2011年10月25日(火) 10時41分13秒

「地獄に仏あり」って何すか?

テーマ:正中心力

こんにちは。



前回、余計なことを書いたと後悔しているところもあります。


面白く書いているつもりではないのですが・・・


私も意地悪な性格がありまして、


被害者の方々から切ないお手紙を頂きますと暴走することがあります。


っていうか、本当に不愉快です。



何で人はこんなにあっさりと人を騙せるのでしょう?


やはり、誇大広告、過大表現は最悪です。



ただ、哀しいかな、騙される側にも責任があるというような考え方もあります。


それでも私は50対50ではないと思います。


先に騙す側の人間が仕掛けるのですから・・・


そして、最近は何の悪質商法でもその手口が巧妙化しています。



さて、今回も採点依頼がきておりますので・・・



ああ、コピー文章は日付けも入れて下さい。探すのに苦労します。


後、他のパチンコ攻略や詐欺商法でも突っ込みます。


面倒なので後付けで書いていきます。すみません。



あ、けっこう意地悪に書いてみましたw





パチンコで稼ぎつづけた当時は、ほんとうに必死でした。


仕事とおなじように朝の7時に起きたり日々ホールの研究でした。



※えっ!今は必死じゃないんすか? 何で?


 過去形になっている意味が謎です。


 甘デジに本気で取り組んだのは1~2ヶ月と聞いたような・・・


 んで、勝てなくなってアルバイトをしていた話もメールに残っています。



仕事をするのがイヤだからという理由の人がパチンコで稼ぎつづけたいと思うのは甘い考えです。



※それは言えてますね。


 生命保険の営業での失敗、パチンコでの失敗、株式での失敗、ご苦労をされたようです。



なので収入を持ちながらパチンコでコツコツと副業感覚でたのしむことをオススメします。



※出た!パチンコを楽しめ発言。


 パチンコを楽しみながら勝てる人の割合を知らない人が言う言葉です。


 詐欺のパチンコ商法が良く書いています。


 「パチンコでバリバリ稼ぎながら楽しみましょう!」・・・ 同じニュアンスです。


 確実に勝てるような内容でなければ一般論として通用しない考え方だと思います。


 一言で無責任な考え方ではないすか?



それでもパチンコというものはトップクラスレベルの人たちでも、


ホールの出す出さないの設定次第では負けてしまうことが多々あります。



※それを回避したり選択できるのがプロでしょ?


 っていうか、トップクラスの人たちって誰なんすか?


 「日本一」や「最強のテキスト」なのに何で負けるんですか?



私達は人と人との間でかかわりをもって成長します。なので漢字では「人間」と書きます。



※突然と何の講義が始まるんですか?



当然、たのしいことだけではなく、悲しいこと、腹が立つことなどが人生いろいろありますが、


パチンコだけではコンピュターゲームに一喜一憂され、


ホールの掌で翻弄されているだけではなにも幸福になるための成長はないかとおもいます。



※あんたがパチンコで楽しめって言っているんでしょ?


 この矛盾した話は何なんですか?


 パチンコで成長がない? これも薄っぺらい話です。


 パチンコを通して勉強できることも成長できることもあります。


 自分が成長していないからと、それが正しい考え方であると思うほうが未熟です。



パチンコ店はひどい回収設定でお客さんが10万負けようが、1千万円負けようが、


「打ちに来るものがわるい」としかおもっておりません。



※まぁ、パチンコホールは思ってさえいないかもしれませんね。


ただ、断言ができる話ではないのに、そう断言したらダメでしょ?


このブログではわたしがパチンコで体験したことを、


みなさんに紹介しすこしでも勝つための参考になればとおもい、日々書いております。


文章なども固めでむずかしいといわれる事がありますが、


それだけ真剣に、真面目に多くの方々に伝えたいからです。



※余計に混乱したと言われる方々が多いんですが・・・


文章は中学生レベルなので理解できるのですが、


内容に矛盾が多くて、古代エジプトなどの古文書を読んでいるようです。


申し訳ないですが、真剣に真面目に書いているようには思えません。



(懇親会でお会いした読者さんにも言われますが


実物のキャラは海外育ちの明るいラテン系キャラですw)



※そんな話は聞いたことがありません。


っていうか、懇親会出席者の方々から散々なご報告を受けています。


人前ではパチンコを打てないとか・・・



パチンコ業界が隠しているホルコン制御はごく一部であり、


だれも触れてはいけないダークな部分があります。



※触れてはいけないではなくて、触れることが困難なんでしょ?


 いつも思うのですが日本語や言葉の使い方が変です。



ホールに足を運ぶときには、


パチンコはギャンブルであることをしっかり認識してから打つようにしてもらいたいとおもいます。



※ギャンブルの認識だけでは不足でしょ?


パチンコはギャンブルだと呪文のように唱えていても意味ないでしょ?


だから、薄っぺらいと思うのです。


んで、「もらいたい」って上から目線の表現は何すか?


