2011年05月15日(日) 08時54分45秒

連休中の実戦報告 出す気ないで章(2)

テーマ:ホールシステム


おはようございます。


私も風邪気味でダウンしております。


インフルだったら怖いです。



さて、連休中の実戦報告です。結果的に3日ほど通っていました。


収支は何とかプラスでしたが、3日目にして回収設定の恐怖を痛感しました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

いつもの「カイジ2」です。


RT(リプレイタイム)があるので他のAタイプよりお気に入りです。


普通は他の連動台が当たり始めるとやる気を失くすのですが、


RTで反応が入ると最低25Gはぶん回せます ( ̄▽+ ̄*)


それで、順番が来た頃にRTが終わったりしますので身の振り方に苦労しません。


無駄なメダルを消費しなくて済むというメリットもありますね。



当たりが飛んでこなければ他の台に移動したり・・・


反応が激しければ粘って打ちます。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

実は、スロットの「激アツ反応」について統計的な情報を取っておりました。


通算で何回目の激アツリーチで当たることが多いか? っていう話です。


まぁ、偏りくらいはあるんじゃね? ってノリでしたが意外に偏りました。



雑ですが簡単にご紹介します。ここ半年くらいの平均値です。


又、私が狙って座った台のみでの平均値です。



① 1回目=約30%


② 2回目=約5%


③ 3回目=約10%


④ 4回目=約40%


⑤ 5回目以上=約15%



私が良く打っているAタイプのスロットでの平均値です。



①ビッグ・レギュラーボーナス終了後の1回目の激アツリーチは、


平均3回に1回くらいの割合で当たっています。


ジャグラーなどでも当たりやすい回転数の範囲がありますが、


例えば、100回転までが熱いみたいな・・・


連チャンする予定ということであれば、この平均値も納得できます。



②同じく通算で2回目の激アツリーチですね。


実はこれ、意外にスカしやすかったりしてます。


1回目の激アツリーチが反応に終わって2回目もかよって感じになりやすいです。


1回目の激アツから5回転くらいの範囲であれば当たることもあります。



③通算3回目の激アツも当たりにくく感じております。


激アツリーチは多いが、反応ばかりで当たんね・・・ みたいな状況の台ですね。



④はい、これが最も信頼性が高かったですね。不思議と当たりやすいです。


ただ、いつも思うのが、この4回目の激アツで当たるような台は伸びにくいです。


そのメカニズムの想定につきましては後で書きます。



⑤通算で5回目以上の激アツリーチで当たる割合・・・


いつでも当たっていいような雰囲気の台ではありますが、


スロットの場合は、4回目までで当たらないと信頼度が下がるように思います。



では、④についての暫定的な私の考えを書きます。


通算4回目の激アツリーチで当たる割合が多い場合でのその要因・・・



(1)連動台の台数に関係している


(2)各連動台間での優先順位の変動に関係している



1シマ40台での直属の連動台の台数は、現在の想定で合計16台です。


※縦割理論での台数は含めておりません。



・・・ 結果的には、何回目の激アツリーチで当たろうと、


シマ内での優先順位が繰り上がった結果によるものでしょうから、


この記事を書きながらデータの素材としては偏りがあるように思えてきました。



つまり、当たりそうな台だけを狙ってデータを取っても普遍性はないという話です。



ただ、一定の消去選択の技術で台の選択ができる実力があれば、


今回、私が打ち出した平均値が応用できると思います。



シマ内での優先順位がやや高い台であれば、


他の台の当たりや周期の消化によって、激アツリーチ4回目くらいまでで当たりやすい。


他のお客さんが激アツリーチをスカしている状況を確認しておいて、


その後に空き台になったら狙いに行く・・・ このような方法論も有効になると思います。



今回の話はヒントにもならないかもしれませんし、ホールによっては変動する話です。


しかし、研究の方向性として参考にして頂きたい内容ではあります。


実際に私が通うホールであれば通用する内容ですので、


それに普遍性を持たせるべく幹を太くして行きたいと思います。


今後も地道にデータを取ってみます。



では、ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。