2011年10月26日(水) 16時43分22秒

平均実力を上げるためには・・・ (1)

テーマ:平均初当たり投資金額


こんにちは。


さて、今回から新しいテーマを増やします。


私にもいろいろと課題があります。



その中心は、「責任」ということですね。



カオスのパチンコの立ち回り技術についても、


そう、普遍性が弱いところがあります。


地域性やホール環境の影響もありしょうがないという見方もできますが・・・



確かに皆さんの的中率などの平均値は上がっておられます。


ただ、その幅が広いという・・・ 正直、そこが痛いです。



ここ最近でも、網を投げて魚を捕るようなスタイルの方々が目立ちます。


例えば、3万円の投資で8万円の回収をしたり・・・


別に平均的に勝てるのであれば問題はありません。


まぁ、月間でも黒字になるのであれば、それも一方法ではあります。


安定性ですかねぇ・・・



「普遍性」ということは本当に難しいです。


ですから、私達は、「最強」 「日本一」 「国内唯一」などの言葉は使えません。


それらの言葉を平気で使えるのは・・・ ただのアホだと思います。


普通に考えたらわかる話です。



んで、平均的に安定した実力を付けるには、どうのような方法が有効か・・・


ということを考えております。



(1) 今以上に的中率を上げる



(2) 投資金額を抑える



(1)については、場数をこなすことで身に付いてくる能力でもあります。


ただ、今から当たる台が予測できていても、


必ずしもその台が500円や1000円、2000円で当たるとは限りません。


そんな状況のホールやシマばかりではないということですね。


ここに普遍性の問題が出てきます。



カオスでもそうなのですが、特定の優良ホールに通われる皆さんであれば、


ある程度の知識で当たる台を特定できるようになるが、


平均還元率が5%くらいのホールに通われる皆さんであれば、


結局は、勝ったり負けたりの繰り返しになるケースがあります。



それは私も同じであって、


例えば、大阪のラテンおじさんとパチンコホールに通っていたときには、


ラテンおじさんが泣きかぶっていても楽勝で当たりを取っていましたが、


その後、熊本に帰ってきて、「何じゃこれ!」って思うこともよくありました。


ホール環境の違いですね。これは大きいです。



今までは消去選択の技術でカバーしてきましたし、


今後もその精度を高めるべく精進しておりますが、


あまりにも還元率が低いホールでは太刀打ちができないこともあります。



まぁ、今回の結論ですが、現実には様々なソースや考え方があり、


何よりも優秀なカオスメンバーの皆さんが多いので、


今後もご協力を頂きながら進歩していきたいと考えております。


それが、「(2)投資金額を抑える」に繋がると思います。



それで、そう、「平均値」ですね。


中級編第二章 「プロ意識と収支目標の確立」、


これの具体的な活用方法をシリーズとしてまとめて書いていきます。


一度読んだだけで忘れておられるメンバーの皆さんも多いと思います。


巷の中途半端な節約方法よりもとっつきにくいですが、


このテキストにあることを厳守されている方は実績を残されています。


自己分析の具体的な方法論からのプロの立ち回り技術です。



今、思えば、カオスでは立ち上げ当初から、「消去選択の技術」を提唱してきました。


この考え方も一方法論であるのかもしれません。


しかし、軸がないクラゲのような話よりは遥かに普遍性もあるかと思います。



「消去選択の技術」



「プロ意識の確立」



本当に、これ以外に何が存在するのかと思うくらいに徹してきました。


今後、一定の範囲でそれらのノウハウを公開していきたいと思います。



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:ああ

>重金属野菜さん

 極めウ○コホールをご馳走して下さい。

 マルハンとかでも勝てない人なので裸足で逃げ出すでしょうw

 

5 ■Re:ひょほほほ!

>迷彩弍型さん

 ありゃ? バレた?

 まぁ、ねぇ・・・

 あ、今日、いさティさん、36000発だって、ご機嫌だと思うよw
 

4 ■Re:無題

>わたがしさん

 ラテンで喜んで頂ければ何回でも書きますよんw
 
 どうもでした。

3 ■ああ

そう言えばラテンおじさんは沖縄にひそかにちょくちょくきているらしいですね。是非その実力を極ウンコホールで実証していただきたいものですw

2 ■ひょほほほ!

>例えば、3万円の投資で8万円の回収をしたり・・・

わしの事ですかぃ???

すんまへん・・・精進努力するように前向きに考えて出来る限り頑張りたいと思います・・・。

1 ■無題

ラテンおじさんwwwww
ごめんなさい。


笑ってしまいました

(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。