2011年06月23日(木) 18時49分19秒

パチンコホールの最大の目的と犠牲者

テーマ:パチンコ撲滅論


こんにちは。


今回から新しいテーマを増やします。


「パチンコ撲滅論」です。


無論、白か黒かの話ではありません。


カオスを中心にある運動や呼びかけができるように考えております。



第一の目標は・・・ 平均稼働率30%未満のパチンコホールの倒産です。


税金対策などで仕方なく店を開けているホールもあるかもしれません。



平均値・・・ 私が最も価値があると考えいる物事の判断基準です。


平均稼働率30%未満のパチンコホールに通われる方の90%以上は負け組みです。


パチンコホールに金を寄付するだけで終わります。


世の中に必要か? 私は必要がないと思います。



使い切れない程の資産がある方であれば文句はありません。


遊ぶのが目的で負けてもいい方であれば文句はありません。



ただ、稼働率30%未満の人気がないホールが存在することで、


どれだけ地域住民の皆さんが残念な思いをされるだろうと考えれば、


やはり、消えてしまった方がいいのではと、そう思います。



合法の商売でパチンコホールほど平気で嘘を付く商売はないと思います。


「本日、最強のイベント」


「店長のお勧め台」


「出ます出します取らせます」


「赤字覚悟の大放出祭!」


「感動の出玉で驚愕させます」


「奇跡の大爆発あり!!!」


「年に一度の大感謝祭」


「最強の新台をあなたへ!」



はい、一台でも爆発していたらそれでいいのかもしれません。


しかし、一台しか出ないとは宣伝していませんのでお客さんが錯覚します。


皆が勝てるだろうと錯覚して行ってしまいます。



別に当たり前の話ですし、世のパチンコユーザーの皆さんも気付かれています。


しかし、これが平均稼働率が高いホールと低いホールでは雲泥の差が生まれます。


そうですね。 詐欺と思われるお客さんの割合が極端に変わるということです。


平均稼働率30%未満のホールで起こりやすい現象ですが、


宣伝広告とは裏腹に、一人も勝てる状況ではなかったという前例が多すぎます。


「結局はその日、新台イベントで勝った人は誰もいなかった・・・」


パチンコホールは別に謝罪もしません。


「前回の新台イベントですが、残念ながらご期待にお応えできませんでした。」


こんな宣伝やメッセージは見たことがありません。


何食わぬ顔をして営業を継続します。



皆さん、「パチンコホールの最大の目的は何か?」


という発想をされたことがありますでしょうか?



可能な限り回収をしながら出ているように見せかける・・・ この一言に尽きると思います。


そこには必要以上に負けて苦しむ犠牲者の方々がおられます。


誰かが当たって見せ台やアピール台にはなるが、


結局は不公平な出玉の還元でしかありません。


又、その瞬間に当たっているお客さんが勝って帰れるとも限りません。


つまり、負けているお客さんに他のお客さんが射幸心を煽られることもあります。


ここにも錯覚の要素が介入します。


必ずしも、「当たっているお客さん」=「勝っているお客さん」 にはなりません。


例えば、10箱積んでいるお客さんがいても8万円使っていれば負けています。



平均稼働率30%未満のホールではこのような現象が多発し、


負けているお客さん同士で射幸心を煽りあっていることが多いです。


そこに何の意味があるのか? 


それがアホらしいと思われる方々が増えることによって、


人気がない回収傾向が強いホールに通われるお客さんが激減し、


その結果、比較的に優良なホールだけが残ればいいと、私は思います。


以前にも書きましたように、パチンコホールも格付けの時代がきているように思います。


それはお客さんである私達が厳しく選択するものであると考えます。



例えば、簡単な話、玉詰まりやポッパーエラーで店員さんがきて、


お客さんに迷惑をかけたのに会釈もできないような店員さんがいるホールもダメです。


「稼働率が低い」=「お客さんからの不満が多い」


お客さんからの不満が多いようなホールを、


わざわざ自分達で追体験する必要もありません。



今後も折を見て、稼働率が低いホールに通われるデメリットをご紹介します。


皆さんが、よりよいホール選択をされることを本心で望みます。



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■宮崎もヤバい

先日は挨拶無しでの書き込み失礼しました。
改めまして人吉から車で小一時間程の所に住んでる"宮崎人"です、以後宜しく御願い致します。

三割未満倒産は賛成です。
地元のロックダウン兄弟店は一度稼働が落ちてからJr.に依って、とんでもない経営をしています。
ワンプッシュ千円だったり、当たりが飛んだ台や時短終了後の回転が極端に落ちたり、グラフが嘘だったり…
明らかに制御が見えるんですよ、でも爺様婆様は黙々と年金を注ぎ込む。
もう当たらないから、止めた方がイイよと話し掛けても憑かれた様に打ち続ける…
極悪なホールは消えて欲しいと切に願いますね。

長々と失礼しました!

