2010年08月19日(木) 03時02分13秒

サムさんVSクレヨン先生

テーマ:武者修行


こんばんは。

最近の近況報告分の写真を貼ります。


本当にお盆は回収ムード全快でした ・°・(ノД`)・°・


本日でサムさんは京都に帰りましたが、

お世話をして下さったクレヨン先生、しんちゃんをはじめ、

懇親会にご参加を頂きました方々には感謝しております。

ありがとうございました。


サムさんの熊本での滞在期間が限られておりまして、

本人も100%の収穫を得ることはできなかったと思いますが、

後は今後の本人の努力しだいになります。


他の地域のホールの癖や傾向性を知ることで、

ホールコンピューターシステムについての理解を深めて欲しいと思います。

当地のメンバーも団結して次のステップに進みたいと考えています。


サムさん、今回の修行の旅は、

当地のしんちゃんやクレヨン先生にも刺激があったと思います。


今のところ、京都のメンバーさんはサムさんだけですので、

将来的には京都をまとめるだけの実力を付けて下さい。

当地のメンバーも期待しています。



サムさんVSクレヨン先生


・・・仲良くして頂いただけの話です。別に戦っていません。すみません。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


サムさんの立ち回りを紹介します。


打つ時間=10% 観察する時間=90%


スカイプや電話ではそんな話を聞いていまして、

本当にそんなに忍耐力があるかなぁ~と考えていました。

それが、実際に見ているとかなりの忍耐力があります。

これには驚愕しました Σ(゚д゚;)


ちなみに、クレヨン先生は・・・


打つ時間=50% 観察する時間=50%

これでもなかなか立派なものだと思います。

最近はクレヨン先生も的中率が加速しています。



一方で・・・私としんちゃんは・・・


打つ時間=90% 観察する時間=10%


普通に足りないですね・・・ (;´Д`)ノ

反省します。もう少し観察する時間を増やします。


パパっと周囲を観察して、これ、当るんじゃね? 

そんなノリで打っていたりしますのでミスが多いです。

今回のサムさんの忍耐力を勉強させて頂きました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


エヴァ・・・格納庫背景が出ました。

これでスカしたメンバーさんの話を聞いていまして・・・

確定リーチでも信用できないです。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


クレヨン先生も刺激を受けて頑張ってました (=⌒▽⌒=)

私より親切にサムさんに接して頂いて感謝しています。

温泉にも連れて行って頂きました。


距離はかなり離れていますが、

オフラインで友達ができることは本当に嬉しいですね。

いつまでも仲良くして頂きたいです。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

近所の通学路(ホールへの道)で白鷺を発見しました。


見えるかな~?


もう少し近くにいたのですが、携帯カメラを準備したら飛び立ちました。

シャイなんですね。


では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:確かに観察も重要ですけど

>dod250さん

 コメントありがとうございます。

 7000円で当てれるのは凄いですね。

 当地の状況と比較しましても、やはり、地域性が絡んでくると思います。

 当てても当てても伸びないと本当に辛いものがあります。そうした場合には少ない金額でも持って帰るしかないように思います。

 今回のサムさんの場合は、時短中でも20分くらい平気で待っていました。ここまで徹底して順番を待てれば勝率が上がると思います。

 当地のメンバーは当てることを仕事にしている感じですので、ちょっと恥ずかしかったです。待てる忍耐力、本当に大切であると痛感しました。

3 ■Re:観察

>パチンカーZさん

 いつもありがとうございます。

 ある程度の自信が付いてくると観察する時間が短くなるのがひとつの壁になります。

 私の場合でも15分でも観察する時間を長くすれば的中率が上がります。スロットや甘デジなどは観察による効果も高いです。 

 私は待機時間を潰す方法として携帯のサイトなどを見ています。メールしたり・・・
 
 何かいい方法があればご紹介しますね。

2 ■確かに観察も重要ですけど

最近は北朝鮮の経済状況の悪化や総量規制のあおりを受けて、パチンコ屋も日を増すごとに回収傾向が強くなってきています。
ですのでホールに存在するチャンス自体が減ってきていると考えてます。
コウさんのおかげで、自分も平均7千円程度で日に3回はフルスペックで初当たりを引けるようにはなりました。
ただ、そのほとんどが単発や2、3連で終わることが多いです。
本当に伸びる台で無いといくら初当たりを引いても勝ちには結び付けられないなと最近感じてます。
ですので、見込みのある台をキープしつつ順番が巡ってくるタイミングまで待ち伏せしつつ打つ…
自分は最近そういうスタイルに変更しました。
観察だけに終始していると他の客に伸びる台を取られて、気付いた時には手遅れ……
そのパターンが一番悔しいです。
競争の激化とでもいいましょうか、通常時は稼働率30%ほどで2万発ほど出る台が2台だけ、
イベント日は2万発以上出る台がシマ内に10台以上はあるものの、稼働率の高さで台が取れないことが多いです。
一瞬の判断ミス、一回の判断ミスで全てパーです。本当に厳しいと思います。

1 ■観察

こんばんわ。

やっぱり相当な忍耐力いりますよね・・・・

自分も観察10%ぐらいしかないです^^;

観察すればするほど勝率は上がると思うんですが我慢できない・・・><

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。