凄い偉そうな文章にイラっとしました。



パチンコというものは、「地獄に仏あり」 「どろぼうに追い銭」 であったりするのです。



※極めて主観的な考え方であると思います。


自分にとって、地獄か天国か・・・


客観性が存在しない独りよがりなこじつけ方便だと思います。


常に自分が中心にあるという考え方のように感じます。




今回分は以上です。


2~3ヶ所に突っ込みを入れる予定でしたが、


結局はすべての文章に違和感を感じてしまいました。


稀にはいいことも書いているようです。


ただ、今回分を見る限りでは進歩が感じられません。



「見えないものが見えてくる」



私が注釈を入れることで・・・ そうなることを望みます。


「防衛能力」・・・ 本当に大切な要素です。



では、ありがとうございました。


※あ、採点依頼はURLも送って下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:熊本はどんな感じでしょう

>わんきーさん

 ご丁寧にありがとうございます。

 21はきついですね。
 
 当地の21などは最悪です。

 ミリオンゴッドの初日でみんな負けてました。

 最高で500枚くらいでしたよ。話になりません。

 では、またですね~

11 ■熊本はどんな感じでしょう

>ホルコンマスターコウさん
コメントありがとうございますそうですね!
ご縁がありますように(^^)

昔 ですけど21などに旅打ちへ行きまして 散々でした(汗)等価で全然回りませんでした その頃の印象のまんまなんですよー



こちらは 行けるホールが年々 減ってきて 困っています 今はワ○○ーが店休日だと私もおやすみ…って感じなんです

それではまた コウさんのアメブロ参考にさせてもらいます ペコ

10 ■Re:はじめてのコメントです

>わんきーさん

 あ、ご近所さんなんですね。

 初めましてw

 結局は商売なのでそうなるのでしょう。

 セット打法は偶然に当たってしまうこともあるので錯覚の被害が多いようです。

 セットの最中で当たっても、その打法の効果であると勘違いをすることがあります。

 私も過去に騙されました。

 昔はA4一枚で10万円くらい当たり前でしたもんね。

 ご縁がありましたら今後とも宜しくお願いします。
 

9 ■Re:コウさんへ

>名前思いつかないなぁさん

 コメントありがとうございます。

 そうなんですよねぇ・・・

 誇大広告や過大表現のやりすぎです。

 「最強」 「日本一」 「国内唯一」

 何でこんな言葉を使うのか信じ難いです。

 あ、業界の関係者ではないですね。

 金儲けをしたいだけでしょう。

 「パチンコの攻略情報を売りさばくことは悪いことではないと自信を持って言っていました。」

 人種が違うのだと思います。

8 ■はじめてのコメントです

コウさん初めまして。わんきーと申す長崎県民です わたくしも以前 攻略法を購入して騙されました 当時 今も販売されている攻略雑誌のセット打法やらで年間収支はプラスでしたので信じてしまいました というより その当時(2003~頃)は勝ちやすかったと思います 今だに 名を変え品を変え あらゆるダイレクトメールが郵送されてきていますが呆れるばかりです
ホルコン攻略の本も買いまして 内容は為になりましたが アフターフォローがハンパないもので電話攻めにほとほと困りはて 今もその後遺症が残ります


騙される人が悪い
… 今はそんな世の中でしょうが 騙す側の生きて行く手段もまた この時代だからこそ… なんでしょうか 悲しいものですね


熊本とのことで同じ九州なので親近感がわきまして くだらないコメントを送ってしまいました

それでは失礼します

7 ■コウさんへ

本当に被害を減らしたいと思うのであれば、詐欺サイトとして、googleやyahooへ告発するのが一番だと思います。
そうすれば、有害サイトとして検索で引っかからなくなりますよ。
後、ブログの提供元へ告発すればブログ取り消しも可能だと思います。
余計なお世話でしたらスルーして下さいね。

そうそう…
私は最初彼は、パチンコ業界の回し者だと思っていました。

6 ■Re:無題

>白ひげさん

 そそ。

 しばらく読んでいると洗脳されそうになりますw

 ある意味で能力が高いのかもしれません。

5 ■無題

本当に何が言いたいのか何を伝えたいのかはっきりわからん文章ですね たまに誰でもわかりきってることを上から目線で言われてるし…(笑)
昔近所の人が言ってました。馬鹿につける薬はないと (笑)
自分はだまされなかったけどこれから被害者がでないのことを祈りつつ何か手伝えたらいいなとおもいました

4 ■Re:あ

>重金属野菜さん

 無限ループw

 ちょっとウケました。

 確かに同じ内容の繰り返しですね。

 研究力がないのでそうなるのでしょう。

 うちも人のことを言える立場ではないですが、飽きている読者の方々が多いようです。

 結局は、テキストを買え!・・・ みたいな。

 私の責任でもあるので、騙される方々がいなくなるまで付き合います。

3 ■あ

昨日私もこの記事みました。人をバカにしている

としか思えなくて恐ろしく腹が立ったんですが、

コウさんが代弁してくださいましたね(°∀°)b

しかし、この人いつまでこんな無限ループという

か記事の使い回しをするんでしょうか?ばれな

いとでもおもっているんでしょうかね?

2 ■Re:イケてます (笑)

>ゼットンさん

 ありゃ? お久しぶりです。

 これでもかなり控えめですw

 同業者?としてもそうですし、内情を知っているので嘘を吐くのに腹が立ちます。

 私の性格が悪いのがバレるので、あまり書きたくないんですけどねw

1 ■イケてます (笑)

コウさん、

辛口でメッタ切りじゃないすかぁ

(笑)

部外者の私からみても
その切り口はかなりだなと (笑)

対人間の姿勢は皆違うけれど、
コウさんみたいなスタンスは今の世の中じゃ少ないかも知れんですね…

人間と言う生き物への
思い、信念…

貫く姿勢は共感する部分が有ります。。

自分はコウさん程真っ直ぐな人間では無いけれど、人として一般的な常識欠如人間には牙を剥く事もしばしば…

小さな事だから尚更許せんみたいな (笑)


ぎゃぁあー!

昼休みが終わるっ(汗)


ではまた。。。

PS・

身体労ってくださいよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。