2010年06月22日(火) 22時23分56秒

伸びない甘デジとの戦い方について (12)

テーマ:ホルコン攻略理論


お世話になります。


中休みしていました「甘デジとの戦い方」を再開します。


 本来は、テキストをご参考にして頂ければ話も早いのですが、パチンコやスロットを完全なる確率制御であると考えておられる方々も多く、又、パチンコ攻略の分野は嘘や詐欺が多すぎますので、このようなブログやサイトについても倦厭されることもあるかと思います。


 ですから、パチンコ初心者の方でも無用な投資をされる必要がない状態で、実際にホールで観察するだけで体感して頂ける内容をご紹介したいと考えております。


 カオスブレイクも進歩はしておりますが、不完全燃焼的な状況が何年も続いておりまして、いい加減に100%解明できないかとモヤモヤしていますw ホルコンシステムにつきましても、近年ではシステムのバージョンアップがなされている可能性が出てきました。「ウイルス」と「アンチウイルスソフト」みたいな話ですね。


 ホルコン攻略の皮切りとなった「末番構成」にしても然りなのですが、過去の攻略方法が通用するホールが減少する傾向にあるようです。国を挙げての国民総催眠パチンコ産業ですので、メーカーも命懸けで隠ぺい工作に邁進しているようです。


 結局は騙されている私達が損をするだけです。


 そうそう、「コウさんは、カチカチくんは使わないのですか?」と聞かれたことがあります。スロットの子役カウンターのことですね。・・・ 私は持っていません。今以上に的中率や収支が上がるのであれば使うかもしれません。


 現実にはチェリーやスイカが出現した台の反応を察知しながら、関連台にある当たりを追跡していきます。


 パチンコは「ホルコン」でも、スロットは「設定」では?という話を良く聞きます。パチンコが導入されていたシマがスロットになることもあれば、逆に、スロットが導入されていたシマにパチンコが入れ替わることもあります。結果的には同じ制御作用で支配されることになるとしか思えません。


 「当たり台の発生バランス」や「各台の周期の優劣の逆転」、何よりも「順番の要素」が介入し、一定の法則性を持って当たり台が発生する、このサイクルを目撃したときに、コンピューター制御以外には見当も付きません。


 ホルコンは私の空想なのかもしれませんが、そうした現実の中で、ボーダー的な考え方や方法論で勝てる方々には尊敬を覚えます。


 九州でも有名な釘攻略の達人のお弟子さんと友達です。園田さんと仰いまして、私の自宅にも遊びに来られたことがあります。幾度となく、「釘」のレクチャーをしてもらうことがあったのですが、「ミドルスペック機種」や「ハイスペック機種」には釘攻略は厳しいと言われます。昔は通用していた技術が年々と通用しなくなったということなのでしょう。


 パチンコホールとしましても、同じお客さんだけを毎日のように勝たせて帰すということは嫌がると思います。新人のお客さんは勝てなくて、釘が読める人だけが勝てる・・・ 本当にそうした図式であればパチンコ産業は発展しにくかったと思います。


 初めてパチンコをした人でも勝てる可能性がある


 適当に座っても当たることがある


 「釘」の専門知識がない素人でも遊んで帰れる


 パチンコホールは会社組織です。一般論としましても、毎月のように一定の粗利益を出さなければ会社の継続は不可能です。効率よく金を回収してなんぼの商売です。


 初心者の方々からのご質問が多いですのでまとめてお答えさせて頂きました。それでは本題に入ります。


 今回はシマの状況を把握する為の考え方です。


 出す気がないシマでは手堅く勝つことが困難になります。当てることが目的ではなく、勝つことが目的であるとお考え下さい。


 「稼働率」や「シマの状況」を分析して、その時間帯で最も当たりを引くことができる可能性が高いパターンを考えます。テキストを所有されない読者の方々でもご参考にして頂けるように、できる限りノウハウの表現を修正しました。


活性化グループやシマの見極め


実践的な選択技術


 それでは、実践的な「シマ・グループ・台の選択方法」の説明に入ります。シマ内のグループ判定状況と設定比較につきましては、「ホルコン攻略理論 第二章 プロ意識と収支目標の確立」の判定グループの移動法則を参考にされまして、常にシマ内の上位2位までの放出グループを選択されることを習慣化されて下さい。


 又、前述の放出グループが判定している時間帯を狙うように心掛けて下さい。無判定グループではかなりの確率で勝つことが不可能になります。


 単純な表現になりますが、「強いシマ・強いグループ・強い台」を特定することがパチンコで勝つ為の選択技術論になります。その逆で、「弱いシマ・弱いグループ・弱い台」を狙っていたのでは負ける可能性が高くなる、ということです。


 前述の話の分析精度を高めることで的中率や勝率が上がるということです。  


 ホールを全体的に観察し、

 最も稼働率が高い「2シマ」までを射程範囲として絞り込む

 ホールの平均稼働率が50~80%ある場合でも、人気がなくあまり稼動していないシマが存在していますので、稼動が悪いシマは稼働率が高いシマと比較した場合に明らかに平均大当たり確率の差が激しく長時間の遊戯には不利になります。


