2011年06月22日(水) 21時14分12秒

熊本「フェスタ」の体験日記

テーマ:ホール体験日記


こんばんは。


今日は免許の更新に免許センターに行ってきました。


飲酒運転の罰則や罰金が厳しくなったという話だけは覚えてきました。


っていうか、熊本県には免許センターが2箇所あったのですが、


いつの間にか1箇所になっていました Σ(゚д゚;)


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


はい、1時間30分くらいかけてようやく到着です。


高速の途中で3回くらいウ○コがしたくなって悩みました ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々

同じ熊本でも当地がどんだけ田舎かわかります (*゚.゚)ゞ


写真は他の建物です。スポーツセンターですかね?


んで、免許のことはいいのですが、本命のパチンコホール視察です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

コア21かワンダーランドか・・・


迷っていましたらこんなホールがありました。


外観も綺麗でいいお店のように感じました。


初めての経験でワクワクしますね о(ж>▽<)y ☆


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

今日はスロットのイベントみたいでした。


このグループ構成・・・ 大阪などでも見ました。


部分的に、「変則・蛇の道」です。 スネークロード? ヘ(゚∀゚*)ノ

 

こりゃ難解ですね。後回しにしてパチンコへ・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々


これは、北斗のシマですね。通路の絨毯?がキリン柄になっています Σ(゚д゚;)


誰も箱を積んでいないのが怖いですが・・・


パチンコのシマは基本的に下記のシマ形態です。


□□□□□□□□□□□ 柱 □□□□□□□□□□□□□


□□□□□□□□□□□ 柱 □□□□□□□□□□□□□


片列 11台+13台=24台


ですから、1シマ=48台ですね。台数が多いです。


普通に6台構成と想定して当たりの移動方向を観察します。


15分も見ていたらわかります。右回りでした。


んで、6台構成×8グループを想定して、実際に当たりが取れるか実験です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


当たりを取るときにはスペックが厳しい台を選択します。


これ、名前は知りませんが・・・ 当たりはしますね。


再始動の赤7で当たって一箱半くらいでした ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

んで、マクロスですかね? はい、単発 ・°・(ノД`)・°・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


2台目のマクロス・・・


結局は伸びませんでしたが、マクロス2台で合計3台当てました。



う~ん。


普通に勝てる店なのか微妙なところですが、


今日は水曜日ということもあって週末などは稼動率が高くなると思いますので、


イベントが信頼できて稼働率が高い日なら、やや楽に勝てる店だと思いました。


当地のホールではこんな短時間に3台も当てれません。


今日は時間帯の要素もあり、伸びる台がなかったので情けない出玉になりました。


それでも、市街地のホールはいいなと痛感したしだいです。



では、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:宮崎のフェスタ

>宮崎人さん

 えっ、そうなんですか?
  
 うちの近所のホールと比較したらファーストクラスのようなパチンコ店でした(笑)

 まぁ、同じチェーン店でも稼動率が違うときついかもですね。

 確かに、伸びる台の割合は少なかったように思います。

 では、またお願いします。

5 ■宮崎のフェスタ

宮崎では異常に当たらないホールで悪名高いテンガイグループですね(汗)

ここで先読みしても単発、ワンセットの嵐でした…
出来れば行きたくないホールです。

でもホームページのデータは充実していて当たり数や当たりまでの回転数、時間が約一時間間隔で更新されるのでホルコンの勉強には持って来いでしたよ!

4 ■Re:驚愕でした!

>菊陽住人さん

 こんにちは。

 毎日のように何かのイベントをしているようでよくわからないホールでした(笑)

 魚のシマは水曜日でも稼動率が高かったのですが、他のシマではバラつきがありますね。

 狙われるなら魚のシマか新台ですかね。

 それから、当地の6台構成ホールと似ていて、ハマっても結局は角台が出やすい傾向性があります。夕方以降になって稼働率が30%を下回るとハマリ台で特に角の4台が活性化するシマが何箇所かありました。

 つまり、お客さんが少ないので遠めでアピールできる位置関係の台が当たりやすくなるという理屈だと思います。

 例えば、昨日のシマであれば、ゲゲゲの鬼太郎の角台が5時頃から1000回転くらいで当たり始めました。もう、一列24でそれしか当たりません。

 長くなりますのでまたお願いします。すみません。

3 ■驚愕でした!

初めまして
今年の2月からブログを読んでいました。
フェスタにこられたのですね。夫婦で感動しました。
ここのブラックラグーンで420K負けています。当たりません(怒)初めて来店されて当てるなんて…驚愕です。
マクロスも稼働が悪くなって当たる人は少ないです。私共夫婦はパチンコのコンピュータを信じ切ることができませんでした。初めてで当てられたのでは。今から家族会議をします。コウさん助けて頂くとおもいます。

2 ■Re:1シマ48台…

>埼玉ボスさん

 こんばんは。いつもありがとうございます。

 珍しいでしょ?

 理屈は同じなんですけどね。

 ただ、グループの引っ張りが強いです。
 
 出るグループは4台くらい基本移動で当たりが回りますが、出ないグループは1台くらしいか当たりません。

 6台構成説が本当に正しいのか証明はできませんが、当たり台の制御については紛れもなくグループが作用していると思います。

 今日の3台は全て回収台からの消去選択で当たりを取りました。

 スロットのシマを解明する時間がなかったのが残念です。初めてのホールで想定して当たりを取るのは面白いんですけどね。

 では、またお願いします。

1 ■1シマ48台…

こっちでは見た事ありませんねぇ!
6台構成は苦手です。 そんなホールでは、打たない様にしてます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。