2011年10月06日(木) 03時49分00秒

詐欺師の大好物・・・ w

テーマ:パチンコ攻略詐欺について


こんばんは。


あはは!


自分で画像を集めていてウケました。すみません。



いや~ 世の中の悪質商法・・・ マジで凄いですね。


マルチ商法、投資商法、出会い系商法、金運商法・・・ きりがないです。


パチンコの攻略情報も凄い数です。


私のメールアドレスにもいろいろ宣伝がきてます。


んで、興味本位でサイトを見てみると・・・



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

はい、この教材を買って家や別荘が建ちました、とか・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

はい、毎月のように海外旅行です、とか・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


はい、高級車を買えました。私の自家用車です、とか・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

はい、札束の山です。貯金通帳の残高です、とか・・・

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

あはは! これは可愛いですね。


私の貯金箱です。これにお金を貯めています、とか・・・


ん? どこかで見たことがあるような・・・ 30万円?



どのような写真の使い方をしていても、


はい、射幸心を煽るのが目的であるとバレバレですね。


っていうか・・・ 既に騙しにかかっている証拠です。


お客さんを騙そうとしているのが一目瞭然で判断できます。



昔から、これらに騙される方々が多いのを不思議に思っておりました。


私は、このような写真を使うこと自体が、既に詐欺行為だと思います。


「誇大広告」・「過大表現」以外の何ものでもありません。



言葉は悪いかもしれませんが・・・


このような写真を使って騙しにかかろうとしている人間は、


本当に魂が腐っていると、私は、そう思います。



んで、頭がいい詐欺師などは、


毎回のように射幸心を煽るような写真は使いません。


一ヶ月に1回や、二ヶ月に1回くらい、このような写真をブログなどで使います。


競馬なら競馬で・・・


株式なら株式で・・・


パチンコならパチンコで・・・


ボーナス時期や一定の給料日前などに仕掛けてきます。


そう、タイミングを合わせるわけですね。


結局は何が目的か?


はい、お客さんを騙して売りつけるためです。



どこの詐欺商法も似たようなスタイルですから、何件か見たら直ぐにわかります。


あ~ 寒気がしましたので以上です。



ありがとうございました。



追記


ああ、オマケです。


なぜ、前述のような写真を使うことで詐欺師であると見抜かれるか・・・


結局は、すべてのお客さんが金儲けできる保証がありません。


しかし、すべてのお客さんがそのようになるように錯覚させている、


この一事実だけで、これらの写真を使う人は・・・


そう、「嘘吐き」になります。


「嘘を平気で表現できる人間」であると、そう、評価できます。


「嘘」は強烈に連鎖して行きます。


つまり、商品の内容にも信憑性が弱くなる、という考え方です。


ですから、このような写真を無責任にも使えるような人間は、


信用するに値しない人間であると、私は思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■これは

某詐欺師匠がよく使っていますね、いやぁ私も彼の教材を買ってしまったので反省です(; ̄O ̄)買う人間が悪いという人もいますがこういった偽物を垂れ流しにしている世の中のシステムも悪いと思いますね。まぁアレですよ彼らは確実地獄行き特急乗車確定ですから、騙した分、それが自分に降りかかってきた時に気付くんでしょうね(@ ̄ρ ̄@)こんなのを見ると平家物語の一節を思い出さずにはいられないのはわたしだけでしょうか?

1 ■あの札束見た事有る…

どこにでも使われてるねっ!
アメーバのブログにも居るよ。黒のフェラーリと写ってる奴が…。 何が目的かは、今探り入れてるよ。競輪、競馬芸能界…知り合いが沢山居るらしいよ(笑) ある程度の情報が入るんだってさっ(笑)
どこの、どいつか分からない奴は教えたく無いらしいよ(笑)簡単にプロフィールをメッセージで送ったら、1回だけ返事来たね!
その後、音信不通…。 ブログは更新しているけどねっ!コメント書けない様に細工してるから、胡散臭い気がしたよ。一体、何が目的なんだろうね????

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。