 又、グループや連動台に他の遊戯客が存在しない場合は、「当たりの移動」が極めて鈍くなりますので最終的に損をすることが多くなります。


 つまり、グループ内などに他の遊戯客が存在した場合には、その遊戯客の台の周期が消化されることで自分の台の順番がくる可能性もありますが、グループに一人だけの遊戯であれば、グループ内の他の台に当たりが停滞していることもあり順番が回ってこないことがあります。


 例えば、誰かの台が後一回でも当たれば自分の台の順番がくる、そうした状況が実際にあると思います。その一回をクリアできないことで自分の台の当たり順番が先送りにされる可能性がある、という話です。


 順番がきていないときに過剰投資した金額の一部は、次の遊戯客の入れ替え時に還元することが多いですので、残念ながらその投資が無駄になることがあります。

 

 パチンコはお膳立ての繰り返しで成り立っているのですが、負けが多い方はこのお膳立ての割合が多いということになります。


 できる限り、ホール全体の状況を把握されまして、「稼働率が高い上位2シマ以外では打たない」、ということを常に念頭に置いて下さい。出す気がないシマでは当たっても伸びないことが多くなります。甘デジなども単発の発生率が上がります。


 前述の理由から、ご自身の好みの機種を優先して選択されることよりも、ホールが出す意思のあるシマやグループを選択することを優先されて下さい。


 一般的なグループ判別方法としては、前日の平均的な当たり回数をシマごとに相互比較することですが、いつも同じホールへ通われるならば、ある程度の稼働率の高低は把握できると思いますので感覚的なものでも構いません。


 毎日のように出ているシマがコロコロと変化するようでは読みにくいかもしれませんが、新台を中心にして一定の出玉の偏りがあると思います。



では、また続きを書きます。ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:無題

>美紀さん

 はぁ、冷たくしたわけではないのですが・・・すみません。美紀さんは私と同級生かもしれませんね。そうであれば5人目です。嬉しいです。

 「シンクロ赤バック」は反応としては弱いですね。他のリーチは反応時に良く出ます。

 グループの中でも各台の政権交代が起こります。遊び周期のグループなどは、結局はどの台が強かったのかわかりにくいことが多いです。

 遊び周期の台であれば止め時は判断できるようになります。ですが、放出台やハマリ過ぎていた台が吹くときは、途中で引き戻したらどこまで伸びるかは予測が困難なことが多いです。目安はありますが、最終的には収支感覚が大切だと思います。

 例えば、50箱出る予定の台に座っていて、自分は10箱で交換したとしても、10箱分の出玉で満足するか、残り40箱を悔やむかの2つだと思います。微妙な話ではありますが、私は両方が大切だと思います。

 今後も情報交換をさせて頂ければ幸いです。

8 ■お疲れ様です。

パソコン叩いていたらサギローの奴かなり売り込んでますね。自分の事やホルコン攻略の事語ってますが、全部パクリ…呆れてますわぁ!!



正直、段々煩わしくなってきました。
呼び出しに応じなく、酔っ払わないと電話してこれない…なんて卑怯な奴なんでしょう。


以前サギローからの電話の事が、ブログに書いて有りましたね。 脳が膿んでるとしか考えられませんよ。

7 ■無題

>ホルコンマスターコウさん


才能あるなんてお上手ですね。以前は「パチンコ辞めたらどうですか?縁があったらまた。」なんて冷たくされたのに、今度はヨイショされて、コウさんは女性の扱い慣れてますね。

冗談はさておき、そのフォーラムに参加します。しかし洗脳されてないホールに貢いでいるのでしばらく待ってください。
私パチンコ店でマネージャーもしてたし、パチンコパチスロ歴も長いんです。でも知識は持っていてもギャンブルには向かないのでしょうか?


昨日の打ちました台が気になってマイホに行きました。
スロットあしたのジョーは3箱出てました。

甘デジ エヴァセカンドインパクトは朝一番から大当たり15回だったようで、私がお膳立てした台が出てました。(来なければ良かった)

そのエヴァはその後200回台で単発で70回で空き台でした。昨日のリベンジと回しました。昨日は何の演出も無くハマってたのですが、今日は激熱リーチがオンパレードです。30回転でストーリー系が3回、シンクロ赤バック、背景レイ、警報パターン青、リラックス系アスカ、

すべて外れて…。400台後半に確変で3連で終了。隣りのアクエリオンは今日も好調台でそれでも250回で空き台になっていて移動。また400回過ぎて確変ですが、確変の連チャンはしないのですが初当たりが100回以内で2箱です。
その後やはり調子が悪くなって一箱で終了。隣りのエヴァはさらにハマり隣りのミドルスペックは朝一番から大当たり4の確変1で1200ハマりです。

そのグループはスロットでいうと設定3が2台、設定1が3台みたいな感じ。
ただアクエリオンで打ちながら隣りのエヴァと同時に激熱のリーチが何回も来ました。で、当たるのは私の台でした。

ただ決してそれが爆発台ではないこと、回収台にも一時調子いい時ありますから。

やめるか続行かはなんとなくわかりました。あとは打つ側の冷静な判断ですよね?

