2010年06月12日(土) 08時55分10秒

伸びない甘デジとの戦い方について (5)

テーマ:ホルコン攻略理論


こんにちは。


 甘デジについてのカオス流戦術論ですが、今回で5回目になりました。回りくどい説明になりましてすみません。パチンコ全般について知って頂きたいという気持ちもありますので、今回も雑談を含めながら記事を書きます。


 甘デジで勝てないようであれば、スロットやミドル・フルスペック機種でも厳しいです。ホールシステムの研究やご実力を上げられるためにも基本を押さえて頂きたいです。甘デジタイプの小刻みな当たりの発生を観察することで、パチンコが完全確率論ではないという真実から、最終的に新しい攻略理論の発見にまで可能性が広がります。


 当組織、カオスブレイクには、国内初の「基本移動理論」を世に出した実力があります。この発見の基礎には甘デジタイプの機種での研究がありました。「見えないものが見えてくる」・・・ そうした挑戦を何百回と繰り返し、自他共に「基本移動理論」の有用性に対する評価が固まってきました。


 「パチンコは甘くない、限りなく厳しい。」


 ホールコンピューターのメーカーなどの特許の内容を知っても、遠隔操作や顔認証システムの存在を知っても、残念ながらパチンコでの勝率にはあまり関係がありません。マインドやメンタル理論につきましても、それがあまりにも割合を占めますと、「弱気のパチンコ」「逃げのパチンコ」に摩り替わってしまう可能性があります。


 「中級編 第二章 プロ意識と収支目標の確立」は総合的なマインド・メンタル理論です。着実に勝ち続けるためにはマインド革命が必要です。しかし、私は技術力の弱さを隠蔽するためのマインド理論であってはならないと、逆に、「攻めるパチンコ」にブレーキをかける役割として、基本的なマインド理論を導入するべきだと考えております。


 私はパチンコの攻略情報を販売する立場の人間としまして、


 例えば・・・


 「パチンコで収益が上がらないのは、あなたのマインドが弱いからですよ。」


 「500円でも勝っているときがあったなら何で帰らないのですか?」


 ・・・ そう言いたいこともありますが、やはり、悩みます。


 結局は、カオスの攻略理論の技術力が弱いからだと思います。仮に技術力が100%完全なものであれば、マインド理論など必要がないかもしれません。私がパチンコマインド理論に特化して強く推奨するようになってしまいましたら、おそらくそれは進歩が止まったということと同義であると思います。S氏のブログ記事についてもその傾向性がかなり強いと思います。技術力でカバーできないので人の責任にしやすいメンタルの話に摩り替えているかのようです。


 パチンコでのマインドやメンタル理論は間違いなく必要ですが、技術力が弱いことの言い訳に使ってはならないと思います。本物への道は険しい・・・ そう考えます。


 私が、「逃げるパチンコ」をしてましたら意味がありませんし、そういう姿勢であればこれまでの研究の成果もなかったと思います。薄っぺらい技術力やマインド理論などパチンコには通用しませんので、私も過去を振り返りながら更に有用性のあるノウハウを構築していく予定です。


 ・・・ 過去を振り返るという言葉で想い出しましたが、以前に甘デジについての記事を書いた私のサイトがあります。2年前の内容ですので信憑性が薄いですが、宜しければご参考にされて下さい。昔から余計な話が多かったと恥ずかしいですw


ホルコン攻略サイト カオスブレイク


「甘デジ(ハネデジ・ハネモノ)マスター」


※ サイトを移転しました。今後は下記のサイトをご参考にされて下さい。

パチンコ&パチスロ ホールコンピューター暴露サイト カオスブレイク

http://chaosbreak-premium.info/


 さて、今回は、「伸びない甘デジとの戦い方について」という内容ですので、そろそろ一般の読者の方々でも効果が感じられるノウハウを書きます。又、ご自身でパチンコをされなくても、ホール現場で観察をされるだけで確認ができる内容を中心にご紹介します。無用な投資はできる限り避けられて下さい。1円パチンコや5円スロットなどをご活用されることもお勧めします。


 前回までに下記の記事をご紹介しました。


① 「グループ構成の判別」の重要性


② 「激アツ反応システム」の有効利用


③ 「消去選択の技術」の本来の価値


 ①と②は何とかなりますが、③につきましては努力が必要です。本格的にスカした魚群を追跡する能力です。カオスメンバーの皆さんでもストーカーのように追跡される方も多いですw そのくらいの根性がなければ追跡が止まります。


 参考までに・・・ 私の実際の立ち回り方法の割合は下記のようになります。③「消去選択の技術」についての内容です。


現在は・・・


80% 「金の流れを読む」・・・ 連動台のシーソーバランスも含みます。


20% 「激アツ反応での追跡」・・・ 自分の反応も含みますw


3年前は・・・


100% 「激アツ反応での追跡」・・・ このくらいのノウハウしかありませんでした。


1~2年前は・・・


50% 「金の流れを読む」・・・ 連動台のシーソーバランスも含みます。


50% 「激アツ反応での追跡」・・・ 自分の反応も含みますw


 ややこしいですが、年数とともに、「金の流れを読む」の割合が増加しています。3年前にも「基本移動理論」は確立しておりましたので、基本ノウハウとしては取り入れておりました。


