2011年11月01日(火) 04時54分01秒

台の優劣の見極め方について(2)

テーマ:上級編の質疑応答


こんばんは。


では、先日の続きです。



あ~ 今日は新しい出逢いがありました。ありがとうございました。


酒が入ると言わんでもいいことまで喋ります。ごめんなさいw


まぁ、あれですね。あれがあ~なってこうなるので、


最終的には、やっぱり人間です。これが大事。


そして、感謝ですわ。これができない人間には魅力がない。


実るほどに頭が上がるようではダメなんですね。


私も本物の感謝ができる人間になれるように努力していきます。



さて、続きです。


A 昨日の当たり回数20回 最終ハマリ回転数400回転


B 昨日の当たり回数01回 最終ハマリ回転数900回転


C 昨日の当たり回数00回 最終ハマリ回転数150回転


D 昨日の当たり回数28回 最終ハマリ回転数800回転


E 昨日の当たり回数12回 最終ハマリ回転数200回転


F 昨日の当たり回数45回 最終ハマリ回転数150回転



こんな感じだったですね。


この6台の中から台を選択するときの一判断基準です。



私達も現場で・・・ 


「ああ、この台くらいかな?」


「この台くらいしか当たりそうにない」


「この台しかなさそうなので粘れば伸びる」


このように絞り込んだりします。比較して「マシな台」ですね。


ここにも絞込みの技術が介入します。


その技術レベルによって自信の度合いが違いますので粘れます。



ああ、前回に、カマの被害の原因について書きました。


何で、自分が止めた後に当てられるのか?


「自信がないので粘れない」


「そんなに自信がなくても座っている」


これが答えではないでしょうか?



又、「試し打ち」=「自信がない」・・・ このようにも解釈ができるかもしれません。


「当たるかもしれないと、ちょっとだけ打ってみる」


それで1000円くらい打ったけど、当たる感じがしないので逃げる・・・


そして、カマの餌食になる。このような状況があるように思います。


自信がないのに打っていることが原因です。


私もこのブログでイラっとしたと書いたときには、


あまり自信がなくても、「試し打ち」をしてしまって失敗したときが多いです。



勿論、パチンコの攻略技術全般においては、


ひとつの考え方でしかないかもしれませんが、


本来は、「当てる自信がないときには打たない」・・・


このくらいの慎重さが必要なのかもしれないと、そう考えております。



ただ、ここが難しいところでもあります。


パチンコでの技術を考えたときに、


どうしても現場で打ち込まないと身に付かないこともあります。


例えば、料亭などの板前さんも同じです。


いくら料理の本ばかり読んでいても技術は身に付きません。


学校の先生も同じです。生徒に教えなければ先生も進歩しません。


机上の空論ばかりを振り回していてもダメなんですね。



カオスのメンバーの皆さんも、本当に十人十色であると思います。


ホール現場で5時間も6時間も観察ができる方もおられれば、


お財布がペラペラになるまで挑戦をされる方もおられます。


どちらが修得が早いか・・・ 非常に微妙です。一長一短であると思います。


(1) 観察に徹するタイプ


(2) 当たって砕けろタイプ


最終的には、この2種類のスタイルの長所だけを伸ばして頂きたいです。


先ほども書きましたように、一定の実力を形成するためには、


どうしても現場での打ち込み経験が必要になります。


実際に打つことが少なければ、台の状態などを感覚で掴むことができません。


「激アツリーチ」もわからないようでは実戦で損をすることになります。


最近の機種で定番化してきた、「セグ」なども同じですね。


現場で「セグ」が変化するタイミングを知らないと損をすることになります。



ただ、現場での猛烈な修行や実戦は、常に大きなリスクを抱えています。


例えば、観察だけに徹して5時間を費やしても一円のリスクもありません。


しかし、同じ5時間でも打ちっぱなしであれば、5万円くらい負けるかもしれません。


この差は大きいです。これで挫折をされる方々もあります。



それは、例えば、散歩をするだけの運動と、


150kgくらいのバーベルを使う運動くらいの差があります。



散歩をしていて突然死することは少ないかもしれませんが、


重量があるバーベルを誤って落としたら大変なことになります。


普通はベジータさんくらいの筋肉がないと対応できない、という話です。



あ、ちなみにベジータさんは、こんなイメージです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


盗撮協力 ポーデルさん 



・・・ 何すか? この胸の筋肉は Σ(゚д゚;)


上級者になると、缶コーヒーをこのように飲めるようになりますw



さて、話が逸れましたが・・・ 眠くなりましたのでまた書きます。


ごめんなさいw



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:おおお!

>重金属野菜さん

 あはは! やっぱりバレましたね!

 悪いことはできませんねぇ・・・w

7 ■おおお!

なんかどっかで見た人がいると思ったら自分でしたw あ、ちなみにこの日は負けましたね(T▽T;)
まぁでもこの日の当たりかたをもとい色々と発見もあったので無駄ではなかったですね

6 ■Re:試し打ち・・・(・.・&#59;)

>ぴろりきんぐさん

 おおおおおお! 師匠!

 お久しぶりです。

 ホルコンが通用しなくなったら師匠に弟子入りしますので宜しくですw

 しかし、ボーダー理論の分野でも凄い人は凄いですね。何事も極めると後光が差してくるのでしょう。本物は違いますw

 まぁ、師匠もたまにはホルコンを意識されるでしょうから、その才覚をカオスに・・・ ダメすか?

 では、いつかお逢いできる日を夢見ておりますw

5 ■Re:勉強になります

>ハルさん

 おおお! ブログを書かれ始めましたね。

 おめでとうございます。

 当地と似ていて地域的に微妙な感じはしますが、精一杯、応援させて頂きます。

 あ、ホールのシマの台数がわかればお知らせ下さい。変則の場合には手書きでもいいですので見取り図をお願いします。

 では、今後とも宜しくお願いします。

4 ■Re:無題

>白ひげさん

 あはは!

 「遊びに恋」ではなくて、

 「かかって恋」ですかw

 ベジータさんのホールがマネしそうなので・・・

 しかし、けしからんホールですね。

 そこで良く戦っておられます。凄いですw

3 ■試し打ち・・・(・.・;)


ホルコンの方の試し打ちってボーダーの試し打ちと全く違う意味になるんですね~ビックリです~汗

勉強になりました(^_^;)

2 ■勉強になります

こんにちは。
初コメントです。
よろしくお願いします。

私はずっと波グラフの分岐だけにこだわっていました。
当たる時、当たらない時の区別も理由もわからないまま終わり、それでもまた分岐を探して打つ.....
私の勉強不足でした。

気づかせてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

1 ■無題

毎晩お世話になります。
ベジータさん威圧感やばいですね。かかってこいの文字が背中に浮かんで見えます (笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。