2010年07月08日(木) 07時10分35秒

大阪、大好きや~!? プチ懇親会らしいです!

テーマ:全国懇親会のご報告


 おはようございます。今朝は早起きしました。


 若い頃は徹夜で2~3日起きていても平気でしたが、やはり歳には勝てません。朝からホールにモーニングを取りに行って閉店までスロット・・・ それから友達とカラオケやゲームセンターで朝日が・・・ それから、またモーニング・・・ の繰り返しのような生活をしていましたw


 10年くらい前の話です。


 その後、国の規制でパチンコホールのモーニングサービスが全国的に廃止になりました。あまりにも若い方々が朝一からホールに並ぶので社会現象になりました。田舎は常連客などの縄張りみたいなトラブルも多かったです。


 同じホールの常連客にお相撲さんのような兄弟がいたのですが、「お前のシマはこっちじゃないだろ?」・・・ わけのわからないことも言われました。


 それで、私も若かったので、「お前の店か?お前アホだな?」・・・ こんなくだらない会話が多かったです。


 ホールの店員もチンピラみたいな人が多かったですね。箱の交換をする女性の店員はかなり少なかったように思います。


 その当時の友達は誰一人としてパチンコで生き残っていません。みんな借金をつくったり、パチンコを止めていきました。当地は田舎でもあり本当に厳しい環境でした。


 そうそう、昨日の話ですが、大阪でプチ懇親会をされたようです。ラオウさんにお電話を頂いて楽しそうな雰囲気が伝わりました。


 大阪初の女性メンバーさんの誕生です (#⌒∇⌒#)


 その名は、めろりんQさん。謎の女性です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


ラオウさんとツーショット!


勝手に写真を使ってごめんなさいw


ホルコンマスターコウの虎視眈々


こちらは素人さんとはびきのさんと、噂のめろりん嬢です。


後ろのお客さんのモザながない・・・ (゜д゜;)


詳しくはラオウさんのブログで読まれて下さい。


わが生涯に一玉の悔いなし!!??



 近年は女性のパチンコユーザーも増加傾向にあるようです。当地でも女性の方がパチンコで負けて帰る姿を見ると気の毒になります。個人差もありますでしょうが、感情的といいますか、男性よりも「悔しい・・・」という雰囲気が伝わってきます。


 企業側からのパチンコホール本来の存在理由は、一定の時間、お金を払ってもらい楽しませる場所であると思います。私が見ている限りでは、割合的に嫌な思いをされて帰る方が多いですので、それを何とかいい方向に改善できないかと思います。


 パチンコやスロットでのホールコンピューターが攻略できる可能性があれば、必然的に勝つ人と負ける人の差が大きくなると思います。一日に5回も10回も当たれる人もいれば、1回も当たれない人もいます。


 悲しいですが、これが現実なのかもしれません。パチンコはパイの取り合いであり、すべてのユーザーが勝つことなど不可能です。パチンコなどのギャンブルが人間に与える功罪・・・ それを考え抜くことも私達が背負っている十字架なのかもしれません。


 攻略理論などの情報をご提供することの責任、どれだけ責任が取れるか・・・ これが私の一生の課題です。


 多くの仲間の皆さんに出逢えて、本当に感謝しております。私達がどれだけ救われているか・・・


 本当にありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:いやいやこちらこそ!

>素人さん

 めろめろメロリンの方がいいかもですね。

 言いにくいですが・・・(笑)

 若い頃からパチンコだけをしていて自分が成長することはあまり感じなかったのですが、組織化を始めて体の細胞まで入れ替わる感覚があります。

 皆さんのお陰です。まだまだ進歩できる予感があります。頑張ります。

 秘密基地・・・欲しいですね。
 めろりんQさんの生写真も欲しいです。あう。

3 ■Re:無題

>めろりんQさん

 そう、感情・・・これがギャンブルの天敵になります。感受性が豊かであればパチンコの研究に役に立ちますが、感情の起伏が激しいとパチンコでは足をすくわれます。

 女性の方は執念深い(ごめんなさい)方がおられますので、本当にご自身が納得されるようにパチンコと付き合われて頂きたいです。
 
 勝ち負けや、当たりとはずれの原因をご納得されるだけでも冷静になれると思います。

 例えば、今はあの台が当たっているから、私の台が当たるわけないじゃん!・・・くらいの認識ができるようになれば、勝率が安定すると思います。

 何よりも遊び感覚ではなく、お金を稼ぐことを目的としてパチンコを活用されて頂きたいです。

2 ■いやいやこちらこそ!

楽しいですよ・・・
コウさんのおかげ・・・
大阪は皆でたまに逢って酒を飲んでます=私とタマ吉先生だけかも?
メンバーに恵まれてるかな。。。。皆さん本当にいいかたばかりです。。。
ラオウさん・タマ吉さん・寅さん・ショウちゃん・・・ヤンさん・・・プラス・・・めろめろメロリン!
これにウンコ先生をたせば・・・・
コウさんも大阪で暮らしましょうよ!基地は大阪メンバーで用意しますから・・・・

1 ■無題

コウさんこんにちは(≡^∇^≡)

ブログに初コメントします(^∇^)

昨日は電話で失礼しました
プチ懇親会楽しかったですよ~
今まで会社以外でおじ様方と飲みに行った事なかったのですが(笑)
何故か居心地よかったです(‐^▽^‐)
それは、私が○○ジだからですね~~

女性って男性よりも感情的ですよね
一つの台に粘ってる方多いんじゃないでしょうか
私もホルコンの存在を全く知らなかった一年前は
一台に何万円も投資してました(;^_^A

私もコウさんのブログに出会えて素晴らしいメンバー様に出会えて本当に
よかったと感謝してます(≧▽≦)
ありがとうございますm(_ _ )m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。