2010年03月09日(火) 02時53分08秒

シマ選択で9割の勝率の変化があるとしたら・・・?

テーマ:ホルコン攻略理論

コウです。こんばんは。

私が今、滞在している地域は、


お世辞にもパチンコのホール環境がいいとは言えません。


結構、厳しいです。そう簡単には当たりません。



今回の内容は、「シマ選択」についてです。


テキストにも「消去選択の技術論」をご紹介しておりますが、


私の前回からの旅でその重要性について痛感しています。


ホールが出す気があるシマであれば適当に座っても当たることが多くなり、


逆に、ホールが出す気がないシマであれば、


せっかく苦労して当てても伸びないことが多くなります。


近況報告を交えながらその話をします。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

この「めぞん一刻」については別に出す気がある機種ではないのですが、


新台の「ヤマト3」と同じシマにあることで連動作用が働きます。


本当は出す気がないがしかたなくでも当たる時間帯があるという話です。


「ヤマト3」のグループを基準として狙うことができます。


詳しい内容は書けませんが中古台の機種でも狙い目となりえます。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


この「桃太郎侍」も「ヤマト3」の連動関係にありますので、


誰もお客さんがいなくても条件しだいでは当たることがあります。


でも、本来は出す気がないのであまり伸びません。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

いきなりこんな仮面が落下したらビビリますねw


ここまでしてスカしたら反応です。周囲に人がいなくても恥ずかしいです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

これも新台「ヤマト3」の連動台である「ヤマト戦記」です。


やはり、伸びませんね。頑張っても3~6箱で止まります。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


これは新台の「エヴァスロ」です。水玉模様が激アツ指定になっています。


スロも稼働率が低いと平均連チャン率が下がります。


AスロでもARTでも同じですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


相方さんのエヴァに水玉が入った瞬間に、


私が打っていた「タイムレスキュー」に反応ステージです。


相方が「777」を揃えたタイミングで通常ステージに戻りました。


反応だけはする?・・・ 稼動率が低いとその反応さえも少なくなります。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


さすがにこの「炎のシュレン」では当たりましたが伸びません。


「北斗の拳」ですね。このリーチも激アツ反応になりやすいです。


新台の還元率の設定が高いので、どうしても中古台は隙間産業になりやすいです。


ホールとしては、「新台だけ出しとけばいい」みたいな感じでしょうね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

現在の私は誰も人がいないようなシマで当たりが取れるかの研究もしています。


ですから、相方さんが心配するくらいに金を使うこともあります。


ホールでは3~5万円くらい軽く使うことがあります。


この日のレシートは相方さんのものありますw


私は出しても飲まれて何しているかわかりませんでした (>_<)


研究観察をしながら勝つということは苦労が絶えません。


慣れているホールならいいのですが・・・



最近の興味は、シマにお客さんが少ない状況で当たった場合に、


なぜ、「平均連チャン回数が高くなることがあるのか?」という内容です。


皆さんもお心当たりがあられると思います。


シマに一人しかお客さんがいないのに10箱くらい積んでいることがあります。


出す気があるのかと思いきや、試しに何台か打っても当たる気がしない・・・


このメカニズムを解明できれば、当たりを取ることはできますので、


平均連チャン回数を伸ばせるのではないかと考えております。


自分がその特定の「見せ台」をゲットするという目的です。


ただ、前述の話はマニアックな内容ですので、


ホルコン攻略に慣れておられない方にはお勧めできません。


やはり、新台などでホールが出す気持ちがある場所を狙って頂きたいです。



タイトルにも書いておりますように、


シマ選択の技術で勝敗の行方が「9割」は決まると考えております。


金が流れているシマであれば平均連チャン回数も増加しますが、


誰もお客さんがいないようなシマでは出したくても出せない事情があるようです。


一台を当てるということについてはやや同じ努力ですので、


連チャン回数に期待できるシマの方が効率的です。



ふと、他の中古台のシマを観察したときに、


最大で出しているお客さんが5~6箱であれば悲しいものがあります。


やはり、10箱以上もの連チャン台がピョンピョン出ているようなシマがベストです。


しかし、新台は新台で競争率が高い場合には台選択が運になることもあります。


それでも何とか技術論でカバーできますので、慎重に取り組まれて頂きたいです。


例えば、稼働率が高ければ待機型でカバーができます。


詳しくは今後の更新テキストやカオスフォーラムでご紹介します。


ホール選択に続き、シマ選択も非常に大切であるという内容でした。



では、ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:頑張ってますね!

>素人さん
 お世話になります。素人さんはあらゆる意味で私の人生の先輩です。私は頑固ですのであまり人を認めませんが素人さんは別格です。間違いなく受けたご恩はお返しします。

 シマの稼動状況につきましては私も苦労しております。誰もいないシマではかなりリスクが高くなります。怖いですよ(笑)

10 ■頑張ってますね!