12 ■おじゃまします

基本的には賛成ですが、それをやると当地区では8割のホールが潰れます。ホルコン攻略を始めた2年前では考えられないほど遊戯人口が激減しています。

ホールはどちらか言えば犠牲者ではないかと?苦しめているのはメーカーに居座るやつらだと思います。

APECの時に2か月以上自粛がありました。新台を入れるのは客を呼ぶ手段とされますが、自粛していた時の方が客数が多かったそうです(笑)単純な話、還元が出来るからです。本気イベントが多かったです。むしろ、その時に本気イベントしなかったホールは潰しましょう!!

11 ■無題

いくら、ホールが出しますとか本部命令のイベントとって言っても、結局は、いつもちゃんと回収させて頂いてありがとうございますこれからもキッチリ回収しますって言うイベントだと解釈してます。

10 ■Re:接客態度…

>埼玉ボスさん

 あはは!

 ボスは文章力のセンスが高いですね。

 何でも、かなりリアルです。

 そろそろお弟子さんをつくられたらいかがですか?

 鎖固めとかするとかなりの確率で当たりますよ。では、そろそろ寝ます。

9 ■接客態度…

こちらは良いですよ。 無理して笑うから、気持ち悪い顏になる奴も居る位です(笑)
1k10回転位しか回らない悪徳等価ホールですが、接客や挨拶は凄い教育されてますねぇ。逆に、こっちも吊られて、ペコリと…。
朝一なんかは、ズラーッと並んで、腹に両手をあて『いらっしゃいませ~っ』って…デパートの入場みたいですよ。

8 ■Re:無題

>イヴの時間さん

 こんばんは。先日からお世話になります。

 そんなに対応がいいんですか?

 羨ましいです。

 当地も最近はマシになってきましたが、一昔前などは店員がお客さんを怒鳴ったり投げた倒したりすることがありました。チンピラの世界ですね。

 当時の状況を知られたら驚愕されると思います。

 あと、今でも態度だけはマジメにしているようでも、内心はお客さんをアホにしている店員さんもいます。

 相手が何を考えているのかわかりますので、イラっとすることが多いです。

 この前も、落とした玉くらいは拾えって頭を叩きそうになりました。

 だんだん、埼玉ボスに似てきたなぁ~

7 ■Re:私のMHは‥

>カズさん

 おお! ご賛同ありがとうございます。

 当地も同じですよ。

 火・水・木は厳しいですね。

 当たっても伸びない割合が多すぎます。

 それを技術でカバーするか、行かないで防ぐか・・・

 結局はその選択も技術なんですけどね。

 予防するという意味で平均値を考えたら、「行かない」のが正解ですね。

 ありがとうございました。

6 ■無題

私は関東の風俗店が多い所の近くに住んでますが接客やホールの状態は凄いですよ。

とにかく常に笑顔ですし、通路の終わりに立ってるだけの人にも会釈を忘れません。
トイレなんてピカピカですし、広々ゆったりできます。
ただ、休息場がどこも無いのが不満ですけどね。

5 ■Re:素晴らしい

>スロリーマンさん

 ありがとうございます。

 そうなんですよねぇ・・・

 何でもそうですが、目立つことが平均値だと錯覚しやすいこともあると思います。

 カオスのメンバーの皆さんの地域情勢・・・

 当地ほどではないですが、やっぱり地方が多い感じです。

 ですから、そこに平均値を置いてサポートをさせて頂く必要があると考えております。

 ある意味で当地も恵まれているのかもしれません。稼働率が低いのでいろいろと考えさせられます。

 では、ありがとうございました。

4 ■Re:無題

>大阪のヒゲさん

 またそんな弱気なことを!

 ヒゲさんが元気でなければ誰が元気になるんですか?

 困難であるから挑戦のしがいもあるし、何より、研究さえできない人も大勢います。

 私も稼働率5%くらいのホールで当てれるようになりたいですが、それは恐らくムリですね。

 ですから、自分ができる範囲で努力をするしかないと考えております。

 まぁ、疲れたら休めばいいですよ。そして、また元気になって頑張りましょう!

 メリハリも大切です。

3 ■私のMHは‥

火、水、木は 完璧に稼働率3割を切っておりまして、パチンコができません (笑)

稼働率が悪い故に 当たりそうな台が当たれない、当たっても連チャンしない‥
これは 多くのホルカ―が感じている全国的な現状だと思います。

コウさんほどの影響力のある方が呼び掛けられれば、面白いことになるかもしれませんね (^w^)

微力ながらご協力させていただきます (^_^)v

2 ■無題

ほるこんは・・・・稼働を攻めるのか?
低稼働を攻めるかにあります
わたしは前者・・・
でも違うかたもいます
考え方の違い・・・・・
低稼働=長距離の重要性
高稼働=近辺の重要性
そんなふうに考える今日この頃です
でも最近人生に疲れてきました

1 ■素晴らしい

まったくもって同感です
まぁ~関東近郊や賑わってる街では…店同士の競争なんかあるかもしれませんが…わたしのいる地域「田舎」では、やはり殿様営業になってしまっているのが現状です

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。