2011年10月17日(月) 02時54分12秒

空き台を狙うばかりが消去選択の技術ではない

テーマ:ホルコン攻略の基本


こんばんは。


カオス48の皆さん、昨夜は途中で抜けましてすみません。


それから整理をしていまして今の時間です (*v.v)。



さて、昨夜の会話で話をしようと考えていて忘れてましたので、


ちょっとまとめて書きたいと思います。


「空き台を狙うばかりが選択の技術ではない」・・・ という内容です。



それで、私は、 「ホルカー」という言葉をあまり使うことがなかったのですが、


素人さんも良く言われていましたので、今後は使うようにします。


「ホルカー」=「ホールコンピューターの制御を逆手にとって当たりを狙う人」


このくらいの意味です。



んで、ホルカーの基本と言いますか、普通の台選択の手段として、


「空き台を狙っていく」という考え方があります。


まぁ、空いている台しか打てませんので当然の話のように思えます。



しかし、実は、ここにも意外な「落とし穴」があったりするのです。



例えば・・・


①②③④⑤のように5台が並んでいるとします。


カオスでは5台構成グループと呼んでいます。


んで、その状況下でお客さんが座っている台を仮定します。


今回は、⑤に一人だけ座っているとします。当たっていません。


①②③④⑤


空空空空


このような状況です。⑤にだけ、お客さんが座っています。


さて、このグループでご自身が打つ台を選んで下さいと言われたら、


皆さんは、どこの台を選択されますか?



消去選択の技術とは・・・ 空き台のみの範囲で台を選ぶことではありません。



例えば・・・ 先ほどのグループの一時間後を想定します。


①②③④⑤


客客客客客


お客さんの入れ替わりなどもあったとして、5台がフル稼働になったとします。


んで、投資するタイミングや金額は人によって違いますので・・・


① 8000円の投資で当たらない

② 5000円の投資で当たらない

③ 6000円の投資で当たらない

④ 7000円の投資で当たらない

⑤ 爆発中w


このようなケースもありえるわけです。


結局は、一時間の範囲では、⑤しか当たらなかった・・・



つまり、先ほどの例題にしました下記の状況で、


①②③④⑤


空空空空


一人だけお客さんが座っていた⑤にしか当たる可能性がなかった、という話です。


或いは、本当に勝てる要素があったのは⑤だけであった、ということもあります。


ホルカーの皆さんが失敗をされるポイントにもなります。


「空き台」を優先的に狙っていることによる消去選択の技術の差です。



んじゃ、このようなケースではどうしたらいいのか?


(1) シマ内の状況を収集し、⑤が当たる可能性について深く分析する


(2) ①②③④についても同様に深く分析する


普通はこの順番が逆になってることが多いですね。ここが赤味噌です。


空き台の「優位性」や「順番の要素」を先に考えてしまいます。



それが原因で台に座るタイミングが早くなります。


①②③④⑤


空空空空


この状況を目撃したときに、既に、①か②か③か④を選択しているようではダメです。


例えば、⑤に座っているお客さんの台が、


他の4台と比較して優位性が高いと判断できる場合には、


その⑤に座っているお客さんが止めるまで待機することも台の選択になります。


そのくらい気長に観察時間を増やして洞察する必要があるということです。



では、私の失敗談を書いておきます。


先ほどの例題で・・・


①②③④⑤


空空空空


シマ内での状況判断+⑤のお客さんが当たりそうもなかったので・・・


先ずは①に座りましたら、激アツをスカしました。


んじゃ、②け?と思い移動しても無反応・・・ あれ?


③しかないかも、と思いまして2R確変スルー、


あはは! ④しかないじゃんと移動した瞬間に⑤のお客さんが当たる。


最低ですね ・°・(ノД`)・°・



グループの設定が低いとこのような現象も多発します。


特に、最初のお客さんが座っている①や⑤が角台になるときには要注意です。


消去選択の技術・・・ 奥が深いでしょ?



以上、途中で記事が飛びましたので終了です。すみません。



ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ノアさん

 いつもありがとうございます。
 
 バラエティは楽なんですが、最近は、台の差別化が酷くなっています。

 甘デジで800回転とか普通にあります。

 んで、MAXが当たるかと思いきや、同時に打っていると、やっぱり甘デジが先に当たったりします。

 何じゃそりゃ? って思うこともありますw
 

3 ■Re:ん~…

>埼玉ボスさん

 そそ、強い台と弱い台の判断が難しいですね。

 観察時間を多くして状況判断の精度を上げるといいです。

 

2 ■無題

おはようです(*^.^*)

確かに並びでまずは狙いますよねww

マイホは並びで甘、甘、甘、柱でマックス、マックスがあるグループが有りますがww

マックス2台同時に激熱リーチが来てどっち?

したらば…甘3台が一斉にキュイン(爆)

ホルコン万歳wwある意味素晴らしいですよねww

1 ■ん~…

やっぱりそうかぁ。
先日、カメコが移動したので、5・4・5構成A・B・C・Dグループ、真ん中X・Yで Bグループの2に移動しました。
オスイチで当たりは引けたが、右隣の3も当たり、大爆発…俺は8連で、隣は連チャンが続き、30連位したかなぁ…俺の台の方が、連チャンするとおもったけど、引き負けしたよ。
引き戻しはしたが、単発…。即ヤメだね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。