征での結果なんて店の経営状況方針や自分が置かれている状況の認識がないと勝ち負けの意味はあまりないと思います。
コウさんは行きつけのホールでサクラ扱いされていると思った事はないですか?

8 ■Re:無題

>ヤマトクさん

 あはは!
 
 それもあるかもですねw

7 ■Re:マーク…

>Pの団長さん

 そうですねぇ・・・

 パチンコホールの経営・・・

 本当にいい人達ばかりで成り立っていると信じたい気持ちもあります。

 ただ、こればかりは地域性も含めて実際の経験談に考え方の方向性を向かせざるをえない状況です。

 「あの客は気に入らんから、全財産を巻き上げろ・・・」

 もし、こんな話があったりしたら・・・

 「客のことはどうでもいいから、命懸けで売り上げを上げろ!」

 もし、こんな話があったりしたら・・・

 「常連に出すなバカ!!! 新人に出せ!!!」

 もし、こんな話があったりしたら・・・

 ソースの信憑性はともかく、表面上でもわかることはけっこうありますね。

6 ■Re:無題

>白ひげさん


 はい、仰る通りですw

5 ■Re:無題

>ケンさん

 お世話になります。

 個人攻撃をされたことを証明することは難しいと思いますね。

 ただ、遠隔ホールが摘発されたり営業停止になったりしている実例ある以上は、何らかの方法で犯罪を認知し証明できたのだと思います。

 私も能天気に個人攻撃などないですよ~って言っていたいですが、数多くのメンバーの皆さんを抱えている責任がありますので、リスクの危惧があるような内容であれば、真剣に取り組んで対処法などを考えて行かなければならないと思います。

 そもそも、パチンコの攻略などを教えるような立場の人が、個人攻撃などないから気にすなとか・・・ 無責任すぎて話になりません。

 それを言うのであれば、少なくとも日本全国のパチンコホールの実態を調査した上で講釈を垂れるべきです。

 遠隔や個人攻撃、マークなどない・・・ どんな脳みそでそんなことが言えるのか・・・ ムカムカします。マシで。

4 ■無題

ただ単に盗撮じみた写真撮ってるからじゃないんですか!?

3 ■マーク…

多分、僕も普通の人より多くの台を当てていますが、マークされてないと思います。
されているかも知れませんが、なんとも言えない感じです。

一時期、単発の嵐の洗練を受けましたが、まあそういう時もあるかな?みたいに思います。

マークをされたから、連チャン止まる。みたいなものなんでしょうか?
エクソシストの話ではないですが、気のせいな部分もあるかと思います。

店員にマークされても、店員さんに何ができるんでしょうか。
当たりまくるヤツも気になりますが、台を叩き壊す勢いなヤツの方がよっぽど悪質です。
自分が店員だとしたら、当たりまくるヤツより、当たらないヤツの方がよほど怖い気がします。文句言われないかな?みたいな。当たれば怒らないですもん。

仮にマークされて、当たらなくなったり連チャンしなくなったり、できるとしても、一時的なモノじゃないですかね?

もしかすると、ホルコンの設定を変える、とかはありそうな気もします。右回りを左に、とか…
やはり、個人攻撃は、店側はリスキーな気がします。

いや、わかりませんけどねf^_^;)

2 ■無題

確かに何台も当てるとマークされてるというより怪しげな目で見られますね…そんなとき連チャンが終わると関係なくても気分はいいもんではないです。
まあラテンおじさんは能天気おじさんですのでマークされてもきづかんでしょうヽ(´ー`)ノまずなによりもマークされないか W
まあ何台も当てないと勝てないホールが問題ですわヽ(´ー`)ノ

1 ■無題

お疲れさまです(^^)


店員にマークされると本来出るべき台が沈黙したりするんすかね?

こうさんは個人攻撃されたことあります?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。