2010年08月24日(火) 19時23分32秒

甘デジの天井?

テーマ:ホールシステム


こんばんは。

8月8日分の続きです。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


スロットで納得がいかなかった私はホール内をウロウロしておりまして・・・

何と! 甘ちんで1104回転ハマリの台を発見しました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「マジすか!?」って感じでした。しかも、新台。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


こんな可愛らしい顔をして1104回転も当りなし・・・


過去最高ハマリが甘カイジの1200回転代でしたので、

甘デジにも暗黙の天井があるような気がしておりました。


いくらなんでも1300回転までには当ると・・・


やっぱり当りました。1250回転でした。

システムの例外(パターン種別)として天井の要素があると思います。

結局は確率ではなく還元率の話ですからそうなります。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


長い道のりだったと思います。

ようやく病気のお母さんと再開できました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


1250回転で当って・・・そんな笑顔で喜ばれてもねぇ~


12~13箱分の回収の後に一箱ちょっとしか返しません。

還元率は10%以下の状況です。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


それで一箱ちょっとくらいで止まりましたので、

いい加減にアホらしくなって連動台を狙いました。

「CR信長の野望」です。簡単に当たりました (*゚.゚)ゞ

最初からこっちの台でもよかったのですが・・・


ハマリ台が当った瞬間が、

「当たりが飛びやすいベスト3」のタイミングになります。

甘ちんはそんな台関係を見ていて当たりを取りますが、

スロットやフルスペでも有効ではあります。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

それでも2~3箱しか返しません。


全国のパチンコホールの還元率が平均で20%くらいですからこんな感じなのでしょう。

1円パチンコは4円パチンコと比較して更に還元率が低いですので、

当たりを取るにも勝ち続けるにも厳しくなります。


ホール経営を考えたときに4円パチンコと似たような経費が必要ですが、

ホールの利益は4分の1くらいになります。

(従業員の雇用費や営業する為の諸経費という意味です)


更に新台入れ替えの為の経費で切迫する1円ホールも多いようです。

例えば、同じギンギラパラダイスにしても、

4円パチンコで新台を導入するのと1円パチンコで導入するのでは、

明らかさまに負担の割合が変わりますし、そのシワ寄せがユーザーを襲います。


一般論として4円パチンコよりも1円パチンコの方が還元率が低いということであれば、

1円や2円パチンコといえど真剣に向き合う必要があると思います。


・・・当地の1パチも難易度が高い方ですので、私の仲間も苦労しています (*v.v)。


では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■なるほど~

コウ様
甘デジでございます。
先日は、大変有り難うございました。
クレヨン先生が短期間で腕を上げられる
理由がよくわかりました。
実力者に直接教えていただくのが一番ですね!

連動台を狙いました。
「CR信長の野望」です。簡単に当たりました (*゚.゚)ゞ
最初からこっちの台でもよかったのですが・・・
ハマリ台が当った瞬間が、「当たりが飛びやすいベスト3」のタイミングになります。
甘ちんはそんな台関係を見ていて当たりを取りますが、スロットやフルスペでも有効ではあります。


なるほど~。
これって、先日お話いただいた●ンコ台ってことですか?わかるような気がします!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。