2012年01月07日(土) 18時36分06秒

パチンコでの才覚の限界と忍耐力について

テーマ:ホルコン攻略の基本

こんばんは。

今回は、いつもの能書きシリーズです。


人は十人十色であり、その人が必要とする言葉や情報は、時折、変ります。

私が今、欲しい言葉は・・・ 「頑張れ!」ですねw


私は単細胞なのかもしれませんが、

「頑張れ!」と言われると妙に嬉しいです。Mですかね?

「コウさん、一緒に頑張りましょう!」と言って頂ければ更に嬉しいです。

あ~ それを求めているわけではありません。

そう言って頂ければ嬉しいというだけの話です。


「想い」にはエネルギーがあります。それは言葉や表現の問題ではありません。

誰かに対して、純粋に進歩して欲しいという想い・・・

これが伝わるのだと思います。


野球でもサッカーでもそうですね。

応援する人が誰もいなければ盛り上がりません。

商売としても成り立たないかもしれません。

レベルの高低はあるにせよ、応援することはいいこと・・・ 

私はそう思いますし、そうした気持ちでブログを書いていきたいと思います。


さて、私がこのブログを書く目的・・・

パチンコでの勝ち負けについてご納得をして頂きたい気持ちで書いています。


カオスには様々なパチンコ攻略の情報が入ります。

有料情報のPDFファイルなど山のようにあります。

さて、誰でも簡単に勝てる方法があるのか?

おそらく、否・・・ そうとしか表現ができません。


それだけパチンコで勝ち続けるということは至難の業です。

パチンコ人口は年々と減少傾向にあります。

中途半端な実力があるホルカーの皆さんが狙われても不思議ではありません。


興味本位・・・ 無理です。

楽に金を稼ぎたい・・・ 無理です。

無料だったら知ってもいい・・・ 無理です。

楽しそうだから・・・ 無理です。


この、「無理」の根拠は、これまでの私の経験です。

ある意味で、パチンコだけで生活をするということは、

一般的なサラリーマンの皆さんよりも厳しい人生かもしれません。

地域性もあるでしょうが、生半可な根性では生き抜けないと思います。

ボーダー理論でもそうなのですが、

それで生活をされている方々の話を聞くたびに尊敬したくなります。


又、パチンコやスロットで実力を付けるということは、

学校か何かの授業や講習で努力することと似ています。

パチンコやスロットは知識だけではダメです。実技能力も必要です。

現場で知識を活かせるように場数を踏む必要があります。


無論、
パチンコやスロットでは感覚的な要素や才覚も必要かもしれません。

どうしても周囲の状況を確認できない方々もおられます。

当たりの流れがわからない・・・

金の流れがわからない・・・

右回りなのか左回りなのかわからない・・・


観察をする時間を増やすしかありません。

打つのを止めて周囲を観察するしかありません。

納得ができるまで事後確認をするしかありません。


MAX機種では当たりの流れがわからなくても、甘デジならわかるかもしれません。

ART機種では金の流れがわからなくても、Aスロならわかるかもしれません。

趣味打ちを脱却できれば、見えないものが見えてくるかもしれません。


優秀な人であれば一日で理解することでも、それができないと嘆くことなく、

自分は一週間かければ理解できるかもしれません。

一週間でダメなら、一ヶ月かければ理解できるかもしれません。

私達も凡人であるが故に、そうして努力をしてきました。


勝てないホールに通い続けるよりも、

勝てる可能性があるホールを探したらいいかもしれません。


何の攻略でもそうですが、適合しないホールで悩むよりは、

適合率が高いホールを探すことも必要かもしれません。


「努力の方向性」・・・ 努力をするべき風向きを知るということが大切です。

何を努力したらいいのかわからない・・・ 私達もそれで悩むことはあります。

何のデータを取ったらいいのかわからない・・・ そうしたこともあります。

しかし、自分ができることから始めるしかありません。

致命的なリスクがない限りは、何度でも失敗していいと思います。

私達も、ウンザリするくらいの金と時間をかけてここまで辿り着きました。

しかし、これでも、まだ出発地点かもしれません。

本当は、間違った道を歩いているのかもしれません。

それでも、前に進むしかありません。

執念でもいい、諦めないこと・・・ この感覚が必要だと思っております。 


そして、最終的には「忍耐力」が必要です。

「ブン回し」と「忍耐力」は対極関係にあります。

できれば、1円パチンコや5スロであっても、耐え忍ぶ習慣を付けて頂きたいです。

「忍耐力」に比例して結果が変ってきます。

これは、断言ができます。


では、今回も毒針のような表現を含みましたが、

皆さんのパチンコライフでの質を上げて頂くために、

今後も必要と思えることを記事にしていきたいと思います。


ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:はじめまして

>烈火さん

 いろいろありますね~

 納得できるか・・・ これが大切です。

 時間がかかることもありますし、もうちょっと頑張れば芽が出るということもあります。

 ただ、ある程度で効果がないと、考え方を変える必要もあるかもです。

 研究心、真剣さ・・・ 個人差はありますが、何事も前進するしかないですね。

 ただ、パチンコはリスクがあります。できる限り負けないようにされて頂きたいです。

7 ■Re:無題

>甘デジくんさん


 あ~ マイナスでなければ続ける価値はありますね。

 状況確認能力・・・ これは努力で進歩します。

 常に周囲を観察する感覚ですね。

 私も凡人ですが、努力をして身に付けてきました。私ができることであれば皆さんもできると思います。

6 ■Re:…

>団長さん


 はい~w

5 ■Re:耐え忍ぶ

>ジャクパパさん

 実は、私も忍耐力がありませんw

 反省しますw

4 ■はじめまして

いつも拝見させていただいております

とても深い内容でその通りだと思います

わたしは某流派に属していますが
正直勝ち組にはほど遠いです

わたし自身、努力が足りないのが一番の
要因だと重々承知していますが
所属のメンバーもほとんどトータルで見た場合
勝てていません

最近疑問に思うことも多々あり
常勝させると言いながら会費を継続した人に
だけ新しい立ち回りを教えるとかetc

一部だけのサークル化している感じで
コウさんのように現実的な言葉やアドバイスは
なく道を間違えた感も否めません

今回の記事で目が覚めました
観察とホール選びを一から努力して
頑張る決意です ありがとうございました

3 ■無題

早々に答えて頂きありがとうございます。

実力をつけるには努力が必要です。

しかし、コウさんが言われるように努力の方向性がずれると、時間が経つごとに違う方向へ行ってしまいます。

よって、努力の結果が出ない。

その方向性とは、やはりその道に長けた人の言うこと(基本)を忠実にトレースしていくことだと想います。

これは、仕事においても一緒だと考えます。

自分はこれが弱いのです。

まさに一事が万事です。

自分の一番弱いところでもあり悔しいところでもあります。

この自分の性格(生き方)の部分変える努力をしないことには、結局何をやっても中途半端なことで終わることにることを、一番よく分かっているのに…情けないですね!

去年読んだビジネス書の中にこんな言葉がありました。

「たとえ変わらなくても続けるのです。それでもなお続けなければ、何もかわらないのだから。」

続けるべきか…

2 ■…

コウさん…限界に挑戦しますよ。

1 ■耐え忍ぶ

耐え忍ぶ。
日の目を見るまでは、
自分の時間になるまでは、
耐え忍ぶこと。

深いです。

何の世界でも、
同じだとおもいます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。