2011年05月07日(土) 03時21分39秒

パチンコで負けたときの考え方(4)

テーマ:ホールシステム


こんばんは。


では、前回からの続きです。



「パチンコで負けたときの考え方」として内容を書いておりますが、


結局は、早めに軌道修正ができるように努力をする必要があるという話です。


その前提には、パチンコを続けるか否かという選択もあります。



本当に正直な話ですが、


当地のような条件のホールでパチンコをすることは損をすることに近いと思います。


一般のお客さんはかなりの確率でパチンコ負債を抱えています。


当地のパチンコホールの平均稼働率は30~50%くらいだと思いますが、


シマに一人もお客さんがいないこともありますので、


実際の稼働率としてはパチンコをするような条件ではないのかもしれません。



他にもマイナス要因としましては、シマの構成判別が難解であるとか、


強い台と弱い台の差別化が激しすぎるようでは堅実なパチンコが困難になります。



それらを総合的に判断して、まともな方法であれば勝てるようになるだろうか・・・


そうした考え方が必要になると思います。



①より良いホール選択ができるのであれば選択する技術を養う



②どうしても勝てそうにないホールしかない場合にはパチンコを止める



以前にもお知らせをしましたように、平均稼働率が30%未満のホールでは、


カオスの全技術を導入しても手堅く勝てるようにはなりません。


これまでのメンバーの皆さんからフィードバックの平均値です。



無論、同じホールでも私や上級者の方が通われたら勝てるかもしれません。


個人的な精神力や忍耐力、観察力の問題もあるかと思います。


しかし、私や上級者の方が勝てるからと、


全国のパチンコユーザーの皆さんが勝てる保証はありません。



たまに・・・ 


「コウさん、うちのホールは厳しいです。」 と言われる方がおられますので、


私が、「では、私がそのホールに挑戦しましょうか?」と半分は冗談で言うと・・・


「いやいや、大丈夫です。自分で頑張ります。」と言われます。



実際には私達でも裸足で逃げ出すようなホールはいくらでもあります。


前回の旅の最中でも負けたことはありました。


「いや、このパチンコ店ではムリでしょう・・・」 という地域もありました。



パチンコホールに通う上で最も大切なことは、


そのホールに通って最終的にプラス収支を実現できるか? という眼力です。


勝てそうもない相手に挑戦することも意義はあるかもしれません。


しかし、パチンコで負けてもいいことはあまりないと思います。


できれば・・・ このホールは楽勝じゃんっていうような状況がベストではあります。


実際には、なかなかそうしたホールはないんですけどね。



ご自身が通われるホールが優良店か否かはある程度の観察で見抜けます。



①ホール全体で、座って直ぐに当たるお客さんの割合が多い


②お客さん達がにこやかにパチンコを打っている


③キョロキョロするお客さんが少ない


④約30分~1時間単位で換金するお客さんをよく見かける


⑤ホール店員がかなり忙しくしている


⑥景品交換窓口が常に3箇所以上は稼動している


⑦駐車場やトイレにゴミや吸殻、ジュースの残骸などが散乱していない


⑧トイレの備品などが故障していたり破壊されていない


⑨閉店10分前でも平気で当たっている台の割合が多い


⑩玉詰まりなどのエラーのときに、店員が4玉(保留)まで保証する



さらっと思い付く限りでこのくらいはあります。


この話だけでも専門的に分析すればかなり長くなりそうですので、


折を見て続きを書きたいと思います。



話は長くなりますが、「パチンコで負けたときの考え方」というテーマです。


では、なぜ、負けたのか? ということから分析したいと考えております。


今回の内容だけでもお心当たりがある方が多いのではないでしょうか?



では、ありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■マイホールでは

①甘海とかは1000円以内で当たる場合が多いです。
②どちらかと言えばってくらいですかね・・・
③キョロキョロはないですが、海シリーズの効果音にみんな反応します。
④換金しないで粘るお客さんが多いです。
⑤店員さんは常に動き回ってます
⑥交換所は普通は2箇所、混雑時は3箇所
⑦清掃スタッフが常に掃除していてきれいです。
⑧トイレの設備もしっかりしています。
⑨閉店時、確変中多くて、確変中に閉店って台もかなりあります。
⑩玉詰まりの対応はあんまり記憶が・・・

去年末にグランドオープンした1020台設置してあるお店ですが、一応、今のところ優良店だと思っています。

いろいろ参考にしたいのでこれからもよろしくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。