でもホント・・・コウさん凄いよ。
私はこの客数ではほとんどマグレでしか当てれません。嵌っている台を探す事自体が難しいです。

9 ■返信ありがとうございました!

さっき送信した後、気づきました。
ありがとうございます。
嬉しくて小躍りしてしまいました。

8 ■新攻略お疲れ様です

フォーラムの方でもお世話になっています。

まだまだ無限に検証を重ねていらっしゃることに頭が下がります。
私の行くホール(ダイ○○)にも、島に一人しかいないのに20箱ぐらい積んで確変中とか、異様な光景目にします。
他店に比べて稼働率少ないと思うのですが。
その島の回収分をすべてその台から吐き出しているかのようです。

あ、それと、時間がおありでしたらフォーラムにコウさんの意見頂けると大変嬉しいです。

7 ■ありがとうございます。

>ホルコンマスターコウさん
お手数掛けさせまして申し訳ございませんでした
m(_ _)m
顔の見えない相手を審査するのは困難かと思いますがその際はご協力させていただきます。
上級編については購入の意志をコウさんにご連絡すれば審査していただけるという事でよろしいですか?(^_^)

6 ■Re:無題

>カンテラさん
 3月4日に頂いておりました。ようやく探し出しました。申し訳ございません。テキストのご購入についての内容といくつかのご質問でしたね。中級編までのテキストであれば今まで通りにご提供させて頂きますが、上級以降の内容は要審査にさせて頂いております。又、いくつかのご質問につきましてはこのブログの記事かメールで返信させて頂きます。後1~2日ほどお待ち下さい。申し訳ございませんでした。

5 ■無題

前回の記事にもコメントさせてもらったのですがメール見てもらえたでしょうか??
ちゃんと届いてるかも確認したいので…
何度もすいませんm(_ _)m

4 ■Re:Re:Re:Re:検証お疲れ様です。

>ホルコンマスターコウさん

いいですねぇ^^
皆さん都合が合えば是非w
大阪チーム一同、大歓迎ですよ^^
新大阪で旗持ってお迎えします(ショウさんが)
「ホルコンマスター御一同様」と…。

素人さんは「死兆星」が見えているらしく、
私と会うのを嫌がっておられますが…
ヾ(#゚Д゚)ノギャハハハハ☆

師匠もいっそのこと、大阪に住みますか?
住居は、素人さんがご用意致します<(_ _)>

3 ■Re:Re:検証お疲れ様です。

>ホルコンマスターコウさん

才オオォォ(゚∀゚)ォォオオ才♪
エルさんも来られる件、了解です。
先日のお詫びも兼ねて、
何か、美味いもんでも食いに行きましょうw
何が食べたいか、エルさんに聞いておいてください。

月末なら、私も仕事が一段落して時間は自由になります。
ゆっくりと語り明かしましょうw



2 ■Re:検証お疲れ様です。

>メタボリック・ラオウさん
 おお、おはようございます。今夜の話ですが仕事が多く疲れが抜けないので、アントニオ猪木が宣伝する精力ドリンク(けっこう高いです)を飲んだら眠れなくなって困ってます(笑)この前は強々打破ドリンク×2本飲んだら具合が悪くなって悩みました。アホですみません。

 そうそう、うちのえるがプチ騒動をしていたようで本当に申し訳ございません。私も文章の表現などで読者様からお叱りを受けています。常識は難しいですね。みんな仲間ですから仲良く行きましょう。私とえるは陰と陽ですのでバランスがいいのかもです。オンラインにはトラブルがつきものです。アナログの時代が懐かしいです。大阪には今月末に入ります。またご挨拶をさせて下さい。えるも行くらしいです。イヒヒ。

1 ■検証お疲れ様です。


師匠のおっしゃる事、本当によくわかります。
仕事柄、どうしても経営側(ホール側)の立場で考えることが多いのですが、
現状のGAROが、まさに過渡期を迎えております。
仮面ライダーMAXに始まり、今週から慶次の新台、
ヤマトの新台とMAX機種が次々と入荷する中、
GAROの稼働は極端におちているのが現状だと思われます。
そんなときだからこそ、GAROに1台ないし2台程度の見せ台を作りますよね?
すると、新台目当てに来た客が、座れずにウロウロしているとドル箱タワーのGAROがある。
間違いなく、空き台に座ります。
で…激回収と…w

「見せ台」がその役割を果たしていないシマでの見せ台探し…。
これは、ホルコン攻略の真髄だと思います。
ま、投資額が増えることとバクチ的な要素は大きくなると思いますが ( ;^^)ヘ..

私は常に、自分がホールのオーナーだったら…
もしくは、自分が経営を任された「ホルコン」だったら…
という目線でホールを観察しています。

激アツはずすと (-_-#)ピクピク となり、
なかなか冷静には見れないですが ( ;^^)ヘ..

15日まではホールに行けそうにないので、
16日以降、また修行に励みます c(_ _"c)ペコリ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。