 私としましては、もう少し「激アツ反応での追跡」に割合を振ってもいいと感じるのですが、どうしても稼働率が低いホールに通わざるをえない状況ですので・・・ つまり、「反応してくれるお客さんが少ない」という弱みがあります。クレヨン先生も私と同じ課題を抱えておられますので気の毒に思います。


 逆に、他の部分で強くなるというメリットがあります。そうそう、昨日の話ですが、何やら凄いことを発見されたようです。ブログでも書かれております。アメンバー限定記事になってます。


クレヨンパチチャンのホルコン決戦
http://ameblo.jp/beamship/



 それで、「金の流れを読む」というノウハウが完全に確立できれば、恐らくそれがパチンコでの最強の攻略理論になりえまると思います。しかし、この話はホル吉さんや私くらいしかしないことも不思議なのですが、何とか「金の流れ」を極めたいと考えております。


 次回は効果的な甘デジとの戦い方を、③「消去選択の技術」を活用しご紹介します。 あ~ 内容が薄かったですね。ごめんなさい (*v.v)。



では、最近の活動報告です。パチンコをしたというだけの話です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


「CR大駒駒倶楽部」です。あんまり伸びませんでした。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

「CR石原裕次郎」は相性?がいい台です。なぜか15Rの発生率が高いです。


右の写真はベッキーさんが好きな? ・・・ アミバの最後ですw


ホルコンマスターコウの虎視眈々


この北斗、私の兄と同時に当たりました。


あんまり隣同士で当たることは少ないのでよく当たったと思います。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


通算で1500回転ハマリの「CRくのいち忍法帳」を当てましたが・・・


何とまさかの一箱止まり。ハマリすぎても伸びないことが多いです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


クレヨン先生も頑張ってます。たぶん、シマで一番出してました。


お隣はしんちゃんです。最近は仕事人が好きみたいです。


しんちゃんは竹内力さんみたいな顔してます。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

 何とか甘デジで目標値をクリアしました。最後に2箱ボツにしたのが痛かったです。
出す気がなくなった時間帯に勝負をするのはムダですね。


 右の写真は別の相方さんのスロットでのレシートです。ARTで6時間も当たり続けて4418枚だったとかでイラっとしてましたw


 スロットの新台のようで払い出しが少ないらしいです。エウレカやバジリスクならもう少し楽だったと思います。


では、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■こんばんは

いつもお世話になっております

コウサンのMHであり、自分の修行の場でもある、あそこは恐ろしいですね
甘デジは、よく修行で打ちますが、出玉の限度があるので伸びないのは極端にひどいです

以前よりは、当てる確率は上がりましたが、まだまだです


コウサンの書かれている情報は新鮮な内容ですので、すごく活かされると思いますよ

6 ■Re:金の流れ

>ホル吉さん

 実は、私が大阪にいるときにS氏が通う2円換金(一箱3200円くらい)のホールでパンクしたことがあります(笑)黒服の店員が、「お客さん、玉が足りなくなりましたので流していいですか?」とか言われて換金したことがあります。それが1回だけですね。そのホールは換金率が低いので適当に座っても良く当たりました。等価交換などで当たらないホールよりは当たるので気持ちはいいです。金にはなりませんが・・・(笑)

5 ■金の流れ

仰るとうりです。どんなに優秀な教科書や理論を身に付けても、放出するだけの金がないて無意味になってしまいます。
因みに学生時代ゲームセンターでバイトしてた頃がありました。
コインゲーム有りましたが、店内にあるコインの数は限られています。
ホールも玉の数は限りがあります。ゲームセンターでは貸しコインがパンクしてしまう事有りましたが、ホールにはそれは絶対にないですよね?
誰かが交換してくれないと放出出来ないパターンも有るかと・・。
シマに玉がない。
そんな事も考えたりします。

4 ■Re:無題

>下手なギャンブラーさん

 私は裁判官のような目で監視してます(笑)連動台がわからないと頭打ちになる可能性がありますが、様々な角度から研究されることも大切であると思います。

3 ■Re:アミバ(笑)

>ベッキーさん

 私の相方のしんちゃんが、またアミバリーチのブレイクダンサーをスカしました(爆)スカす方が難しいリーチですよね。赤死鳥星+赤オーラ+夜空背景+ケンシロウヌード+キリン柄セットでもあっさりスカす私のホールって・・・。

2 ■無題

連動台が判らないですが ホールでは刑事の様な目で観察してます。

1 ■アミバ(笑)

ふっふっふ( ̄∀ ̄) 私も先週はドロボー、詐欺師、偽物の救世主アミバさんを、奴の意思とは無関係に落下させてやりましたわψ(`▽´)ψ ラオウさんには呆気なくヤラレましたけどね(^_^;) 本物は違います!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。