2011年10月31日(月) 05時41分08秒

台の優劣の見極め方について(1)

テーマ:上級編の質疑応答


おはようございます。


昨日は白ひげさんと遊んでおりました。


彼もなかなか実力を上げられました。嬉しく思います。


写真の整理をするのが面倒なので次回にします。すみません。



あ~ それで、昨日から私の機嫌がいいのでネタを書きます。


「台の優劣の見極め方について」という話です。


強い台と弱い台ということです。


或いは、金を返す台と返さない台、とも表現ができると思います。



一般論で、カマの餌食になる理由は・・・ 打つタイミングの問題であり、


タイミングということは、適正な時間帯などに打っていない、


このように解釈もできると思います。


それは、「シマ内の優先順位の要素」と「差玉的な打ち込みの要素」でもあり、


自分の台の順番や、順番が来ていても投資金額が少ないと当たらない、


そうした現象があるように考えております。


単純に言えば、「絞込みの技術に自信がないので粘れない」ということでもあります。



以前のテキストには書いておりませんでしたので、ここで簡単に書きます。


「マシな台を割り出す」・・・ この一言です。



ラテンおじさんのテキストを読んでも勝てない理由がここにあります。


カオスが提唱する「当たりの移動経路説」は、「消去選択の技術」の一材料です。


その材料の一欠けらを金銀財宝のように誉めてくれるのはいいのですが、


本人が活用方法を知らないので説明ができないという話です。


パソコンを持っていても使えないのと同じ理屈です。


本人が現場で打っているのを見たらわかります。



んで、「マシな台を割り出す」・・・ この方法論を簡単に書きます。


連動台の台数は何台でもいいのですが・・・ 今回は6台にします。


A B C D E 


このように6台の連動台があるとします。マシな台を割り出します。



(1) 優先順位を想定する


優先順位の想定は、前日までの当たり回数も参考になります。


最終のハマリの回転数も参考にします。


過去の状況を確認して台の優劣の差を想定します。



(2) 実際に確認する


これは観察力が必要です。比較対照となるお客さんもいたほうがいいです。


又、現場で「基本移動」を飛ばされた台を記憶する必要があります。


隣近所の台の影響も考えねばなりません。


前日までの状況を把握しながら当日の動向で最終判断をするということです。



では、参考事例です。


A 昨日の当たり回数20回 最終ハマリ回転数400回転


B 昨日の当たり回数01回 最終ハマリ回転数900回転


C 昨日の当たり回数00回 最終ハマリ回転数150回転


D 昨日の当たり回数28回 最終ハマリ回転数800回転


E 昨日の当たり回数12回 最終ハマリ回転数200回転


F 昨日の当たり回数45回 最終ハマリ回転数150回転



例えば、こんな状況であるとします。



(1)優先順位を想定する


差玉情報が見れるホールであれば早いですね。


当たり回数だけを見たら「F」が最も強い台であると想定できます。


次に強いのは、ハマリ回転数も参考にして、


「D」か「A」になりそうです。んで、「E」ですかね。


後の台は・・・ 「C」から「B」になります。



(2) 実際に確認する


前述の(1)については自分の想定です。そう思うだけです。


では、(2)で実際の確認作業に入ります。


例えば、「F」については一番強そうな台であると想定していました。


しかし、当日に「F」が1500回転くらいハマっていたらいかがでしょう?


普通に強くはないだろうと考えますね。これで「F」が消えます。


では、「D」か「A」はどうでしょうか?


例えば、この2台も1000回転くらい逝っていたとします。はい、消えます。


んで、「E」は朝からお客さんが座っていなかったとします。


未知数です。残します。


最後は、「B」と「C」です。前日、「C」は稼動が低かったようです。


しかし、当日にも当たれなければ弱い台であると考えます。保留です。


んで、前日、最強のウ○コ台であった「B」です。


これが当日もご臨終であれば・・・ 「C」か「E」くらいしか残りません。



当たれば爆発するかどうかは未知数ですが、


この6台の連動台の中から、「マシな台」を割り出せました。


これが基本的な「消去選択の技術」の考え方です。



勿論、当日の情報だけでも判断できることはありますが、


例えば、前日に30箱くらい出ていた台であれば、その反動のリスクもあります。


粘れば殺されることもありますので、知っていたほうがいいこともあります。



あ~ 眠いので中断します。すみません。



ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ですです

>重金属野菜さん

 そうそう。

 でも、あれですね。

 ベジータさんがこれほどまでにご実力を上げられてとても嬉しいです。

 沖縄の極めウ○コホールで、9割の勝率って半端じゃないでしょ?

 いや、尊敬します。本当に。

3 ■Re:無題

>白ひげさん

 かなりレベルアップされましたねw

 いろんな構成のホールで打つと、それなりの共通性などが見えてきます。
 
 結局のところ、底辺は同じなので、その基本システムに順応した台の選択をしたらいわけです。

 表面的なことに惑わされなくなると自信が付いてきますよんw

 あ、知らないホールで携帯を忘れると痛いのでご注意されて下さいw

2 ■ですです

特にスロットでは台の優劣を考えないで打つと痛い目に遭いますね。

1 ■無題

昨日はありがとうございました。台の優劣、(消去選択) お金の流れ、遊び台の存在さまざまなものが前より見えてきました。
まだまだですが…(笑)
おそらく80%以上理解したらどんな変則ホールでも勝てそうです。まあ還元率しだいですが…
テキストをまた読み返して見たいとおもいます。おそらく最初とは違うものが見えてくるかと思いました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。