あと台のデータ表示が閉店まで8割が一粒になってます。その後の回転数はまちまちです。40回、300回でやめてる台などありますがデータ表示は一粒の連チャンでその日終わってます。意外と次の朝すぐ出る台は一粒で終了してない台かも。

6 ■Re:無題

>だるまさん

 お問い合わせありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。サポートフォーラムの参加資格には条件があります。

 当組織が最も危惧していることは情報の漏洩です。地域別のホール情報なども公開していますのでメンバー様方の利益を守る意味で審査を厳しくしております。

 ①個人情報を正確にご提示される方
 ②テキストの購入をされる方
 ③ご研究心があられる方
 
 現在はこの三項目は絶対条件としましてご案内をさせて頂いております。又、当然ですが未成年の方のご参加はお断りしております。

 ①につきましては初級編のテキストは2800円でご提供させて頂いております。私の盗作テキストを何倍もの価格で販売している人間もいますので、それと比較すれば安い投資だと思います。そもそもテキストを読まれなくてはサポートをさせて頂くことも困難になります。

 しかし、正直な話ですが実際には例外もあります。原則と例外はあります。メンバーの皆様のより多くの利益や進歩の為です。

 組織化に伴い私の自由意志が通用しなくなっておりますので更にガイドラインは厳しくなると思います。最近はフォーラムのご登録をお断りすることも増えました。本当に申し訳なく思っていますが、現在のメンバーの皆様を大切にさせて頂きたいという方針をご理解して頂ければと思います。

5 ■無題

>ホルコンマスターコウさん
コウさんのフォーラムは、テキストを買わなくても参加できるんですか?
条件は『研究心がある』で、他には何かありますか?

4 ■Re:初コメントです。

>ラマミさん
 
 ありがとうございます。又、フォーラムでもお世話になっております。皆さんが何でも正直にコメントをして頂けますので、私の研究や努力不足を再確認できます。本当に何事にも前進できることを嬉しく思います。今後とも宜しくお願い致します。

3 ■Re:お膳立てしている私

>美紀さん

 お久しぶりです。コメントありがとうございます。美紀さんは才能があられますね。パチンコホールに洗脳されない強い意志を持たれています。当組織のサポートフォーラムにご参加されませんか?

 登録の審査は厳しくしておりますが、ご研究心があられる方を歓迎したいと思います。先々にでもご検討を頂ければ幸いです。

2 ■初コメントです。

コウさん
お久しぶりです。

釘の勉強をするのは良いのですが、釘師が廃業になった今日、釘をヘタに打つ平店員や釘師並に打つ店員もいますので、店にとっていはあまりきにする事じゃないのかもしれませんね。

コンピューターで玉の経路を操作?出来るようになったから釘師がいなくなったらしいです。

応援していますので、これからも頑張って下さい。

1 ■お膳立てしている私

昨日は休みだったのでゆっくりと遊ぼうと朝いちでスロットあしたのジョーへ。1ゲームに転落リプレイ!昨日はハマってる。これは設定上げか?

回収台でした。コウさんのおかげで回りの台も注意しながら打つようになりました。私の台も含め5台に注目。

私の投資したコインが端の2台に集中。私が出る時は2台とどさくさ紛れの当たりか、2台が止まってる時。それでも下皿半分。飲まれて追加の繰り返し。
5スロでバラエティーコーナーです。
隣の台はハマって空き台です。(私がこれだけハマってると、隣の空き台すぐ出るんじゃない?)
ピンポーン、おじさん座って3回転でビッグ。
私は6000回でギブアップです。20円なら恐ろしいことでした。

その後パチンコへ。マイホはバラエティーコーナーがメインです。
まず端の5台の内ミドルスペックの台を打ちました。するとおじさん2人5台の内2台に座って3人当たらない。そこでコウさんの消去法で台を選ぶを試しました。
3人当たらず隣の台は空き台で甘デジアクエリオンです。回転数と大当たり回数から好調台です。100回回して空き台です。これかと思い移動。すぐ当たり2箱です。時短終了してすぐ当たります。がその間私の止めたミドルスペックの台におじさん座って数回転で突確。私は台の演出がおとなしくなって100回過ぎたの終了。
隣りの甘デジ エヴァに注目。300台で確変3回300台で単発100台で単発300台で単発現在230回の台です。甘デジのグラフではありません。

マイホは初期の海沖縄など古い台は完全に回収台になっていて積んでるとこ見たときないです。いつも満席状態のホールですよ。
それでも少しはかえってくるはず、と打ちました。400台で確変ですが3連で終了。当たるまでリーチがかからずこれはという演出もありません。その後もそういう状態でしたので止めました。

結局アクエリオンも250台でお兄さんが単発でした。ミドルスペックは2箱で終了してました。

このグループはコウさんのおっしゃる通り回収台 遊び台 好調台がはっきりしてました。爆発台無しのだるいグループでありました。

コウさんの法則で打ちながら観察してると本当にその通りです。

あしたのジョーは勉強になりました。明日(今日)はどうなってるんでしょう。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。