2011年05月05日(木) 01時50分01秒

パチンコでいくら勝ったら満足するか?

テーマ:金銭感覚について


こんばんは。


今回の記事は思い付きもあるのですが、


カオスのサイトでブログ記事をまとめる予定ですので、


これまでのブログ記事での弱い部分を補強したく思いました。



今回は皆さんに対する問いかけでもあります。



さて、漠然と・・・


あなたはパチンコでいくら貯金したら満足できますか?


そう質問を受けられたら何とお答えされますでしょうか?


・・・ という話です。



○今まで1000万円くらい負けてきたので、それを全部取り返せたら満足する。


○月に30万円くらい勝てるようになったら満足する。


○別に負けなければいいし、貯金をしたいという希望はない。



ある意味で、パチンコの勝ち負けについては50%の割合です。


勝つか負けるか・・・ まぁ、引き分けもあります。


ただ、引き分けの場合でも、労力や時間を考えれば経費としてはマイナスかもです。


しかし、不思議なものです。



パチンコで勝ったり負けたりの話は単純にニ分化して、勝つか負けるか・・・


今日は勝った=満足 


今日は負けた=不満


このような分類をするだけで終わることが多いのではないかと思います。


パチンコでいくら勝ったら満足するか? ・・・本当に個人差がある話です。



・・・ そうなんですね。


結局は、パチンコでの勝ち負けに明け暮れて肝心なことを見失いやすくなります。



実は、パチンコで最も簡単に勝率を上げる方法があります。


それは、「パチンコ収支表」をキチンと書くことです。


多くのパチンコユーザーの皆さんは、「ドンブリ勘定」で収支を考えておられます。



結局、今日はいくら負けたのかわからないし、考えたくもない・・・



今月は勝っているのか負けているのかわからない・・・



カオスのメンバーの皆さんの中でも、着実に実力を上げられる方々がおられます。


その方々に共通することは・・・ そう、「パチンコ収支表」を管理されています。



では、なぜ、パチンコの収支表を管理することくらいで勝率が上がるのでしょうか?


結論は、「遊び感覚」が抜けやすくなるからです。


自己管理と自己分析をすることで手堅いパチンコができるようになります。



例えば、勝てる要素が少ないときに撤収できることも実力のひとつです。


これが、「遊び感覚」が強い場合にはなかなか帰ることができなくなります。


又、もう少し勝ってから帰ろうと、「実力不相応の欲」を出すと失敗しやすくなります。



今回も断言できることを書きます。


パチンコは「運」や「勘」の要素で勝ち続けることができるほど甘くはありません。


更には、「遊び」や「偶然」で勝ち続けることもできないと思います。


パチンコで金を稼ぐということは本当に大変なことです。


殺すか殺されるか・・・ そうした意気込みで立ち向かわなければ敵いません。



今後も更にホールシステムは進化すると思います。


今までと同じ方法では勝てなくなる日がくると思います。



そうであるならば、1cmでも1mgでも勝率を上げる方法を考えなければなりません。


今回の「パチンコ収支表」の話もその一部です。



私達も各種テキストにおいて、


「パチンコ収支に関する内容」をまとめいてるからと安心していたところがありました。


しかし、実際にはまだまだ根付いていないと知るに至りました。



実は、このような話・・・ パチンコ業界の皆さんも考えていると思います。


例えば、お客さんが収支表などを管理し始めたら都合が悪くなります。


私は、パチンコファン感謝デーなどで必要もない洗剤やテッシュをくれるくらいなら、


パチンコの収支手帳でも配ればいいのにと思いますが、


これまでの経験では聞いたこともありません。


このような話が出たら、かなり嫌がると思いますね。


「お客さんには収支など気にせずに、どんどん金を落として欲しい」


私の目にはそう見えます。



パチンコで勝つためには、パチンコホールが嫌がることをすることも「あり」です。



○当たりの順番などをキチンと把握して、当たる可能性が低いときには打たない


○できる限り余計な投資はしない


○出玉のピークでなくても勝っているときにさっさと帰る


○早く打てと注意されるくらいに観察に徹する


○データロボを何十回と見に行く


○パチンコ収支表を管理して手堅く勝負する



ホールからしてみたら、もの凄くウザイお客さんかもしれません。


しかし、パチンコホールから煙たがられて初めて、一人前になれると思います。


あまり嫌がられると個人攻撃を受ける可能性も微妙にありますので、


その点はご用心をされながら取り組まれて下さい。



話を戻します。


今回は「パチンコ収支表」の話でした。


パチンコの収支表を作成し管理することで、


1%でも勝率が上がるのであれば、それは実行するべきだと思います。


現実には、一般の皆さんでも、けっこうな割合で勝率に変化が起きると思います。



それから、この収支表・・・ 先に書きますが、負けると記録したくなくなります。


それが何回か続くと記録するのも嫌になります。


しかし、書くしかない! 


パチンコで勝率を上げるためには、書くしかありません。


ブログで収支を書かれる方々も同じ気持ちがおありになると思います。


しかし、書くことで調整作用が働きます。


何事も習慣で良くなったり、悪くなったりします。



データがなければ自己管理も自己分析もできませんので、


その足掛かりになるように収支表を管理されることをお勧めします。



さて、「パチンコでいくら勝ったら満足するか?」



今回のタイトルでありました。


自分を知るということが必要です。自己分析です。


自分の目標値と現実に実現可能な収支目標のバランスを取らなければなりません。



例えば、パチンコで月に100万円欲しい・・・ ムリです。


今日中に10万円勝たなければならない・・・ ムリです。


では、どの程度の期間でいくらなら実現可能か?



そうしたことを「自分のパチンコ収支表」を参考にしながら分析するということです。



では、長くなりますのでまた書きます。



ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:全くその通りですw

>甘デジくんさん

 こんばんは。コメントの返事を忘れておりました。すみません。

 また酒でも飲みましょう(笑)

 いつも先生のお話が聞けて感謝しております。

 やっぱり、人を導くお仕事をされる方々のお話はためになります。ありがとうございます。

 

1 ■全くその通りですw

甘デジでございます。

自分も収支表を付けております。

自分の行動をメタ認知できます!

「お金が無いときほどしっかり管理する!」

と、最近書店に平積みされている本に
書いてありました!

生き方ですよね!その人の

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。