2011年12月25日(日) 05時11分41秒

アクティブラインの見極め 第三話

テーマ:全国懇親会のご報告

こんばんは。

苦いコーヒーを飲んだら眠れなくなりました (*v.v)。

あ~ 最低気温1度とか・・・ これはイジメに近いですね。

この寒さ、皆さんもご無理をされないで頂きたいです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

では、続きです。

ウ○コシマで懲りまして移動しました (*v.v)。

3台目くらいでようやく当たりましたが・・・ 単品 ・°・(ノД`)・°・

ウ○コ台に粘ってもダメですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

4円コーナーでまともなのはこのシマだけなんですが、

仕事人4が片列だけですので、かなりバランスが悪い当たり方をしています。

背面はガラガラですし、強い台しか当たれません。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

アクティブラインの反転を狙ってようやく2台目・・・

それでもタイミングがずれて2回目に座ったときに当たりました。

同じ台に何度も帰るのは怪しくて嫌なんですけどしょうがないです (*v.v)。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

メインは仕事人4なので、あまり中古台は伸びません (*v.v)。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

当たりの流れに慣れてきまして、3台目は一回転「お突」確保です。

これだけ稼働率が高いと当たる台は早いです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ICカードを出そうと思ったときに、


この伸びるボタンが出てきて指を痛打しました \(*`∧´)/


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

可もなく不可もなく・・・ そんな感じの台です。

当たらないときには凄く静かですので読みやすくはあります。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

1パチと20スロで4万円くらい勝っていたのですが、

その後にウ○コーターンとかで12000円と、4パチで16000円くらい負けて、

何とか、また4万円くらい取り返しました。危なかったです (*v.v)。

その日はみんなが来てましたので命懸けで当ててました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

はい、即席のプチ忘年会 (´0ノ`*)

気さくな焼肉屋さんです。楽しかったです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

そろそろ「杏露酒」の値段を教えて欲しいです (*v.v)。


さて、今夜はマジメな話を書いておきます。

当日の私のように、早い段階で何万円か勝っているときの話です。

そのときにどのように考えるかでその後の展開に影響が出てきます。

A 「あ~ 今は4万円勝ってるから、2~3万円使っても負けにはならない」

B 「あ~ 4万円勝ったのは事実だが、勝っていないことにしてリセットしよう」

統計的と言いますか、考え方の違いでしかありませんが、

私の場合は、Bで考えたほうが、その後の展開で失敗をすることが少なくなります。

そうは書きながら、当日も後半で少し使いすぎましたので、

その意志力が弱かったと反省しています。

つまり、「勝っている」という気の緩みが原因となって真剣さが弱くなる、という話です。

それを強引にでも強制的にでもリセットをして、

「勝っていない」と自己暗示をかけるくらいが適切であると考えています。

パチンコは悪循環が連鎖しやすいですので、

余計な投資や暴走をしないということに全力投球をするくらいの気構えが必要です。

勝っていても、勝っていないと考えて真剣に取り組む、

このような考え方も必要であると思います。


では、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

12月は10連敗くらいしてます。

ホルモンをしらない友達の方が勝ってたり...
どんだけセンスないねんとか思ってしまいます。

今日もマルマンにいじめられました(^_^;)

12月1月はパチョンコ禁止します!

負けだすととまらないすよね~!

7 ■無題

確かに・・・・・

人間は欲深き生き物・・・・

僕もあります
反省

最近は即止めパターンがモッパラです(笑)

周りの状況見てですか、あ!


ちなみにコウサンのウンコターンが上乗せすごかったですね

6 ■意思力

意思力、確かに重要ですよね。
自分の地区は現在、えげつない回収モードが続いていおり、知り合いのオヂ様達もことごとく、ホールの餌食になっています、話しを聞くと大概が初め微勝ちしてボロ負けのパターンです、今の時期は特に勝ち逃げや負けに対するリスク計算を綿密にしないと、勝ち越しは難しいと感じています。
最近、勝ちが続くと自分もそうした部分が蔑ろになって来る気がするので意思力…今一度、意識して立ち回る様にします。

5 ■勝ってても

bバターンの様に考えると
勝ちが上乗せされますね
ついてる時は油断しがちです
ダラダラやって勝ちが消える前に
帰る勇気も必要ですね

4 ■反省

私も一台勝つとつい勉強のためといいながら使ってしまいます。
それはそれで時にはいいのだろうけれど、二台目が当たらないのはやはり観察が甘くなっているからだと反省しました。
集中出来ないなら帰るべきですよね。
これからは気をつけます。

3 ■無題

アクティブライン…やっと理解しました(^0_0^)かなり手応えあります。たぶん確信にせまるもんがあります…(^_^;)

2 ■Re:勝ち逃げ…

>埼玉ボスさん

 お電話どうもでしたw

 マネージャーの話は参考になりました。

 個別の台でどうのこうの・・・ 

 奥が深いですね。

 あと、当たっている台を強制終了できると思うのですが、いつかそうした話もお願いします。

 寒くなりますので無理はされないで下さい。

1 ■勝ち逃げ…

出来れば負けない。
意志が弱いかねぇ!
出来る時と、出来ない時がある…。 反省… 以前、等価店でMAX台を8台当てて、5万負けなんてあるし…。
3台当てて、約20万勝ちとか…運良く、連チャンしてくれたら…って感じだね。
1台で、様子見ながら打ち、初当たりを3、4回、引ける時もあるし…ショボ連を、我慢して打って、その後に初当たりを引ければ、大勝する時の、俺のパターンだね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。