2010年08月18日(水) 22時57分03秒

勝っているときにこそ隙が生まれやすい

テーマ:金銭感覚について


こんばんは。

今回はパチンコホールにおいての金銭感覚についての話です。


中級テキストにも書いておりますように、

どうしてもパチンコホールに入ると金銭感覚が麻痺するということがあります。

周囲のお客さんの影響を受けてしまうということでもあります。


例えば、今日は新台の「CR水戸黄門」を観察していまして、

~1000回転ハマリの台がゾロゾロしているような異常な光景がありました。


しかし、そのシマのお客さん方はその状況が当たり前のように、

いつになったら当るのだろうと・・・黙々とお金を入れています。

ニコニコしながら打っているお客さんはほとんどいません。


「あれは拷問ではないのか?」 そう、考えていました。


パチンコがレジャーや娯楽の境界線を飛び出して、

とりあえず、当るまでは何かの修行か奉仕をしているような感じです。


当地の4円等価交換ホールはかなりえげつないです。


今夜も1シマ=40台に30人くらいのお客さんがいたのですが、

フル稼働で当らないグループは当たり前、

何と、シマで2人しか当っていません。


お盆シーズンということもあるかと思いますが、

このような状況であれば、どのような攻略理論でも太刀打ちができないと思いました。


波グラフも通用しません。分岐ラインなども普通に素通りします。

シマ構成の解明ができた上での移動法則でも極めて当たりが取りにくいと思います。


「何とか当っても、まず勝てない」


つまり、負けることが前提でお金を投資することになります。


このような状況下では、そのシマに対照的に連動する他のシマを攻めるか、

他のホールの選択をしなければなりません。

当地のような田舎では通えるホール数が限られますので厳しい話です。


「お客さんに勝たせる気持ちがないシマは避けるべし」


これが鉄則だと思います。


私も当地のホールを見てヤル気を失くすことは多いのですが、

とりあえず当たりを取ることはできますので、

「もうちょっと頑張れば3万円くらいは勝てるかも?」・・・みたいな雑念が入ります。


勝っているときにこそ隙が生まれやすい


スロットをされるあるメンバーさんが良く言われることなのですが・・・


「早めに当って3000円くらい勝っているときは多い・・・」


「しかし、今、3000円勝っているから、後3000円は打ってもいい」


「今から3000円を負けたとしてもマイナスではない」


この考え方が間違いであると言われます。


このような感覚になっているときに、

更にホールやホール内のシマの出す気がない場所で打つことになりますと、

かなりの高確率で負ける金額が加速して暴走されやすいらしいです。


実は、私も同じ意見です。

普段より早めに当る場合には、本当にその後の展開が分かれます。


「この4箱で20000円はあるから、15000円は勝っている」


「この15000円を軍資金にして更に増やしたい」


「一台目も簡単に当ったから、ニ台目もそんなに難しくないだろう」


ここに隙が生まれます。



皆さんもお心当たりがあられないでしょうか?



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


スロットは初当たりが平均的に早いので、

今回のような錯覚をする場合が多くなると思います。

私も最近は単発で逃げることが多くなりました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


ホルコンマスターコウの虎視眈々

関係がないですが・・・

「CRベノムの逆襲」で当ったのはいいものの、

スルーが悪すぎて当たりを消化できない状況が続きました。

右打ちしてもアタッカーが開きません。


それで、そのホールの店員に・・・


「これはあんまりでしょう?こんなベノム見たことないよ?」と言いましたが・・・


店員さん 「はぁ・・・はぁ・・・」 と言うばかり。


当ったときにしか使わないスルーくらいはまともに調整して欲しいです。

この差玉でホールが儲かっていると考えるとイラっとします。


お客さんはこうしたことも観察してホールを選択する材料にしていると、

全国のホール会社の方々に気付いて欲しいです。


ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

甘デジでオスイチ、箱8分。移動をするも引けず、当たっても伸びず、暴走モード突入。-1万以上の負け。私の大敗パターンです。

1 ■無題

確かに 低投資で当ると油断しますねぇ(汗)お盆は酷い回収でした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。